記事一覧

スポンサーサイト


超レアハンバーグ!シャーロックホームズ@町田

Sherlock Holmes1

年度末に向かって仕事がバタバタ。
「今になってこんなことやってるやつぁ、夏休みの宿題も前の日にならないとやらなかったにちがいないねっ=333」とか心の中で悪態をつきつつ、鼻息荒くパソコンに向かう日々。
ああ、温泉にでも行きたい。
コメントのお返事も遅れてごめんなさい。

前回、のんびり半年前のことなどアップしたら、お店は閉店していたようで。。。失礼いたしました。
でも、マルフーガのオイルはどこかで買えるはず。そしてオリーブオイルを使ったケーキのレシピもここに載ってます。

さて、これも行ったのは半年近く前だけど(閉店はしてないと思う)、町田に2店舗ある「シャーロックホームズ」のハンバーグ。
肉食の旦那が食べたがるので、自宅からも実家からも近くないのに、年に数回車を飛ばすことになる。

でも、ここのハンバーグは確かに旨い。
そこまで肉らーじゃない私でも、これはたまに食べたいって思うもの。

Sherlock Holmes3

肉がとにかく上質。だから、生でも食べられる。焼加減を聞かれたら迷わず「レアで!」とお願いする。
ここのハンバーグは俵型で、目の前で半分に切って開いてくれ、好みの焼加減まで過熱したのち、ソースをかけてくれる。
ソースの種類が豊富なので毎度悩む。

Sherlock Holmes2

このハンバーグに、スープ、サラダ、パンorライス、ドリンクがついて1,400円(だったと思う)。肉の増量も可能だし、牛ステーキやチキン、魚介なんかもある。もちろん、チビがいてもなんら気兼ねがいらない、いわゆるラフなステーキハウス(鉄板にはお気をつけて!)。

そろそろまた、「行きたい。」と言われそうな気がしている。


(おまけのちび太メモ)
・ご飯が終わるとゴッショサマ(ご馳走様)と手を合わせる。
・私がトイレに入ってたら、「あ、間に合ってできて偉かったねぇ。」と褒めてくれた。
・旦那は1週間ほとんど家にいなく、翌週珍しく家にいたら、「あらパパ、最近どうしたのぉ?」と聞かれてた。バーのママ?
・簡単なパズルを1人で完成させられるようになった。


ランキングに参加しています♪
5style_White.gif
関連記事

コメント

うわ~、めちゃめちゃおいしそうだわっ!
私もレアめが好きなので、このくらいの焼き加減で食べたい。
さらにソースの種類も豊富だなんて、素敵♪

ちび太くんの「あらパパ」、かわいいね~。
どこで覚えてきたの?ってことも多いよね。ぷぷぷ。
2号は今朝、ももの部分に落ちた大量のパンくずを指して、
「いっぱいおっこちました」とですます調で報告してきたよ。なぜ..。

ハンバーグにレアとかあるんだ~おいしそう。
私もナッツもハンバーグ大好きなので、食べてみたいです。
上品なお店もいいけど、家族で気兼ねなく行けておいしいお店って、貴重だよね!
ちび太くん、かわいいねぇ。
うちなんて、最近、口答えや言い訳ばっかりです(T_T)

わっはっは^^
ちび太くんかわいいねえ~。どれも名言だわ(笑)
ちび太くんファンになっちゃいそうです。
私も息子が小さい時にこういうの記録しておけばよかったなぁ。今でも時々笑える言葉あるから今からでも書き留めておこうかしらっ。
このハンバーグ、めずらしい形だね。それにすごいレア!これはいいお肉じゃないとできないよね。なんだかお肉のいいにおいがしてきそう♪
 
↓マイキーさんもシュークリームの皮、カリカリが好きなんだね^^
私もなんだよ~。サクサクカリカリ派です。

2回目コメント失礼いたします。
ハンバーグ、かなりおいしそ~です。
レアのハンバーグのお店探してたんです!
横浜にレアのハンバーグ屋さんありましたが
問題あったらしく結構前にレア、やめちゃって…
あんまりないですよね。

私も町田には何の関連性もないんですが(笑)
「行きたい店リスト」入り決定です!

美味しそうだし楽しそうなお店♪行ってみたいなぁ
チビ太君は何食べたのかな?
チビ太君可愛いね~(*^_^*)よんよんは「ごっちょーさま」だよ♪


仕事頑張ってね☆

--->grigoちゃん
ここめちゃめちゃ美味しいよ!
遠いけど!
千石に似た様な店があるんだけど、こっちのが
全然美味しいの!
車でドライブがてらいかが~??

どこで覚えてきたの?ってことばっかりだよー。
これって保育園?
大きいお兄さんと遊んだりしてるのかな?
突然色んなこと言うんですっごくびっくりするの。
2号君、、、落としたのは君だよ。ぷっ。

--->オータムさん
そういえば、ハンバーグで焼加減聞かれるのは
珍しいかも?!
私はね、レアにしてさらに後で食べる方を
野菜の上に乗せて非難させておくの。
上品なお店は。。。チビ連れて行けないもんねー(><)。

ナッツ君口答えするようになった??
ちび太もするよ~。
最近、ママのバカとか、ママのバイキンマン!とか言うよ。
バイキンマンって、、、ははは。
一応、イチイチ泣き真似するようにしてる。
でもそんなのも可愛いよね~。

お子さんの可愛いコメントに大爆笑!!!
トイレはマイキーさんがいつも褒めてくれるのが
すごく嬉しいんでしょうね~♪
バーのママも笑えます!可愛過ぎ~!!!

そしてこれ、ハンバーグなんですね、すごい!
町田は行ったことがないので無理かな…と
思いながらメモしました(笑)。
私もレアで食べたいです。激レアでもOK!!
同じ市内に2軒あるというのは本当においしい証拠ですよね。

またまたおいしいご紹介、ありがとうございます♪

--->kumiさん
カタコトで話し始めた時も可愛かったけど、
達者になってきたら面白いんだよね~。
あの様子で、いっちょ前のこと言うのが
また何とも(笑)。
親の言うことは本当によく聞いてて、ふとした
時にまったくそっくりそのままのフレーズを
言われるのでドキっとするよ~。

kumiさんも今からでも記録しておきなよ~。
頑張って思い出した言葉とか(笑)。
書かないと、どんどん忘却の彼方に・・・
ビデオや写真がなかったら、顔も忘れて
しまいそうな自分が怖いわ。

ハンバーグ、すっごく美味しいの~。
家じゃ生なんて怖くてできないよっ。

シュークリームの好みが一緒で嬉しい!
最近はサクサク系が多くて嬉しいよね。
サクサクじゃなければ、老舗洋菓子店の
小ぶりなシュークリームで、超上質な
素材だけで作られたのがいいな!贅沢?

--->meeeemさん
あらら、横浜の方のお店は閉じちゃったんですか。
お肉は鶏も牛も豚も色んな病気があって
ドキドキですよね。
それを生で提供って、相当大変だと思います。
何かいい、独自ルートがあるんでしょうね。

都心だったら、千石駅の近くにある
「グリルK」で、ちょっと似たハンバーグを
食べれます♪
私は「シャーロックホームズ」の方が
好みなんですが、「グリルK」も美味しいですよ!

--->まいきーとちゃん
ちび太も一緒にハンバーグ食べたよ~。
旦那のハンバーグを増量にして、取り分けで。
ちび太のはちょっと長めに鉄板に置いて
おいて、もう少し火を通したけどね!
今度よんよんも一緒に連れてっちゃる!!

仕事、ありがと~。
歳とって図太くなってきたので、ある程度
コントロールしちゃってるわ~。わはは!

--->mezzanaさん
トイレね~、すんごく頑張って褒めてるんですけど、
全然オムツ取れません。
7ヶ月から便座に座らせ、園では布オムツにしてるのに(泣)。
昨日は紙オムツ断固拒否だったので、これはいいと
パンツマンに挑戦したんですが、食後にあっさり
おもらし。
はうぅ。

ハンバーグは町田といっても、バスに乗らなきゃ
いけないような辺鄙なところで。。。
車がないと厳しいんですよ(><)
都営三田線、千石駅の近くの「グリルK」
という店でも、似たようなの食べれます。
カウンターだけの小さな店ですが、美味しいですよ!

きゃー、半生だーっ!
お肉増量して食べたいですっ!!
大昔(まだ無理やりオリーブ少女だったころ)
このタイプのハンバーグを食べに行った記憶がありますよー。
あぁぁ、お店の名前が思い出せないぃぃぃ。
このお店は町田なんですね。。。
うーん、遠いなぁ。。。
肉らーには目の毒だわ。

あはは、ちび太くん、めちゃめちゃ面白いっ!
本当にバーのママはどこで覚えたでしょー。
今後のちび太くん語録がさらに楽しみ♪


---yoshieさん
あっはっは!
yoshieさんのこと書こうかと思ったくらいヨ。
肉らーにはストライクじゃないですか??
問題は。。。場所なのよーー泣
すっごく不便なところにあって、気軽に
いけないの。これ大問題。
残念ですよね~。
yoshieさんが以前食べたのはどこのだろう~??

ちび太、面白くなってきましたよ。
そして本人に、”自分は小さい”という意識があるのがまた、、、
面白いです。
日に日に理解力と言語力が増して、2歳児の
吸収力の良さにびっくりですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

