記事一覧

ミスタードーナツの米粉ドーナツ

komekod1.jpg

みんな、もう食べた?
ミスタードーナツの米粉を使ったドーナツ
出ると知った日から食べたくて食べたくて夢にまで出てきた(ウソ)。

グレーズと相性ぴったりな黒胡麻。
優しい味のきな粉。
カリカリが楽しいチョコあられ。

私は、黒胡麻ときな粉が好き(のわりに写真は最下位のチョコあられが前面)。
生地はベーグルを思わせるようなみっちりもっちりで、うまい!和風のトッピングにも、心をギュッと摑まれた。ふわふわが好きな旦那さんはイマイチという感想だったけど、私にはストライクなドーナツだった。

話しは変わるけど、ここ最近、着るものに困っている。
何を着ていいか、何が似合うのか、サッパリ分からないし、何だかどれを着ても似合わない気がする。

出産や年齢による体型の変化、お肌のハリ具合、そんなことから以前は良かったものが似合わなくなっているのだと思うけど、新しい物を買うにも、ミセス向けは早すぎるし、若いデザインは一歩間違うと痛い。
年齢的に、チープなファッションは安っぽさが表に出ちゃうしようになってきたし、かといってあまりゴージャスなのも好みじゃない。着心地が良くない服も、年齢とともに着るのが苦しくなってきた。
30代の洋服選びは難しい、と思う。

こんなことでうっすら頭を悩ませている昨今。
かつてのスタイルに近づくためには、ドーナツなんて食べてる場合じゃない、んだけどな。。。


ランキングに参加しています♪
5style_White.gif
関連記事

コメント

まだ食べてませーん。
ミスタードーナツ、もう随分長いこと食べていないような?!
1つ食べるとあれもこれも~と誘惑に勝てそうもないので・・・・。
え、みっちりもっちりなんですか?! う~~食べたいっ。(葛藤中)

着るもののお話、わかります~。
年相応の服を素敵に着こなしたいけど、体型が・・・(汗)
体型をキープするのって、この年になると並みの努力じゃダメですよね。
私の場合、キープどころか既に手遅れですが、、、
は~、でもドーナツ食べたいな。(笑)

やはり米粉の時代、到来でしょうか??全てが米に帰する・・・そんなんもつまんないですよね。ミックスで落ち着くのかなあ?マイキー様はいつも素晴らしいファッションなんでしょうね。。。何だか私らの年代の洋服のメーカーさんが意外に少ない、とアパレル関係の方から聞いたことがあります。一番洋服から離れる年代なんだそうです。だから余計に探してもピンと来る物ないし、かといって高すぎるのも・・って感じですよね。どうでもいい話ですが手染めのインディゴブルーのジーンズ欲しくてたまらないのですが高くてかなり長いこと迷ってます。え?!んなの時代遅れになっちゃってる?!わかんないっす!

まだ食べていないけど、きなこがおいしそう(^^)
着るもの、困りますよね~
私も、入園式でどんなスーツ買おうか迷っています。
いろいろ見て回っても、若々しすぎたり、コリすぎたり、高かったり、シンプルすぎてリクルートみたいだったり、難しいです。
普段着だったら、シンプルで質のいいものがいいかなって思うけど、ハレの日に着るものやお仕事の服ってアラサーには難しいかもしれないですね。

だめですね・・。洋服の悩み、大きいです。20代の頃とは体系も悲しいかな、かなり違います・・。体重は変わらないのに、なぜ??この腕!^^;友人でアパレルメーカーのひともいますが、彼の創る服、ミセス(30代、ちょっとおしゃれしてベビーカーを押しておでかけ・・がターゲットと聞いて、うーんとうなってしまいました。一番、洋服にお金をかけられない年代なのかも・・。かといって、安物を着古すのもちょっと・・ですね。

まだ、食べてませーん。。。
みっちりむっちりってコトは、
はらドーナッツがツボだった私にもストライクな気がする~。
きなこが特に美味しそう♪
でも、近所にミスドが無いんですよね。。。
食べたいなぁ。。。

着る物かぁ。。。
最近、立て続けに菊池桃子さんをTVで拝見して、ちょっと考えさせられましたー。
相変わらずラブリーなんだけど、もう立派なオトナ年齢の桃子サン。
フリルにパール、白とピンクの装いで、「あ、、、桃子サンも一見若いんだけど、
こーして見ると、やっぱり結構いってるわね」と、思ってしまった。
うーん、、、オトナにはやっぱり引き算の着こなしが必要なのね。
私のイチバンの「ご贔屓ショップ」は、ベルメゾンの「私たちの暮らす服」!
たぶん、イチバン自分向きなので♪
これを卒業するときは一体何を着たらいいのかとても考えられない。。。
やっぱり体系カバーのプリーツプリーツなのかしら(笑)

珍しく食べた食べた(笑)ミスド行ったの何年ぶり?って感じだったけど。

先日カフェ行った帰りに100円セールしていたから代田橋で買ってきたよ。
私はプチプチの食感が好きなのであられが一番気に入ったかなぁ~~
モチモチ系好きだからどれも美味しかったけど。

私はいつもその時の気分で洋服着ちゃうからあまり悩んだこと無いかも(笑)
なにせ物持ち良いので年代物もたぁ~~くさん。

私はチョコあられ食べました~。
他のはもう売り切れでこれしか残ってなかったんです。。。
あられはちょっと微妙~だったかな。
でも米粉生地のドーナツはポンデよりも軽くなく、
まさしくみっちりもっちりですね。私もこの生地好きです♪
黒胡麻ときな粉、また買ってみます!

わたしも米粉ドーナツ食べたよー。きなこがいちばん好きでした。

洋服ホント困るよね。以前友達と話してたんだけど、わたしたちは山頂を気をつけて歩かなくてはいけないと。ミセスに転がったら確実に老ける、若作りに転がってもイタくて老ける。幅10cmくらいの微妙な山頂を、左右に転がらないように歩かなければいけないのよ(笑)。しかも気をつけて歩いていることをあまり他人に気付かれたくないしねぇ(笑)。
たかだかファッションにしても、自分のスタイルを持つというのは難しいことだね。マイキーちゃんは流行に流されすぎないコンサバで、知的で明るい雰囲気が外見にも表れていていつも素敵だよ♪

さすが日本、やっぱり新商品開発はさかんですよね~。米粉のドーナツ、マイキーさんのように待ち望んでいた方ってけっこういたかもしれませんね。私もぜひとも食べてみたい

フランスはみんなが思っているほど、というか雑誌に載っているようなパリジャンヌ的おしゃれさんばかりではないんですが、でもかなりの年配者も、いわゆる日本では若者~キャリアウーマン世代御用達店で買う人が多いような気がします。ZARAとかもね、ほんとに多種多様な世代の人が買いにきてます。
日本の方が世代世代の格好って、きちんと別れているような気がしますね。
とにもかくにも、歳のせい以上に、やっぱり体型とか、現在仕事しておらず育児専念中とかっていう理由で適当な格好ばかりしている自分を反省しなければ・・。中身ももちろん大事だけど、いつまでも外見を気にしていられる女性でいたいなぁ。

--->i-kkoさん
まだ召し上がってないですか~!
このドーナツ、もっちりベーグルみたいに
密度が濃くて、新しい食感でした!
でも躊躇するのは分かります。。。
ドーナツって、丸ごと油で揚げた、恐ろしく
リッチな食べ物ですもんね。。
私はアッサリ誘惑に負けましたが。。。
で、いっぱい買っちゃうのも分かります~。
お安いし、種類も多いから、帰りは大抵、
10個くらい入ったボックスを提げて帰ることに。。。
朝ごはんドーナツとか。あはは。。。

30代お洒落って難しいですね~。
職場の30代女性を見てても、皆さん迷走
っぷりがうかがえます(笑)。
子ども産んじゃった人はさらに、手をかけられない、
雰囲気が変わっちゃった、お尻が大きくなっちゃったetc...
色々変化がありますしね。
母に、30代の頃なんて全然だったけどな~
といわれ、老化スピードまで欧米化かよ!
とトホホな感じです。
体型はギリギリ旧人類なんですが(爆)。

--->リーダー
30代向けファッションのメーカーさんて
少ないんですか!
子育て中の人も多くて、手が回らないってのは
ありますが、20代は半分学生みたいなもんで
お金ないし、40代は子どもの学費が負担になるし、
30代が一番余裕があって、お洒落にもまだまだ
関心があるように思ってました。
でも老化が目に見えてくる年代でもありますよね。
ここで頑張るのと頑張らないのとで、、、
ちょびっと先が違う気がしてきました。。。

インディゴブルー、キレイじゃないですか~!
手染めっていっても、ムラになってわけじゃ
ないですよね?
↑中学生時代に流行ったケミカルウォッシュを
思い出したらしい。

--->オータムさん
きなこ美味しいよ~!
優しい甘さで、ナッツ君もいけるんじゃないかな?!

入園式もうすぐですね~!!
こういうの、バッチリ写真に残るから、できれば
素敵にして行きたいよね。
いっそ、着物は?!これなら30代も似合うはず!!
普段の服は、仰るとおり、上質なものがいいね。
スタイルのいい若い頃は、ヨレヨレのTシャツ
でもかっこいいけど、今着たら自分までヨレヨレ・・・苦笑
もう、ぺろぺろの服は着れないのですな=3

年齢的に、中年てくらいで中途半端なんだよね。
いっそ年取っちゃえば、ぱーっと明るい色や
外したデザインもいいと思うんだけどねぇ。

--->sanasanaさん
体型は、、、こんなに変化するものだとは
驚きでした!
でも体重キープ素晴らしい~!パチパチパチ~!!
スタイルが一番ひどかったのは授乳期です!!
腕はモリモリ、おっぱいパンパン。
出産前のワンピース着たらおかまちゃんみたいで
鏡の前で凍りました(爆)。

今はちび太も保育料くらいだけど、この先
学校に行きだしたら、塾に行きだしたら、
子どもが2人になっちゃったら、、、
今のようにお金使えないので、30代が
一番ゆとりがあるって思ってたんですが、
私は出産が早くなかったからかもですね~。
30代って、子どもはとっくに学校に行ってる
人も多いのかもしれません。

でも結婚も出産も遅くなってきてるから、
お友達のメーカーさんのコンセプトはいいと
思いますよ~!
コソッとどこか教えてもらえません?(笑)

--->yoshieさん
あら、流行に敏感なyoshieさんが珍しい?
逆に私ははらドーナツを食べてないんですが、
レビュー読むといわゆる普通のおからドーナツで、
懐かしい味なんですよね?
だとしたら、この米粉ドーナツは大分違うものかも!
むっちり、かなり固いんですよ~。
食べたくて私も調べたんだけど、ミスドって意外にも
都心部に少ないんですね。何でだ?

桃ちゃんかぁ。。。確かに、桃ちゃんも永遠の10代って
ワケにいかないですからね。。。
相変わらず可愛いとは思うけど、上手に30代、
40代相応のお洒落に変化できるのが、
抜けてる女性な気がします。
でも桃ちゃんくらいラブリーだと、華麗なる
変身はかなりの勇気かもですね。
ずっとそのままオバサンになってしまったんですね。。。

ここで買うってのが決まっていると楽ですよね~。
でもそのお店も、年とともに変えていかないと
いけないのかもしれません。
体型カバーはますますの課題ですよ。
ちょっとしたことなんだけど、服のラインで、
すっごく太って見えたり痩せて見えたり
しますもんね=3

--->aliceさん
あー!代田にあるね!
駅のそばじゃない?電車から見えるのよ~!
ミスドってかなーり頻繁に100円セール
するので嬉しい♪
でもいっぱい買っちゃうので危険(笑)。
あられも不味いわけじゃなかったのよ~!
もっちもちで生地はどれも一緒だもんね。

年代物が着れるなんて、体型とかが変わってない
証拠じゃん!すごいすごい!
私は今までにない大幅入れ替えをしたよ。
年代物でもいいものは、近所のお直しに
出してみてるの。出来上がりがドキドキ。

--->けいとさん
あられのみだったなんて残念!!
次回は黒胡麻ときな粉があるといいな。
私はね、あられのチョコが要らない
気がしたんですよ~。
黒胡麻はグレーズらしいんですが、ハニー
っぽくて美味しかった!
きな粉はそのまんま、でした(笑)。

--->りこちー
きな粉が一番だった?私もきな粉好きだった~!

うっうっ、褒めてくれてありがとう。
もうねー、こんなオンザエッジな時期は、シンプルすぎるくらい
シンプルなものがいいんだなって思った。
流行のない、オーソドックスなものが。
まさに、平均台を歩いているようなものだものね。
どっちにぶれても転落だわ。

まえに、りこちーも書いてたじゃない?
チュニックとか痛そうで手を出せないって。
もちろん、体型とか顔で似合う人もいるんだけど、私はアレ、
オバサンになっちゃうタイプ。
流行っても、好きでも、自分に似合うか 客観的に見れる目を
持ち続けるって必要だよね~。
年とは逆に、服装がどんどんロリータ化してる 人がいるんだけど、、、
遠くから全体見た時に、 コスプレみたいで痛いの。
全身鏡も絶対家に必要よね。

私は、りこちーのコンサバになり過ぎない
1箇所くらい外してるのが凄くお洒落だと思うよ~。
それに、体型維持の努力の成果もガッツリ出てるし。
見習わないとって、常々思ってるわ。
(髪長かった時の写真見たいよ?)

--->cc-ristさん
ミスドはどんどん新しいのを開発してますよ~。
一方、古いものも復活したりして。
以前はあったシナモンドーナツが、ここ数年
はなくて、大好きなので残念に思っていた
んですが、最近また復活したんですよ~。

フランス、特にパリは、洗濯物を外に干せない
ので、汚れが目立たない黒っぽいものを
着る人が多いと聞いたことがあります。
パリジェンヌらしいモノトーンもそんな理由かい!
と思った記憶が(笑)。
もちろん、そればっかりじゃないと思いますが。
ヨーロッパの方は、上質な物を買って、直しながら
長く着るといいますが、ZARAみたいなお店も人気なんですね。
ユニクロも人気ですものね。
日本もそうですが、衣類全体が安くなってるので、
どうしてもすぐ買い替えになりがちなんですが、
私は(昔の?)パリジェンヌを見習って、コートをお直しに出してみました~。
よみがえるといいな♪

いつまでも外見を気にかけ・・・
そうなんです。どんなに中身が良くても、人に与える印象は
外側ですものね。
何より、きちんとしてると自分も気分がいいですよね!!

はいはい、食べましたよー!
あ、でもチョコあられは食べてないの。
私にしては珍しくきなこが一番だったわ。
もっちもっちで、ローカロっぽくって
一気にいくつも食べちゃった。
お土産でいただいたんだけど、ミスドって21歳以降食べてなかったと思う。
すごく久しぶりだったわ~(笑)

着るものは、素材にもちょっとこだわりがあるかな。
キッチン道具は500円の差だってすごく迷うけど、着るものは今はあまり迷わないかなー。
ただすぐ太って、着れなくなるなるの(爆)
私ももう少し若い頃、何着ていいかわかんない時代があったけど、そう言ってるうちにすぐ歳をとって、結局シンプルラインに戻ってきたみたい。

わ~、おいしそうですね~♪
黒ゴマと黄な粉というのも食べてみたいです!
ミスドみたいな場所は、夫が帰国時に
幾野をすごく楽しみにしているもののひとつなんですが、
日本ってあれだけ多くの店があるのに
そのどれもが人で一杯というのもすごいですよね。

「日本って何かを買わなくちゃいけないと感じさせる国だよね」
とは夫の名言です(笑)。


↓オリーブ、懐かしい!
私も中・高生のころ必ず買ってましたね~
栗田さん…でしたっけ?
JALのCAになったまでは納得だったのですが
お相撲さんと結婚したときは心底驚きました(笑)。

着るもの、日本の母もいつも困ってます。
日本のファッション界は若い人がターゲットですものね。

あられの食べたよー!食感がよかった!好きだけどボリュームないからもう一個食べたくなっちゃうかも(笑)

洋服のことわかるなぁ。
30代って子育てしてるとナチュラル系に流されがちでもあるし。
服装ナチュラルなのにメイクはOL時代に覚えたもの…だとマズいと思う^^;
髪型変えて気分転換してみたら?年末にミディアムのパーマにしたんだけど(外人のくせ毛のような優しいお母さんて感じのフェミニンなパーマと注文!照)それまでの服もおとなかわいく着れる気がして気に入ってるよ。
美容院はマイキーちゃん実家隣の駅なので紹介するわよ(笑)

ケミカル

はは!ケミカルなんですけど、実は今年の流行なんですって!どうします!?リーダーは御存知かもですが一時期話題になってた(結構前かも・・・)らんぷ屋の桃太郎ジーンズ、http://www.japanblue.co.jp/rampuya/momotaro/欲しいんです・・欲を言えばオーダーメード・・・高そうだなあでもね、これを履いてる人を知ってて物凄い美しいインディゴだったんですよ!真っ青な空みたいな・・そして薄くなったリネンのまたインディゴのぱりっとしたシャツとあわせててかっこえーと思いました・・・。洗えば洗うほど綺麗になっていくと聞きました(他の物も染まっていくそうですが・・)

Re: タイトルなし

--->Tomyちゃん
きなこ美味しかったって書いてたね~。
お土産でいただいたら食べないわけないわ。
もっちりして重いのに、いくつも食べちゃう感じなんだよね。
危険危険。

> ミスドって21歳以降食べてなかったと思う。

すごいね。
そして覚えてるのもすごいわ。
調べたら、ミスドって都心部に少ないのね。
私は実家の傍にあるので、ついつい買いにいっちゃうのー。

> 着るものは、素材にもちょっとこだわりがあるかな。

どんなのが好きなのかな?
私も素材は気になる~。最近は、カッチリしたものより、
肌触りのよいものが好きになってきたよ。

> ただすぐ太って、着れなくなるなるの(爆)

そうそう、太ると入らなくなるのね!
最近経験したわ。。。

> 私ももう少し若い頃、何着ていいかわかんない時代があったけど

やっぱり?そういう時期なのかな。
あまり遊ばないで、今はシンプルな物がいいみたい。
もっとおばちゃんorおばあちゃんになったら、弾けようと思うよ!

Re: タイトルなし

--->mezzanaさん

> 黒ゴマと黄な粉というのも食べてみたいです!

どっちもお勧めでーす!
生地がもっちもちでハードなんですけど、新しい
食感で美味しいの!
ポンデリングよりしっかりしててもっちりなんですよ。

> ミスドみたいな場所は、夫が帰国時に

あ、何か分かります。
私もアメリカ行くとタコベル行きたかったり、そういうの
ありますよね。

> 「日本って何かを買わなくちゃいけないと感じさせる国だよね」

たまにいらっしゃるからということもあるでしょうけど、
うーん、そうなのかな?そうなのかも(笑)。

> 栗田さん…でしたっけ?

あっはっは。で、離婚しちゃいましたね~。

> 着るもの、日本の母もいつも困ってます。
> 日本のファッション界は若い人がターゲットですものね。

オバサンの服は徹底してオバンサンファッションなんですよね。
もう少し、デザインはシンプルで、年齢ごとの体型をカバー
してくれたり、動きやすくなってるといいんですけどね~。

Re: タイトルなし

--->まいきーとちゃん
あられも楽しいよね~。
私は黒胡麻やきな粉の方が好きだったので、また
機会があったら試してみて!
ボリュームなかった?笑 もっちりして密度は濃いよね。
我が家は3つを3等分して、全部の味を味見してみたよ(笑)。

> 髪型変えて気分転換してみたら?

髪型変えるとイメージ変わるし、気分も大分変わるよね~。
ずっと髪伸ばしてて、肩甲骨くらいまできたので、もったいなくて
切れなくて~。伸びると切りたくなってくるんだけどね(汗)。
美容院は実家帰ったときにお願いしてるんだ~。
ずーっと同じ人で、もう高校生くらいからのお付き合いなの。
その人いなくなっちゃったらどうしよ(焦)。
まいきーとちゃんのフェミニンなパーマヘア、見たいな~!!

Re: ケミカル

--->リーダー
桃太郎ジーンズですね!全然ケミじゃないじゃーん。
私が思い出したのは、あの、霜降りジーンズのことです(恥)。
中学生の時にこれが流行ってねぇ。。。右も左も霜降りでしたよ。
おまけにジーンズの形が腿の辺りが広くて足首すぼまってるタイプ。
ジージャンまで霜降りで、上下霜降りなんて子もいっぱいいましたよ!
流行ってね・・・

インディゴブルーのジーンズはきれいですよね~。
私も濃い目のジーンズは好きなんですけど、持ってるのは質がイマイチ
なのか、白いトートバックなんかにも色が付いちゃうの。
母がお酢に漬けとくと色移りしなくなるって言うのでやってみたんですが、
うーん、少しはマシになったかなぁっていう程度。
でも桃太郎ジーンズくらいのお値段出せば、そういうことは少ないんじゃ
ないかな??
2、3万て高いって思うけど、10年履いたら1年2、3千円。
10年体型維持しなきゃいけないけど=3

うわー”!マイキーさん中学生だったんか!!そのとき・・リーダーもう少しお・・・大きかったかも・・・年ばれる。ケミ・・・上下持ってました。しかも下はスリムだったりなんかして・・・(大恥)

ドーナッツネタでなくて恐縮ですが、30代、ベビーカー・・・のブランドは「アンクレ」です。玉川や自由が丘にショップがあるはずです。HPもあります。マイキーさんのイメージに合うかっ??お知らせまで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター