記事一覧

スポンサーサイト


三代目(助) MARUSUKE

marusuke1.gif

1日1麺!とまではいきませんが、パスタ、蕎麦、うどんetc...麺類が大好きです。
特にラーメンは大好き。ラーメンのためなら並びます。
すごく期待して行くことが多いせいか、食べた後それほどじゃ、、と思うことも少くないのですが、ここは久々のヒット。

「三代目(助)MARUSUKE」
トップの写真は「味噌トンコツ」。
スープはとろっとしていて甘みがあり、それでいてくどすぎない。好みです♪
珍しいのがキャベツが乗っていること。しゃきしゃきキャベツがだんだんくったりキャベツになってうまーい!

marusuke2.gif

こちらは野菜のこがし油、マー油が入った「黒らうめん」。
コクのあるスープに香ばしさがプラス。「黒」は普通とこってりからスープを選べます。写真はこってり。

marusuke3.gifクーポンで煮玉子をサービスしてもらいましたが、お箸でつつくとぷるっぷる。絶妙な黄身の固まり具合に満足。ここは、リピート決定だわ。

三代目(助)MARUSUKE
東京都新宿区新宿3丁目11-12-102
新宿三丁目駅徒歩すぐ
月曜日定休
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃぁ…見なきゃ良かった(涙)
こちらにいて一番ツライのが、美味しいラーメンが
お金を出しても食べられないことです(つд`)

器が楕円形なんですか?(と話題をそらしてみる)
なんだかかわいいですね。

うーん、卵もたまらん=3

麺類皆兄弟。


なんだか 最近 走召麺ズキ
昔から考えると 有り得ないホド

ラーメンとか ココ一年で ようやく食べ始めた感

「黒」 は なんつっ亭 みたいな味なんだろか
イカスミ味だ ↑ と思った スキ

最近 ほんと最近なんだけど
やっと ザルソバに目覚めました

千石のうどんも いますぐタベタイ

やっぱ 麺のヤマイに冒されている模様

→鍵コメ様

コメントをありがとうございました。
励みになりますっ。

→sayagataさん

そうだろうな、そうですよね。
ラーメンが食べられないのはきっととても辛いですよね。
私も海外旅行から帰ると、すぐにラーメン食べに行きますもの。
パリって中華のお店は多いように思うのですが、ラーメンは食べれないのですねっ(;;)
器は写真のせいで楕円に見えますね。普通のドンブリでした~。
玉子、絶品です!

→マルネちゃん

昔はあんまり麺食べなかったの?
じゃあ、新人さんだね!

なんつっ亭の味が分らないのだけど、黒はこってりしたトンコツスープに、マー油で香ばしく香りがついているの。味は他のスープと同様、コッテリ甘めだよ~。

ざる蕎麦、美味しいけど、すぐお腹空かない?
満足感が薄く、腹持ちも悪いのよね。
絶対、天麩羅付けちゃう。

元喜はうまいね。
また来週辺り食べに行っちゃおう。そしたらアップして久々のトラックバックを送ってみるよ!

トラバの構ぇ (転職にアラズ)

なんつっ亭も そんな名前の油だった気がするのん
しらべてみるか

「こがしにんにくのマー油」 やて~

はいしんぢんです 先輩(*'-') 4649ne

そうなん
昨日ざる喰って 夜ちょーハラヘッタ
大盛りにしたのに (てゆうか あれで大盛り?)

あした休みだったら いったのに・・・
仕事なんよ~ はぅ

あんまり食べないんだけど・・

卵は半ジュクジュクが好き!
新宿三丁目って滅多に行かないんだけど、
たまに御苑かな? 舞台を見た後、
食べるところに困るのよ~。メモメモ♪

実山椒を大量に仕込んだよ~。
指先がチョイ痛い。アハハ
でも、指先から山椒の良い香りでシアワセ♪

私も麺好きですぅ

美味しそうなラーメンですね!
まだ朝食を食べていなくて空腹なので、
美味しそうな写真を見たらお腹がググーっと
鳴ってしまいました(笑)

麺好きとしては今の季節は冷やし中華もよいな~
と思うのですが、どこかオススメはありますか?
あったらぜひ教えてくださ~い!

事後報告になっちゃいましたが、先日お気に入り
リストにマイキーさんのブログを加えさせて
いただきました。 これからもよろしくお願いいたします☆

→マルネちゃん

こがしにんにくかー。それも旨そう。
ってか、旨いね。

ざるはアップしてたやつかい?
でもその後、超ヘビーそうなエントリが続いていたよ。
夕食なら、大盛でも足りないよね。
うどん3玉とか食べるとさすがにお腹いっぱいになるけど(つるとんたんとか)

お仕事、お疲れさま。
ちゃんと休まないと、また風邪ひきますよ。

→meshiちゃん

まず新宿にあまり来ないんだよね?
御苑はいつでもとってもいいよね~。今度公園デートしようって、meshiちゃんはシティ派よね。
じゃ、大久保のエスニックエリア散歩。

実山椒頑張ってるね~!
楽しみだわ。うししししっ

→まるさん

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
冷やし中華ですかー。そういえば、冷やし中華はあまり外で食べたことがありませんっ。お役に立てず、、、
逆に、美味しいところがあったら教えてください!

リンクをありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

