記事一覧

スポンサーサイト


アンテナショップめぐり:北海道

hokkaido1.gif

アンテナショップシリーズ、北海道どさんこプラザです。
ここはいつも混んでるー!
1階にありとっても賑やかなアンテナショップなので訪れたことがある方も多いかもしれませんね。

写真のアイスはハスカップのシロップがかかったソフトクリーム。一瞬行列が引いたので買ってみましたが、シロップもですが、アイス自体がとても美味しいんですね~。ミニストップみたい(え?)。
私はハスカップを食べましたが、夕張メロンを買ってる人が多かったです。

その他にも、、、
hokkaido2.gif北海道は品揃えが豊富です。魚介類、チーズなどの乳製品、ロイズ、柳月などの定番土産品、野菜にケーキ!
ここに来れば北海道旅行でお土産を買ってくる必要がないくらいの品揃え。

とっても楽しいですが、かなり混んでるので、小さな子供を連れていると大変。パパと交代で店内を見ました(^^;

■北海道アンテナショップ:北海道どさんこプラザ
東京都千代田区有楽町2丁目10番1号 東京交通会館1階

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハスカップ!

ハスカップ、おいしいですよね。ビタミンも豊富なんですよね、確か。右上のとうもろこし?もすごいですね!

モリモトのハスカップジュエリーがかなり好きなのですが、物産展にもあるのかなぁ。

ここに行くだけで2時間はつぶせそうです(*´▽`)

Σ(*'-')  きゃ

なんぞこれ!

舞台挨拶つき試写会やらアンテナショップやら
関東は豪勢ですにゃ~ ニャ~

ところでココドコデスカ
それ食べてもイイ? 答えは聞いてニャ~

嘘です 聞いてます どこですか! 喰ぅ!

私もメロンよりハスカップのシロップがいいな~。
とうもろこし陳列されてないし!(笑)
行ってみたいけど、交代で見るほどの混雑とは凄い人気ですね。
あれこれ余計なものまで買い込んでしまいそう・・・
↓干し野菜もすごく興味ありました!
おすすめの野菜ってありますか?早速私も干してみます♪

あ~~~。いいな~!
ハスカップ大好き人間です!^^!
さっぱりしててこの季節に最高だよね♪
しかしあんまり流通してないのが残念!
北海道展だとキビチョコとともに真っ先に探すのが
ハスカップだよ♪
相違や今年はまだありつけてないなぁ。
あー、美味しそう!

ハスカップって食べたことないのよ~。
お菓子であったかな?
好きな人多いので、今度見かけたら・・・
と思いつつ、早2年。まだ出会ってないの。
北海道のアンテナショップは、
私も近くに行ったときのぞくんだけど、
混んでるよね~~~。速攻で出てきちゃうヨ。
で、ついつい沖縄に行っちまいます。
アンテナショップって30分は遊べる・・・よね?

→鍵コメ様

ありがとうございます。
やってみました~。

→sayagataさん

ビタミンも摂れるんだ~!
では日焼けしまくりの私にぴったり!ですね(^^

モリモトって北海道のですか??
なにやら、美味しそうなケーキやゼリーが沢山
売られていましたよ。
1人だったらもっとじっくりゆっくり観れるんですけどね(^^;
この後向かいの無印におっぱいしに駆け込みましたよっ。

→マルネにゃんこ

あ、ごめん。場所書いてなかったね。
(時間あれば)修正しておく~。
有楽町の東京交通会館だぴょん。
ここはいっきに沢山見れるよ~。
でも滋賀か?平日しかやってなくて、群馬は
パンフレット置いてるだけで、長野は超物販
が少ないの。
和歌山、富山、秋田、北海道がお勧め。
アイス食べてよいから行ってみてね。

→i-kkoさん

お返事遅くなりました~。
とうもろこしは撮影直前に、オバちゃん達が
めちゃくちゃにしちゃったの(><)
こっちのがいいわ、いや、こっちのがいいわ!とか言いながら!
私が行ったのは休日なので、平日昼とかならもうちょっと
のんびりしてるかもしれませんね。

干し野菜、きゅうりと茄子はとっても美味しかったです。
キャベツなんかの葉物も、干してから炒めると美味しい
野菜炒めになるみたいですよ。
ゴーヤは干すと苦味が減るとかいうので、今度やってみますね~。

→ランちゃん

そういえばハスカップってあんまり見ないよね。
アイスは大きめの粒も入ってて美味しかったよん。
ランちゃんは行きやすいのでは??
キビチョコ、私も大好きだよ~。
去年はイレブンで売ってて嬉しかった(^^

→meshiちゃん

ブルーベリーっぽいといえばそんな感じかな。。。笑
北海道は混んでるよね。
他にも色々あるのに、ここだけ大行列!
乳製品とか、美味しいもの多いもんな~。
沖縄はまったく逆の暖かいとこだね。
そう考えると、アンテナショップって北の端から
南の端まですぐそばにあってスゴイ!
30分は軽いよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

