記事一覧

スポンサーサイト


果物いっぱい! と新聞エコバック

kudamono1.jpg

母がお土産をたっぷり持って遊びに来た。
この果物は近所のナチュラルショップで買ったもので、1つ1つ全て違う種類だという。もちろん、全部オーガニック。

かんきつ類が、たんかん、よそかぜ、はっさく、いよかん、国産レモン、デコポン、金柑。
リンゴは、グラニースミス、信濃ゴールド、フジ。
どれがどれか、見分けられる?
毎朝1つ、カゴから取って食べている。
どれもしっかり甘く、爽やかな酸味で、気持ちよい1日のスタートだ。

kudamono2.jpg

金柑が入っている袋は、今話題(なの?)の新聞エコバック。
古新聞を使ったバックで、買い物に使えるくらい強度があり、使い終わったらそのままリサイクルに出せる。

化粧品やお菓子等の広告ページを使うと、なかなか可愛いバックができるそう。
でも、テキストって販売してるのね。しかも3,000円、、、高くない?笑
あ、こっちは1,000円
紙袋と大して変わらない気がするので、1,000円が妥当かなぁ。。。

以前出席した友人の結婚式で、金柑の中をくり抜き、フォアグラを詰めたものが出た。これがめちゃ旨!!で、トレーサービスだったのをいいことに、いくつもつまんで食べてしまった。そうだ、あの時私は授乳中だったんだ。だからだ、あのすごい食欲は。
と言い訳しておいて。。。ものすごーく美味しかったので、余っていた山積みの金柑フォアグラを見つめ、これは全て捨ててしまうんだろうか・・・?と残念に思ったことをいまだに覚えている。←食い意地はりすぎ。
いっぱい金柑をもらったので、市販のフォアグラパテなどで作ってみようかな。


ランキングに参加しています♪
5style_White.gif
関連記事

コメント

作っちゃうだろうなあ

おはようございまーす。うわー。。。。また作っちゃうじゃないですか・・・たのしそ・・・・テキストも欲しくなっちゃうし・・・。このバッグをどうやったらおしゃれに持てちゃうか考えちゃいますよね・・・金柑フォアグラ!食べたいなア。。食べてみたい・・・

流行ってるの? 強度があるなんてすごいね~。
海外の新聞だと、良さそうだよね。
アラビア文字とか大好きなので、
(小動物の鳴き声のような形してない?)
そんなバックが簡単にできるといいよね~。
あっ、でも、日本の新聞が一番紙質がいいんだっけ?

知ってる、知ってる新聞エコバッグ。
服にすれた時、インクが移りそうで使うのは難しいよなーとか思ってしまったけど、これはきれいな紙面で随分イメージ違うわ~。

グラニースミスってあの青りんご?
食べた事ないわ~。
金柑をくりぬくなんて、すっごく細かい技!
フォアグラとオレンジ系の金柑も合いそう~。
パテで代用っていいかも。
やってみて、やってみてー!

オーガニックの日替わりフルーツなんて、とても贅沢な朝ですね~。
金柑とフォアグラ、気になる組み合わせですね。食べてみたい!

新聞のエコバッグ、テレビでみたことあります。
作ってみたいな~と思ってましたが、
テキスト販売なのですか~ちょっと残念です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新聞バック、最近テレビで2、3回見ました。
意外とかわいいよね。
マイキーさんの写真のも、ハーブがのってておしゃれですね~。
でも、テキスト私も高いと思う~
金柑とフォアグラも意外な組み合わせだね。
私は、こないだ金柑を大量にもらって、甘露煮にして冷蔵庫に置いてあるけど、いいかげん飽きてしまって、最近ぜんぜん食べていないわ。
風邪の予防にいいらしいんだけど。。
フォアグラも食べてみたいけど、田舎じゃ売ってないわ~

--->リーダー
お返事遅くなりました!
あっはっは!リーダーのことだから、もう作っちゃってるかも?!
で、そのバックでお買い物しちゃってるかも?!
なんて想像しちゃいましたよー。

フォアグラのパテを詰めても似たようなのが
できるんじゃないかな~って思います。
金柑、早くしないとしぼんできちゃったわ!

--->meshiちゃん
日本の新聞が一番強度強そうだよね~。
ということで、日本の新聞の上に外国の
新聞を重ねてはどうかしら?
確かに、アラビア語とか可愛い~!
でもそのためにわざわざ読めない新聞買うんじゃ、
ちょっとエコからはずれちゃうかしら?
しかし、持って歩いてる人は見たことないよね!あはは。

--->Tomyちゃん
そうだよねー。インクがつくよねー。
外で持ち歩くっていうより、家で大量買い
したじゃがいも入れとくくらいの感じかしら?

信濃ゴールドってからには黄色いのがソレだと
思うので、そうなるとグラにースミスが青リンゴよね。
昨日食べたけど、すごーく青っぽい味だった。
甘みは控えめだったわ~。

金柑、ちょっとしぼんできてるわ。
本当はパチパチので作ると美味しいのにね。
金柑て皮は甘いけど中身は酸っぱいよね~。

--->meeeemさん
お返事遅くなりました~。

金柑のフォアグラ詰め、すっごく美味しかったんですよ~。
んもう、ヤバかったです。
いまだに、残ってたのもらって帰りたかった、、、
とか意地汚く思っちゃうくらいです。あはは。

新聞エコバックはがっつりお商売になっているようで。。。
でも、紙袋と同じ要領で作ればできる気がします。

--->鍵コメさん
わー!!んもう、的を得てるわ!!
まさに、そういう情報が欲しかったです~!!
忙しいのに、どうもありがとう。ぶちゅ~(←余計)。

ちゃんとメモして、しっかり旦那に握らせたいと思います。
ヘタしたら空港のスーパーしか行かれないなんて
言ってるので少々不安ですが。。。

ありがとうございました!楽しみでーす!!

--->オータムさん
新聞エコバック、TVでやってた??
私は全然知らなかったんだけど、母がこれに
金柑を入れてきたよ~。
で、調べてテキスト3千円にびっくりしちゃった。あはは。

金柑の甘露煮、美味しいよね。
でも食べすぎ?笑
煮ると透明になってきれいだしね~。
かなーり甘いから、沢山というより、疲れた時
なんかに1つって感じだよね。
ああ、そういえば、私も冷蔵庫に甘露煮が
眠っているのを思い出した~!!!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

古新聞エコバッグ

果物いっぱい! と新聞エコバック | 暮らしのアレコレ知ってる、知ってる新聞エコバッグ。 服にすれた時、インクが移りそうで使うのは難しいよなーとか思ってしまったけど、これはきれいな紙面で随分イメージ違うわ~。 グラニースミスってあの青りんご? 食べた事ないわ?...

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

