記事一覧

映画「PARIS」と渋谷シティホテル

shibuyacityh4.jpg

大好きな監督、セドリック クラピッシュの「PARIS」が渋谷文化村で公開中。
何が何でも観なければ!と鼻息荒く前売りを取ったものの、行ったのが祭日のサービスデーという最悪の日で、1時間前に並んでいたのに数人前で初回満席(涙)。
サービスデーじゃなくてもかなり混んでるようなので、行く予定のある方は余裕をもってお出かけ下さい。

「スパニッシュアパートメント」や「ネコが行方不明」で知られるクラピッシュ。
私は彼の「猫が行方不明」が大好きで、ビデオに録画したものを何度も何度も繰り返し観ている。ストーリー自体はいなくなったネコを探すという単純なものだけど、パリの街のその時がリアルに映し出され、2時間パリ散歩をしたような気分になれる。
ウォン・カーウァイもそうだけど、凝ったストーリー展開よりも、生き生きと街の景色を映し出す監督に、どうも弱い。

「PARIS」もクラピッシュの世界が溢れていた。
ストーリーは楽しいばかりではなかったけど、パリのアパルトマンで暮らす日常がありありと感じられたし、早回しやアニメーションを使った遊びも実にイイ!映像で遊ぶ監督が好きなのです。

さて、映画までの待ち時間にフランスらしくガレットでも食べようかと行ってみたけど、残念ながらお休み。そこで向かったのは、、、
shibuyacityh5.jpg

渋谷シティホテルのRAIZ。
文化村ができて間もない頃から雰囲気が好きでフラフラしていたけど、お茶をするのにドゥ・マゴはちょっと背伸びな気がして、こちらのホテルをよく利用していた。
最近は、困った時によく使う(この日もだ)。

ランチは1,000円前後で、6、7種類と選択肢が多く、いずれもサラダバーが付くのがポイント高い。サラダバーの種類も豊富で、この日はやけに生野菜が美味しく、おかわりまでしてしまった。
メインは「渡り蟹のパスタ」にしたけど、竹の子ときのこのハンバーグ等もボリュームたっぷりで美味しそうだったな。

shibuyacityh1.jpg

サラダバーにはデザートも少々あり、食後のお茶とともに楽しめる。
テーブル席もあるけど、1人だと窓際のカウンターに通されることが多いので、道行く人を眺めながら、ゆっくりと食事ができる。

今時分煙してないんだけど、使い勝手のいい店なので、時間を潰すとか書き物をするなどにオススメです。


それにしても、あっと言う間に御用納め。みなさま、大掃除は済みましたか?笑
ブログを始めて3年半以上になりましたが、毎年毎年新しい出会いがあり、沢山の刺激を頂いています。
これから出かける予定があるので、年内はこれが最後の更新になりそうです。
今年も大変お世話になりました。皆様、よいお年を!楽しいお正月の様子、教えて下さいね~!!


ランキングに参加しています♪
d_04.gif
5style_White.gif
関連記事

コメント

映画良さそうね~。
シティホテルも行ったことなかったよー。
今度はそっちに行ってみるわ!
私はお正月に観たかったもの、DVDで一気に見る予定です。

こちらこそお世話になりました(笑)
寒いから気をつけて楽しいおでかけを!
よいお年をお迎えくださいね。

あっちでもこっちでも たびまくり
そしてもうオヤスミですか!

なんかめっちゃ寒いの
ご家族みなみなさま
すこやかにお過ごしください
・・・ってなんか違うけど

来年もヨロシクネ センセー♪
映画ちょっとキニナル 猫の!


文化村ですか、懐かしいです、昔マンレイの写真展やら見たり、小洒落た映画を見る合間にデドゥマゴでお茶したなあ・・・遠い昔です。いいですね、さらっといけるマイキー様が羨ましいですよ♡青春の日々です・・

「PARIS」は、夏のフランス旅行での機内で観ましたよ~。日本語がなくて、詳細な内容は??でしたけど、静かに時が流れる映画でした。早く観れるといいですね~。

今年も残すところあと2日だというのに、年を越す準備はまだひとつも終わっていません。それでも新しい年はやってくる。少しばかりの悪あがきをこれからやろうと思います。

本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします~。
もっと逢瀬をしたいでーす♪

映画も食事もいい感じですねぇ。 最近ゆっくり映画も見れてないので、時間を作って、リフレッシュしたいです。
 ネコが行方不明 気になります。 むかーしに向こうに住んでいた時期もあったので(^^)
来年もブログを楽しみにしております。良いお年を♪

いつもおいしそうな場所を教えていただくたびにメモをしています。
帰国時に行くのがすごく楽しみなんです♪
こちらもサラダバー、しかもお菓子付きで千円前後とはいいですね~
1度ぜひ行ってみたいと思います。

さて、今年は短い間でしたけれど、新しい出会いに感謝しています。
写真が素敵なマイキーさんのブログ、
毎回記事を読ませていただくのが楽しみでした。

また、お忙しい中、こちらにもご訪問&書き込みを本当にありがとうございました。

2009年も、マイキーさんとご家族のみなさんにとって
健康で明るい一年でありますように。
これからもまたよろしくお願いいたします。

マイキーさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
それにしても久しぶりに遊びに来られました。うれしいな♪
映画、1時間並んで入れなかったの。。。泣
今度、リベンジ!?
今回も素敵~なランチ^^ちょっと居心地のいいお店知っているといいよね。
これからもいろんなイイモノ、マイキーさんのところで見られるの楽しみにしてるね!

--->Tomyちゃん
明けましておめでとう~!!
DVD三昧はできたかな?
私も観たいと思ってたものが何本かあったのに、
結局何も観れなかったよ。。。
TVでやってた「ヒーロー」を観たくらい(涙)。

シティホテルは手ごろな千円ランチがあって、
文化村から近いので、映画待ちにぴったりなのよ~。
「paris」はクラピッシュらしくてよかったよ!

今年も宜しくね。新年会やろう~!

--->マルネちゃん
明けましておめでとう~!
9連休だったの。くすっ。
でも今日から仕事。しかも今週フル。
持つか?自分。

寒いけど、東京の冬は天気がよいのぅ~。
マルネちゃんは実家帰ったの?
まさか仕事してないよね。。。

ネコのはもう10年以上前の映画になるけど、
今見てもお洒落だよ~。

ずっと最新記事が奴さん。だけど、時間が
できたらカムバックぷりーず!
今年も宜しくね~!!

--->リーダー
明けましておめでとうございます。
お返事が遅くてごめんなさい。

リーダーは東京にいらしたのかな??
今の東京はパリの店で溢れていますが、昔は
ドゥマゴもオー・バカナルも、おフランスの
香り漂う、お洒落スポットでしたよね。
青春が詰まっているんですね。
青春て、言葉だけでも甘酸っぱい!

でも、美味しいお魚のある生活も羨ましいですよ~!
もちろん、築地には全国の魚が集まりますが、
よほど近くないと、毎日市場で買い物する
わけにいかないですから~!

今年も、リーダーのエネルギッシュなブログ
を楽しみにしています。
宜しくお願いしますね!
ケーキのレポート、後でお願いに伺いまーす!

--->ネコエビちゃん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お返事が遅くなりました。

書き方悪かったかもですが、この後のを
観たんですよー。
ぜひ、字幕入りで観ていただきたいわ。
いい台詞が結構あったの!
重くなく、生と死を扱っていて、好きな
映画になりました。
でも安かったみたいね。あは。

悪あがきの成果はでましたか??
私は宿題いっぱいの年明けになってしまいましたが、
できる範囲でやるしかないと、新年早々
自分に甘あまです。あはは。

今年はもっと逢瀬を重ねましょう~!

--->JINさん
明けましておめでとうございまーす!
お返事遅くてごめんなさい。
映画を観る暇もないですか??
JINさん、私が出会ってからずっとお忙しく
してますものね。
たまにはゆっくりして下さいね、と言いたい
ですが、もうちょっと頑張り時が続くかな?
お体、お大事にお過ごし下さいね。

パリにいらしたこともあるんですね~。
まさに、ワールドワイドアーティスト!
パリにいらしたなら、「猫が・・・」も
「PARIS」もより楽しめると思います。
「猫・・・」は下町がメインですが、
「PARIS」ではあっちこっちが出てきますよ~。

今年もどうぞ宜しくお願いしまーす!

--->mezzanaさん
わー!帰国時に行くようなハレの店が少なくて
申し訳ないです。

私の方こそ、素敵な出会いに感謝しています~!
イタリアは大好きなところなので、生活して
いらっしゃるmezzanaさんのリアルなお話しは
どれも興味深く拝読しています。
今年も、どんな話題が飛び出すのか、今から
ワクワクです!

昨年はお互いに悲しいことがありましたが、
それもまた人生。今年はその分、いいことや
いい出会いがありますように!
2009年も宜しくお願いします。

--->kumiさん
明けましておめでとう~!
書き方が悪くてごめんね!
初回はダメだったんだけど、その後の
観れたのよー。
クラピッシュらしさもあったし、パリの街も
満喫できる、私的には満足の映画だったよ。
テーマは重めだけど、あまり重々しく描かない
ところがこの監督のイイところなのよ~!

kumiさんは新しいお仕事始めて忙しそうだね。
うーん、分かるわ。その大変さ。
色々やる余裕ないよねぇ。
ぜひぜひ、合間を見つけてゆっくりしてね。
自分の時間もないとくさっちゃうしね~!

今年も宜しくね。
kumiさんのブログも楽しみにしています。
ゆっくり更新も心地よいのでプレッシャーに
ならないようにね~!

マイキーさん、あけましておめでとうございます!

年末年始はご家族おそろいで楽しくすごされましたか?
昨年はご縁あってお会いすることができとても
嬉しかったです。今年もまた美味しいモノ(もちろん
ラーメン含♪)、ぜひご一緒させてくださいね。

2009年がマイキーさんファミリーにとって、
楽しく健康で充実した1年になりますように。
今年もどうぞ、よろしくお願いします(^^)。

あけましておめでとうございま~す♪

旅はいかがでした?
私もいつものコースだけど楽しかったっす。
(今日帰って来たの!!!)
猫の映画、確か見てるんだけど・・・。
う~~~っ。昔すぎて思い出せないよ~。
久しぶりに見たくなりました。(思い出したい・・・)

今年も宜しくお願いします!
新年会楽しみにしてま~す。

--->+M+さん
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

+M+さんのお正月はどんなでしたか~?
我が家は実家訪問で終わっちゃいましたが、
いずれにいるときもすっごく食べてたみたいで
すっかり体が重いです(^^;
これ、戻りますかね。なはは。

昨年から計画してるベーグルも、今年こそ
行きましょうね!
ラーメンもぜひぜひ!
ご一緒できるのを楽しみにしています!

--->meshiちゃん
明けましておめでとう~!
今年も宜しくね!!
東京の正月は天気が良くていいね!

meshiちゃんは西へ行ってきたのかな?
私は多分meshiちゃん追い越してその先に
行ってたわ~。

猫の映画、ビデオがあるよ。
若干擦り切れ気味だけど。あはは。

新年会、行きたい店はいっぱいあるので、
まずは絞込み?
おかまバーにも連れて行きたいの!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター