記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェねんりん家 と島根の旅

nenrin1.jpg

地方に出かける度、頭を悩ませるのはお土産。
美味しいものはいっぱいあるけど、イマイチ、これぞ東京!というインパクトに欠けるものが多い。これぞ東京!なものは、名は違えど、東京じゃなくても買えるようなモノが多いしねぇ。

もっとじっくりお土産選びができれば、気の利いたモノを見つけられるのかもしれないけど、いつも時間が取れないので、最近は羽田空港で買える「ねんりん家」を利用している。今の所、関東にしかないようだし、特に松江のような城下町は、和菓子は沢山あるので洋菓子が喜ばれる。

ねんりん家羽田店は第2ターミナル出発ゲートにあり、ここって北海道などに飛ぶゲートで、鳥取方面は反対の端っこ。遠くてね。。。
今回はマイルを利用して飛んだので、松江から近い米子も出雲も取れず、鳥取から行ったのでした(鳥取→松江は車で2時間。ひぃ~。)。

今回、お土産を選んでいると、カフェが併設されているのに気がついた。せっかくなので私たちも飛行機で食べようと、サンドイッチ(!)とホットバームクーヘンを購入。

サンドイッチはカツとミックスがあり、ミックスはビーフ、エビアボカド、ベーコンエッグの3種類。甘いバームクーヘンとしょっぱいサンドイッチの具はどうなのか?結構合うのではないだろうか?!と期待いっぱい。
そしてね、やっぱりこの組み合わせは美味しかった。優しい甘さの薄切りバームクーヘンが、しょっぱい具にとても合う。あ~、これ大好き。
nenrin2.jpg

ホットバームクーヘンは残念ながらすっかり冷めてしまい、その本領を発揮できなかったかもしれないけど、普通に美味しかった。480円にしては、ちょっと量が寂しいかな。

simane0812.jpg

こちらは島根・鳥取の風景。
といっても、らしい写真が少ないかも。出雲大社とか、松江城とか、今回は行かなかったもので(^^;

(おまけ)
nenrin3.jpg

滞在中、ちび太はお子様ランチデビュー!(遅い?笑)
大好きな新幹線のプレートに大興奮!!これに、車の玩具がついてて、さらに興奮!!
お子様ランチって、フライやケチャップびたびたのスパゲッティ、プリン、ジュースなんかが定番で、親としては栄養の偏りが気になるものだけど、子どもにとっては夢のランチ。
ま、こんなのもたまにはね。


ランキングに参加しています♪
d_04.gif
5style_White.gif
関連記事

コメント

先日、オットが東京出張で東京のお土産って難しいなぁって言ってました。
オットは東京に住んでいたこともあるので、全く知らない土地っていうわけではないんですけどね。
で、資生堂パーラーのお菓子を買ってきてくれました。おいしかったですよ。それよりもパッケージがかわいくて、もらってうれしいですね。
それより、事前にマイキーさんに東京駅で買えるおみやげ聞いておけばよかった~
バームクーヘンのサンドイッチなんてあるんだね~。おいしいのか~コレ。
私だったらスルーしちゃいそうだけど、マイキーさんがおいしいと言っているなら、どこかで見つけたら食べてみたいかも~

おお!ありがたい情報♪♪
今度羽田行ったらチェックするね!
旦那さんはバウムクーヘン好きなのでイートインもいいなぁ☆

帰省お疲れ様。
そっち方面&四国は行った事がなくて。
行ってみたいんだよね。出雲への寝台列車?あったよね。
あれ、なくなるんだったっけな。
出雲大社って縁結びの神様だよね?

ちび太くん電車系好きなのかな?
うちはくるまや電車はめちゃいまいちで、
プラレールもぜんっぜん遊ばないよ^^

おやおやこの年末はブロガーにこのお店は人気だったみたいね(笑)

マイキーちゃんはこの組み合わせOKだったのかぁ~~別の知り合いは単品はそれぞれ美味しかったけど、組み合わせた味は微妙だったみたい。

私も羽田に行くチャンスがあったら行ってみようって思っているのだけど、最近めっきり飛行機乗らないから。

お子様ランチ遅くは無いのでは?
私みたいに暇人(爆)だとあちこち連れて行ってて中身が納得いけばお子様セット頼むって事も多いけど。

私はおうどん屋さんのセットよく頼んでたよん(ダーリンの会社の近くに行った時にたまぁ~~に一緒にランチしてたから…笑)

でもお子様ランチ系って旗がうれしいと思っていたのだけど、これいらないから取って~~って言われて何故か寂しい…私(爆)

うーん、やっぱり、市場の写真が気になってしまいますー。行って見たいなあ・・。バームクーヘン、面白いですね~食べてみたいです(うちのでハム挟んでみようかな)東京のお土産って確かに困りますよね、ありすぎるんだけど、地方受けするかどうかっていう・・。あまり高度だと「何これ?」になっちゃいますもんね。最近ちまたでは、羽田にも売ってるんですがとらやのミニ羊羹が受けてます。一本ドカーンとあるとうげっと思うのですがミニなのでちょこっとしたおやつタイムになんだか可愛い、でも結構美味しい、みたいで。で、「東京」って感じがしますから。地方の人は物凄くとらや羊羹、好きみたいです。

あはは、我が家も年末の手土産はねんりん家
だったよ~。というか、毎回(笑)。
いつものANAの関空便はねんりん家からは近い
ゲートなんだけど、スターフライヤーは1階分
下がったところにあるバス移動用の待合所だったから
わざわざ遠征して買いに行ったよ。

バームクーヘンサンド、いつも気になってたの!
おいしいんだね~。次回挑めたら挑んでみよう。

--->オータムさん
旦那様、東京出張だったのね~!
出張って言われると、すぐお土産!って思っちゃう
食いしん坊な私です。ふふふ。

東京はね、雷おこしとかひよことか、ドラえもんの
どら焼きとか東京バナナとか、駅で売ってる
ようなのはいま一つぱっとしないの~。
なので、東京にしかない店のスイーツとかが
オススメかなぁ。
東京駅、今だったらかりんとうが人気みたいだよ!
あと周辺には、チョコレートやケーキなど、
東京にしかないお店がいっぱいあるよ~。
資生堂パーラーもいいね!クラシックで美味しいよね!
私も大好きでーす!

ねんりん家も銀座にあるから、東京駅から近いよ!
並んでるかもだけど。。。
サンドイッチのバームクーヘンは、そんなに
甘くないので、しょっぱい系としても食べられるの。
程よい甘さがコクになって美味しかったよ!

--->まいきーとちゃん
ANAじゃないとお店に行けないんだけど、
お土産にするといつも喜ばれるよ!
日持ちも比較的する方だし!
イートインもラウンジなので、子どもがいても
食べやすいと思う。

出雲への寝台列車ってまだあったっけ?
寝台列車、どんどん減ってるんだよね。
すごくいいと思うんだけどなぁ。
九州や北海道に行くやつは、今でもとっても人気だよね!
出雲の方は、、、あれは絶対神様いるよ。あはは。

ちび太は超乗り物マニアなの!!
電車も色と形で路線も見分けるし、車も飛行機も
大好きだよ!
よんよん君みたいな男の子もいるんだね~。
何が好きなのかな??

--->aliceさん
他のブロガーさんのとこでも見かけた?
夏に乗ったときもANAだったんだけど、
その時はなかった気がするのよね。
お土産だけ買ったんだけど。
あ、羽田でもゲートの中なので、ANAじゃないと
買えないからお気をつけて~!
私は、デニッシュサンドみたいで美味しいと思ったよ~。
きほん、ご飯系も甘いの好きだから(^^

お子様ランチ、食べさせる機会がなかったのよ~!
でも今回はベタなの見つけたので、ちび太サービス。
でもベタなのって内容がダメなんだよね。
ちび太にとっては、新幹線ってだけでヒットみたいだけど。
お嬢は旗がダメだったか~。私もいらないと思うわ。あはは。

--->リーダー
この市場は境港ですよ!
島根は松前蟹だったかな、蟹が美味しいです~!

サンドイッチのバームクーヘンは甘さ控えめなので、
デニッシュサンドみたいな感じでした。
普通のだと甘すぎるかもです~!!

東京土産、とらやが人気なんですね!
とらやは空港にも駅にもあるから買いやすいですしね。
芋羊羹や餡子玉より高級感あるし。
地方の方、お土産にされてるのよく見ますよ~。
でも発祥は京都なんですよね。
ずーっと東京だと思ってたんですが(^^;

--->grigoちゃん
ねんりん家、使えるよね~!
私もここばっか。いつもANAだからさ~。
今回はうちも遠征して買いに行ったよ!
スターフライヤーでも行けるのね。
あの黒い飛行機、ちょっと乗ってみたいわ。
そしてぜんまんざむらい見たい(笑)。

サンドイッチはデニッシュサンドみたいな感じ。
ちょっと甘めのパンのサンドイッチがOKなら、
大丈夫だと思う。
コクがでるよん。
うちは旦那さんも甘いの好きな人なので、
美味しいって言ってたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。