記事一覧

カフェロッソ再訪

rosso2008-2.jpg

せっかく島根まで行くなら、カフェロッソのコーヒーが飲みたい。

島根といっても、かなり鳥取寄りにある、バリスタ世界チャンピョン門脇さんのお店を再訪。
このカフェをとても気に入っていて、前回は、松江から距離があるにも関わらず、滞在中2度も行った。
今回は珍しく、出不精な義両親も一緒(孫パワーか?)。

松江からは小1時間のドライブ。
そろそろ飽きてきたなぁという頃、ようやくカフェが現れる。ちび太は、ケーキ、ケーキ!と楽しみにしていたのに、到着するほんの少し手前で寝てしまった。わりと、間が悪いのよねぇ。

店のテラス側は中海に面し、反対側にはローカル線がゴトゴト走る、スローという言葉がぴったりの場所。穏やかな景色と美味しいコーヒー、そして美味しいケーキと、カフェの主要3要素をキチッと押さえてる。

私は、おすすめケーキセットにあった、木いちごのケーキ。旦那さんはモンブラン。前回の記事を見たら、二人とも同じもの頼んでるわ。あはは。
rosso2008-3.jpg

美味しいケーキとともに、もちろんコーヒーも。
はぅ~、幸せ。
義母も、なかなかケーキ1個だけ買えなくて、この日は久しぶりに食べたとご満悦だった。

rosso2008-1.jpg

この日は日も陰って寒かったので、店内でいただいたけど、陽気が良ければ絶対テラスがいい。
飲み終わってすぐ「じゃ、行こうか」と言う旦那さんも、1分たりとも義母の買い物を待っていられない義父も、ここでは少しゆっくりできた様子。

辺鄙な所だと思うけど、お客さんはひっきりなしにやってくる。それが実にいい具合に回転していて、テーブル1つ空いてるかな、くらいの状態を上手くキープしている。
このブログの検索ワードでも、「カフェロッソ」はとても多くて、人気のほどがうかがえますな。


ランキングに参加しています♪
d_04.gif
5style_White.gif
関連記事

コメント

辺鄙なところでも人気っていうのがスゴイ!
ほどよい回転率も常連さんには嬉しいところだよね~。
おだやかな水辺は川なんだよね。
そういうところも落ち着くわ♪
ケーキは私も木いちごのケーキとモンブランを
半分ずつ食べるのが理想だわ。
あの~。もちろん珈琲以外もあるよね?
(カフェオレだったら飲めるが・・・)

中海に面したテラスとローカル線なんて、
もう~写真好きにはたまらないかも。^^
辺鄙なところだけどまた行きたくなる、そんな場所なんですね。
私も行ってみたいなぁ。

--->meshiちゃん
常連さんとしては混んでて入れないと
辛いもんね~。
かといって、人がいなくて潰れそうなのも
心配だし。
適度な回転率は理想的よね~!
面しているのは中海といって、海なんだよー。
ここ、スイーツもとても美味しいのよ!
ボリュームもたっぷりで大満足。
コーヒー以外は、、、もしかしたらないかも?

--->i-kkoさん
ここ、とてもいい撮影スポットなんですよ~!
雑誌でも良く取上げられてるんですが、
なかなか雑誌で見たような写真が
撮れなくてストレスでもあるんですが。
あはは。
電車、お店、中海と全部入るとベスト
なんですけどね~。
まあ、ちび太やイライラしそうな家族が
一緒だと、なかなか厳しいです。。。

こんにちは!遅れ馳せながらあけましておめでとうございます(スミマセヌ・・)。今年もどうぞよろしくお願いいたします。先日はコメント有難うございました。

年が明けて体調が優れず、そのまま仕事も始まり忙しくてようやく今日、この日曜日に家でゆっくりできました。おかげでイマイチ自分のブログも覗く気分にもなれず放置状態でした(苦笑)。ネタはあるのでまたゆっくり更新する予定です。

マイキーさんのお母様もブログをやってらっしゃるのですか??今度またゆっくりお邪魔させていただこうかと思います。それでは~。

帰省先にもいいお店知ってるなんてさすが!
私は全然知らないよ~。
探せばあるんだろうけどさ..なんか毎回
出かけるタイミングを逸するのよね。

海辺のテラスでケーキとおいしいコーヒー、
いいね~..はぁぁ(←現実逃避中)。


あああ! カフェロッソ!
私カフェロッソの豆が好きで、
たまに取り寄せてるんですよ~。
実店舗にいらしたマイキーさん
ファミリーが超、超、超
うらやましいです!

ラテアートがこれまたかーわいーっ!!

Re: タイトルなし

--->tkouzanさん
こんにちは~!
体調、いかがですか??年末の疲れが出たかしら?
お休み明けはリズムが狂ってしまいますしね。
どうぞ、お大事にしてくださいね。

母も遂にブログを開設しました。
自分でアップするのはまだ難しいようで、代行してる
状態ですが、そのうち写真の取り込みやアップロードも
覚えてもらおうと思います。

こちらこそ、今年も宜しくお願いしまーす!

Re: タイトルなし

---grigoちゃん
ここね、ブルータスとかで紹介されてたのよ~。
行ってみたらすごく好きな店だったので、リピ
してるの~。
ずっと家にいるのも辛いので、逃避の場所は
いっぱい確保しておかないと、なんて(笑)。

海辺で美味しいコーヒーとケーキ!
そして反対側には2両編成くらいのローカル電車
がゴトゴト走ってるのよ。
こういう雰囲気は、田舎ならではだもんね!

Re: タイトルなし

--->+M+さん
さすがお取り寄せクイーンの+M+さん!
カフェロッソの豆を取り寄せてるなんて、
ビックリしました~。
でもこの方、コーヒー業界では有名人ですもんね。
とても美味しいコーヒーだと、私も思います。

ロッソのお店は、中海に面したとてもいい場所に
あるので、是非ここでのティータイムを経験して
いただきたいです!
いかんせん、場所がね、、、行き難いですよね、、、
いつか機会が訪れることを願います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター