記事一覧

タカノフルーツパーラーのフルーツサンド@新宿3丁目

takano1.jpg

前言を撤回しないといけないかもしれない。

フルーツサンドってそんなに・・・ということを以前書いたのだけど、「高野」のフルーツサンドを食べて美味しかったとmezzanaさんがコメントをくださった。
そういえば、「高野」ってケーキは買うけど、フルーツパーラーは使ったことがない。いつでも行かれる感じが逆に足を遠のかせるのかも。

ということで、早速「新宿高野」でフルーツサンド♪
地上や地下を歩いているだけでは想像もできない、光がさんさんと降りそそぐ明るい店内には、女性ばっかり!客の8割以上が女性でした。

で、肝心のフルーツサンドは、、、
お、美味しい。。。
あれ?私ってフルーツサンド好きなの?え?そうなの?
疑問を抱えつつパクパクと食べた。

「高野」のフルーツサンドはマンゴーがゴロゴロとサンドされており、これが熟れていない酸味のあるマンゴーで、フレッシュ感を出しサッパリとしている。
ただ、美味しいけど量が多く、最後の方は飽きてきてしまったので、”小腹が空いた時に友人とシェア”ってのが最適な気がした。

takano2.jpg

何故かヨーグルトもついてきた。
これも普通に美味しいけど、何だかすっかりお腹がいっぱいになってしまった。

ということで、
1.世の中には美味しいフルーツサンドもある
2.私はあまり美味しいフルーツサンドを食べていなかった
3.美味しいフルーツサンドは結構好きだ

ということが分かった。なんのこっちゃ。。


フルーツサンドの他の記事
・リモウトのプレートとシェ・カザマのフルーツサンド
シェ・カザマのフルーツサンド
京都イノダコーヒーのフルーツサンド
千疋屋総本店のフルーツサンド
レモンのフルーツサンド
関連記事

コメント

マイキーさん、ご無沙汰してます。
いつも読み逃げばかりですみません><

でっ、フルーツサンド、私は大好きですーーー!
初めてフルーツサンドを目にしたのは、幼稚園のときのお弁当でした。
お友達のサンドイッチの中に、ホイップクリームに包まれたイチゴを発見したときから、私の心はすっかり奪われてしまったのです。
子供心に、こんな素敵な食べものが世の中にあったのかー!と衝撃の一品(笑)

学生時代、vie de franceでサンドイッチ作るバイトをしてたのですが、その時はフルーツサンドにイチゴとキウイと缶詰のパイナップルをはさんだような記憶が・・・
子供の頃に洗脳されているので、この程度のフルーツサンドでも、やばいくらいに美味しく感じました。
タカノのフルーツサンドなら、さぞかし美味しいでしょうね!!

なるほどなるほど。
世の中にはおいしいフルーツサンドが
あるのですね。
私も食わず嫌いしていないで、一度くらい
チャレンジしてみなければ。

でも、やっぱり、その時には万が一の
ことも考えて(?)、フルーツサンドが
大好きな人と一緒にいこうかなぁ、
だってもし撃沈したら、その人に
食べてもらえるし・・・

と、なんかとりとめもなく物思いに
ふけっています。

いつか友達に「私はレバーが苦手」と
話したところ、「それは本当においしい
レバーを食べたことがないからだ」と
指摘されたことがあります。もしかして
フルーツサンドもそうなのかな~。

全然関係ないですが、フルーツサンドって、
サンドされるフルーツを選べるもの
なのですか? それともこれは決まって
いるものなのかしら??食べた経験が
ないので、なんかちょっぴり疑問に思って
みました(^^)

フルーツサンド大好きです~!
昔、通勤途中にお気に入りのパン屋さんで
昼用にかなりの頻度でにフルーツサンドを買っていて
それ、おやつだろとつっこまれてました^^;
高野のなんてぜひ食べてみたいです~!
ビュッフェも気になりますが…


私は子供のころからフルーツサンド大好き派。きっと母親からしたらいろいろフルーツ集めて、生クリープホイップしてっていうのが面倒くさかったんでしょうね、たまにしか作ってもらえなかったから余計に好きだったのかもしれません。

そんなわけでルイにも作ってあげたいのだけど(今ブームのアンパンマンDVDにもフルーツサンド登場するので)、卵とかの普通のサンドイッチをいまだに食べてくれないので、先にフルーツサンドあげるのは良くないかも・・と思い、まだお預け状態です。

それにしてもマンゴーサンドは未経験。タカノのフルーツだし間違いなく美味しそう!

Re: タイトルなし

--->じゃむさん
こんにちは~!コメントをありがとうございます!
遊びに来て下さってるんですね~。きゃん、嬉しい!!!

