記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍口酒家@新宿タカシマヤ

chainahouse2.jpg

デパートのフロアで最も頻繁に、そして長くいるのは食品フロア、デパ地下である。
ジュエリー売り場やファッションフロアじゃないところが女性としてちょっと悲しいけど、事実だから仕方ない。

最近はそのデパ地下に、その場で立ち食いじゃなくていただけるイートインという素晴らしいシステムが増えていて、実に嬉しい。レストランに比べ気軽で、ファストフード的に使えるのが便利。

幡ヶ谷にある中華料理の店、「龍口酒家」は、もう何年も通っているお気に入りの店だけど、ここのところなかなか行かれないでいる。残念ながら酔っ払い蟹(上海蟹)のシーズンも逃してしまった(泣)。

野菜たっぷりの炒め物や蒸し物も美味しいけど、〆のリー麺は病みつきになる美味しさ。おネギがいっぱいなのでね、翌日大事な用がある時はちょっと考えちゃうんだけど、考えたところで結局食べちゃう。
あー、あの麺だけでも食べに行きたいなぁということがしばしばあったのだけど、新宿タカシマヤのデパ地下店に入ってからは、それが可能になった。
chainahouse1.jpg

これで千円程度だったと思うので、本店で食べるよりお手頃。ちなみに、これはディナー。開店当初、マスターも「頑張った!」と言っていた(笑)。

この日は風邪をひいて登園できないちび太を実家に預けており、ササッと食事を済ませて迎えに行くという状況で、こんな時にピッタリなのですね、イートインて。
クロレラ入りの翡翠麺にチャーシュー、ザーサイ、ネギが基本なのだけど、この日はジャージャー麺風のにしてみた。美味しかったけど、基本のが好きかな。

タカシマヤ店では、簡単に自宅で作れるセットも売っているので、そちらもオススメ。


ランキングに参加しています♪
5style_White.gif
関連記事

コメント

わー美味しそう♪マイキーちゃん一人で行ったの?
さすが、行動力あるね(笑)お母さんに助けてもらえると、ぽっかり空いた平日って感じで息抜きできるね。
わたしも今度行ってみよっと^^

こんばんわ~!龍口酒家さん、とても気になるお店なんです、
京王線ユーザーとしては^^;…
でも何せ初心者には、システムにとまどってしまいそうで^^;
途中でこちらからストップしなきゃいけないんですよね??
初心者2人で行っても大丈夫ですか?
高島屋にあるんですね!しかもイートインなんて素敵。
まずはそちらからトライしてみる方がよさそうですね。
マイキーさん常連さんなんてかっこいい!


--->まいきーとちゃん
新宿は実家帰る時の通り道だからさ~。
私、1人で外食全然平気な人なの!
ラーメン屋も1人で行っちゃうよ~。あはは。

実家が比較的近いのは本当に良かったと思う。
てか、遠かったら仕事辞めなきゃいけなかったかもだよ。
実家の援助なしで頑張ってるパパ、ママ、
すっごく偉いと思うわ。
まいきーとちゃんもね!

--->meeeemさん
最近は初心者さんも多いって言ってましたよ~。
ネットの評判とか見て行くのかもしれませんね。
あんまりキレイとは言えないですけど、
何食べても美味しいし、ちょっと変わった食材
が食べられるので、ぜひ行ってみてください!
初心者さんでも大丈夫!
お腹いっぱいになったら、そろそろいいです~とか、
麺お願いしまーすとか言うと伝わります。
あまり食べすぎだと、逆にむこうから
「まだいきますか?」って聞いてくれます(笑)。
お席、予約して行ってください!

タカシマヤの方は気軽に食べれるので、
先に行くのもいいアイデア♪
一時並んでましたが、今はどうかしら??

デパート行って、地下しか滞在しないコトの多い、ジョシ落第者です(笑)
このお店、一度行ってみたいんですよー。
すごい気になるんだけど、
私の周りには偏食モノが多いから、
なかなか行けない(涙)
ストップかけるまで、じゃんじゃん出てくる串揚げ屋システムですよね。
おなかいっぱいになったら廊下走ってお腹すかせてでも食べ続けたいかも~(笑)

--->yoshieさん
うふふ、yoshieさんもデパ地下が滞在時間
最長派ね。ですよね~。

本店は確かに串揚げ屋システムなんだけど、
ネットで気になるメニューがあれば、○○食べれる?
って聞いてみると、食材があればやってくれると
思います。
じゃんじゃん出てくるけど、途中で胃の状態
を気にしてくれるので、適当なところで
ストップかけてくださいね~。
人数多い方が沢山食べれてお得です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

--->鍵コメさん
はじめまして!コメントをありがとうございます。

同級生のサイト、飛んでまいりました~。
生まれた区を拝見するに、鍵さんは私の大好きな
エスニシティの方でしょうか・・・?むふふ。

鍵さんも常連さんでいらっしゃるんですね!
中華料理ですから、大人数で行くと何種類も
食べられて、お得感がありますよね~。
ちょいと怪しい雰囲気ですが、それもまた良しでしょうか(笑)。
トイレが東南アジアのようで好きです~。

夫が幡ヶ谷に住んでいたので、お店の存在は
知っていたんですが、システムと雰囲気で入店
できないでいました。
ところが、以前の同僚が蒲田に店があった頃
からの常連で、私たちを連れて行ってくれたんです。
それ以来、何かというとここで集まっています。

奥様が歌い手さんだということは伺っている
んですが、今までライブに遭遇したことがないんです。
もう歌っていないように思いますが、次行く機会に聞いてみます。
もう1年ほどご無沙汰なので、そろそろ行きたいでーす!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。