じゃむさんはフルーツサンド、大好き派なんですね。
いえ、どうも私も嫌いじゃないみたいなんですけど(笑)。
でもおっしゃること分かります。
うちの母は本当に色気のない弁当を作る人だったので、
同級生にフルーツサンド持ってくるような子がいたら、
多分私もすっかりやられちゃったと思います。
いえ、じゃむさんママは美しいお弁当を作っていらしたと
思いますが(じゃむ弁見れば分かる~!)。

> 学生時代、vie de franceでサンドイッチ作るバイト

おおお、ここでバイトしてる友達が何人もいました。
で、売れ残りをいただけるんですよね。
食べきれないので、よく学校で配ってましたよ。あはは。

> タカノのフルーツサンドなら、さぞかし美味しいでしょうね!!

機会があったら召し上がってみてください!
1つをお嬢さんとシェアすると、おやつにちょうどいいかもしれません~。

Re: タイトルなし

--->+M+さん
世の中には美味しいフルーツサンドもいっぱいあるみたいです。
どうも、イマイチいけてないのしか食べてなかったみたい。
(先日、フク○ガをもう一度食べてみたけど、ここは
やっぱりいけてなかった)。
ぜひ、最初は美味しいのを食べてね。
高野もレモンも、+M+さんのお好きないちごはゴロゴロ入って
ましたよ~!

> 全然関係ないですが、フルーツサンドって、
> サンドされるフルーツを選べるもの
> なのですか?

選べないことが多いと思います。
フルーツなので、季節にも左右されるかな?
選べたらいいよね~!

こっそり白状しますけど、セブンイレブンで250円くらいで
売ってるフルーツサンド。あれも結構イケること判明。
イチゴが結構でかくて、カスタードが入ってるの。
あれなら2切れなので、気軽に挑戦できるかも!

Re: タイトルなし

--->meeeemさん
フルーツサンドお好きな方多いですね~!
そういえば、パン屋さんのフルーツサンドも買ったこと
ないような気がします。。
今度挑戦してみます!!

高野のビュッフェ、すんごい混んでましたよ~。
女性限定(but 男性も同伴はOK)なやつですよね?
女性ってフルーツが好きなんだな~って驚きましたよ。
息子がものすごーくフルーツ好きなので、ビュッフェに
行ってみようかしら。
食べきりそうで怖いですが(^^;

フルーツサンド私は千疋屋のサワークリームなら食べられたけど、実は別にサンドにフルーツは要らないって思っている方(笑)

生クリーム食べられないから余計にそう思うのかも。

最近はあちこち(高野含む)で頻繁にフレッシュジュースは飲んでいるけど、フルーツを食べには行ってないなぁ。。。

フルーツ食べに行くと私よりお金掛かる人居るから要注意だもの(フレッシュジュースも見つけるとうるさいからなるべく避けるようにしてるのだけどね~~)

フルーツサンドって、自分で作るかスーパーで買うものだと思ってました。
カフェとかのメニューにあるのかしら?
「高野」はうちの近くにはないのだけれど、聞いたことはあるから、有名店なのかな?
フルーツサンド食べてみたくなりました。
上のほうでコメントされている方で、お弁当にフルーツサンドって、なるほどって思いました。
ナッツが幼稚園でお弁当ちゃんと食べてくれるか心配なので、いざとなったら作ってみようかな。ぜったいがっついて食べるよ、きっと。

--->cc-ristさん
わ~!意外にもフルーツサンドお好きな方って
多いんですね。
という私も、あと一歩で好き派になるかも(笑)。
母もあまり好きじゃないらしく、作ってもらった
記憶もないんですよね~。

ルイ君、舌が繊細だもんね~!
ちび太は何でも食べるので、きっと味オンチですよ。
フルーツが好きなら、きっとフルーツサンドは
食べてくれますよね。
ルイくーん!卵サンド食べたらフルーツサンドが
食べられるよ~!!(←すぐ物で釣る)

--->aliceさん
次は千疋屋で食べてみるよ~!
サワークリーム+レモンバターなのね。
サッパリだね!私にはサッパリすぎか?笑

美味しいフルーツサンドって、難しいのよね~。
まず、パンがしょっぱすぎたりパサパサ
してるのはNGだし、私は細かすぎるフルーツ
も苦手みたい(フク○ガのは細切れなの、涙)。
生クリームもフレッシュで適量じゃないとね。
コレ全部クリアしてたら美味しいと感じるわ。

フルーツの生ジューも好きだよ~。
砂糖が多そうであまり頻繁には飲まないんだけど、
最近は、アチコチにスタンドがあるので手軽に
飲めるよね。
家でも作ってるよ~。

ちび太も超フルーツ好きだよ!
食べつくす勢い!
これはやっぱり、高野のバイキングだわ!

--->オータムさん
フルーツパーラーのフルーツサンドだよ~。
リンクしてる以前の記事の「レモン」は
名古屋が本拠地みたいだよ!
私もフルーツパーラーってほとんど行かないから、
ここのところにわかにサンド求めて行ってきたの!

「高野」は果物屋さんで、フルーツパーラーもあるの。
でも新宿が本店だから、関東がメインみたい。
西は大阪だけだね~。

フルーツ屋さんのフルーツサンドは、まず
フルーツが美味しいの!
あとパンなどもフルーツの味を引き立てるように
工夫されてるように思う。
パン屋さんのとは一味違うよ!

フルーツサンドのお弁当って、運動会とか
イベントの特別メニューなイメージ。
いざとなったらいいかも!
でもお弁当は心配しなくて大丈夫だと思うよ~。
お友達にも刺激されるから、親と食べるより
しっかり食べるようになると思うよ!
園でも「家では食べないのに園では完食・・・」
って子の方が多いよ!

フルーツパーラーのは確実に美味しそうだよね♪
(私も食べたことないんだけど)
sugareeさんも千疋屋のかなり食べてるって言ってたよ~。
あのキュートな箱がたくさんあるって。アハハ

カザマのにも一度チャレンジしてほしい!
と思ったけど、イチゴがスライスされてるので危険臭?
でも、ブルーベリーマーブルのパンに
カスタードのクリームに苺って
他ではないので貴重な経験ってことで♪
(なのでちょっと高いかも・・・アハハ)

うぉっとびっくり、またもやリンクしていただいて
ありがとうございます。
おまけに高野、挑戦されたんですね!
お口に合ったようで良かったです♪

でも私が食べたときはこんなに山盛りだった
覚えがないので、たぶんおっしゃるように
誰かと分けて食べたんだと思います。
あとフルーツも季節で変わるみたいですね。

最後の3段オチ、爆笑しました(笑)。
あと上の写真のパセリ?のしなり具合が
高野に教えてあげたいほどツボにはまりました。

そうだね、高野のフルーツサンドって手もあったわね~。
このフルーツのボリュームはフルーツ屋さんのサンドって感じ。全然ありだわ♪
私が好きだったOGGIの幻のフルーツサンドはカスタードじゃないすごくシンプルなのだったわ。
めちゃめちゃ口溶けのよいクリームとパンだったの。
フルーツはこんなにボリュームなかったけど、いくつでも食べれる感じのだったなー。
復活、当分ないらしい(泣)

よかったー、マイキーさんが美味しいフルーツサンドの世界に目覚めてくれたわー。
高野のフルーツサンドはおいしいですよー♪
生クリームLoverとして、密かに心配しておりましたよ。
私はフルーツサンドが大好きっなんですけど、確かにダメなものも多いんですよー。
たぶん、私のダメなサンドとマイキーさんの美味しくないサンドは一緒な気がする~。
フク○ガは、私もダメでしたよー。
あれは、フルーツサンドとして、
すべてがイケナイ(笑)
ふわぁんふわぁんの柔か~いパンに、
ちゃんと水気を切ったフルーツ入りの
ヨーグルトとか混ぜてないホイップクリームのフルーツサンドが私の理想です!
と、果てしなく語ってしまいそーだわ(^^ゞ

--->meshiちゃん
カザマ行きたいのよ~!!
5月くらいまでには時間を作りたい(って先すぎ?笑)。
meshiちゃんが美味しいって言うなら、絶対
美味しいと思うよ!
ここの、パンの中に入ったサンドイッチも
気になる!

シュガさんは千疋屋食べてるよね~。
サワークリームってのがどうなの?って
気になるので、こっちも近々行かないと!

--->Mezzanaさん
またしてもリンク申請しないでごめんなさい。
不都合があったら言ってくださいね。

高野!お蔭様で経験できました。
マンゴーが入ってるのは少ないと思いますし、
このマンゴーが甘くなくてすごく美味しかったです。
でも今の時期だからかな。
暖かくなったら、熟れたマンゴーがサンドされる
のかもしれません。

青物はハーブの一種だと思うんですが、悲しいくらい
しおれてますよね。
水に挿しとくだけでちょっと違うと思うんですけど・・・笑

--->Tomyちゃん
Tomyちゃんが口溶けがいいって言うなんて、
口の中でさーっと溶けるような感じなんだろうな。。。
くぅー、ますますOGGIの食べてみたいわ。
ものすごく大変なものには思えないんだけど、
何でやめちゃったのかしら?
フルーツが高いから? ぜひ復活して欲しいわ~。

高野のも美味しかったよ~。
量が多くて、ちゃんとご飯になった!

--->yoshieたん
ああ、そうなのね。私、美味しいのを
食べていなかったのだってよーく分かったわ。
というか、NGフルーツサンドと美味しい
フルーツサンドの差が大きすぎよ。
ご心配おかけして悪かったわ。
大丈夫、ちゃんと生クリームLoverよ!

フク○ガ、やっぱりダメだった??
イチゴが細切れで、クリームも植物性のような
安い味で(オマケに少ない)、パンがパサパサなのよね~。
パフェは人気あるけど、サンドに関しては
0点をつけさせてもらうわ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター