記事一覧

グランドアーク半蔵門@半蔵門

grandarc1.jpg

仕事上、ホテルのバンケット料理を頂く機会が度々ある。
いわゆる宴会料理なのでレストランの料理とは比べるべくもないけど、それだけにホテルによって差が出るものでもあるな~と思う。

この日は「グランドアーク半蔵門」でのお食事。
半蔵門駅から徒歩2分。内堀通りに面しており、緑が多く落ち着いていてロケーションがいい。
以前、1階にあるレストラン「パティオ」を利用したことがあるが、一面ガラス張りで明るく、緑を望めるテラス席があり、ランチのカレーがリーズナブルで美味しかった。
grandarc2.jpg

帝国系にしてはバンケット料理が安いと聞いたことがあるのだけど、この日のお料理からは特に安っぽいという感じはしなかった。

grandarc3.jpg

ただ何というか、、、個性がない?
非常にシンプルで、可もなく不可もなくという印象を受けた。「まあ、宴会料理だし」と思えば不満にも思わないんだけど、最近は美味しいバンケット料理もあるのでついつい比較をしてしまう。

grandarc4.jpg

デザートなんて絵に描いたような”普通”で、写真を見るまで食べたことすら思い出せなかった。

しかし、そこはバンケット料理。
個人的にはもう少し印象に残るような個性が欲しいけど、”普通”、”無難”が必要な場面がビジネスには多々ある。そんな時、幹事さん、ここオススメでっせ!


ランキングに参加しています♪
5style_White.gif
関連記事

コメント

ああ、確かに、「無難」が必要な
時ってありますよね。すごく納得!
個性の強い料理とか会場選ぶと
喜んでくれる人もいるけど、ひいちゃう
人とかいますもんね(経験者談)。

デザートは確かに一工夫欲しいところ
かなと思うけれど、でもでも、
おいしそうです♪ (お昼前なので特に、かな?)

結婚式のお料理とか、色々凝って個性を出したいけど
田舎から来る親戚たちが食べなれないものは出せない…、
というジレンマを友人たちから聞いていました。

万人が利用するホテルならではの苦労って
やっぱり色々あるんでしょうね…。

ところで今拝見したのですが、
私もAB型ですよ~(笑)。なんか嬉しいです。

やっほっほ~☆
最後の幹事さん向けへのメッセージにマイキーちゃんらしさを感じたぁ!
そうだよね、美味しさだけを追求できない場合もあるんだね~。
フルーツサンド好きだったの?あらよかった☆

懐かしい・・

不思議ですね、でもなんかこういうのって今時珍しくってこう、ノスタルジーなかんじで良いですよね。たまにこういうのもいいのかもしれません。こういうメニューって何処かで見たな・・と思ったら近所のステーキハウスのフルコースメニュー?今では高級ファミリーレストランのフルコースみたいな。つい以前まで我々はこういうのを気取って緊張して食べてたんですよね。不思議です。

--->+M+さん
お返事遅くなりました!!
お仕事では無難が超必要なシーンて多いですよね!
あらら、個性的なお料理で意見が分かれちゃった
経験ありですか??
どんなシーンでどんなお料理だったんだろう~?
今度聞かせてくださいね。

デザート、これはちょっとヒドイですよね(笑)。
忘れても仕方ないってもんです。
でも全体的に不味くはないんですよ!

1階のレストランのカレーは美味しいので、
近くで打ち合わせとかあったら、是非試してみてください。
千円ランチですよ!

--->Mezzanaさん
お返事遅くなりました~!

うんうん、親しい友人だけならともかく、
結婚式は親戚等年配の人も多いし、お料理は
苦労するところですよね。
呼ばれる方としても、お料理の良し悪しって
式の印象に結構影響するし・・・

でもってMezzanaさんてばAB型?!
わーい!AB仲間が増えて嬉しいです。
少ないって聞きますが、私の周りはABの人が
とっても多いんですよ。
AB型同士って寄る習性がある気がします(笑)。

--->まいきーとちゃん
お返事遅くてごめんね。
すっかり風邪でダウンよ・・・珍しく。

フルーツサンド、好きだったのかも。。。
フルーツパーラーとかのサンドは美味しいじゃんね。
気合が違うね。あはは。
今度は千疋屋で食べなきゃ~!!

--->リーダー
お返事遅くなりました~。

今時珍しいくらいシンプルというか、”普通”
のメニューですよね(笑)。
お味は決して悪くないんですけど、印象に
残らないくらい可もなく不可もなくで、
逆にそれってすごいかもとか思っちゃいました。

>つい以前まで我々はこういうのを気取って緊張して

あはは!そうかも~。
家族で行くステーキハウスのフルコースなんて、
超ご馳走でしたよ!
ホテルで食事なんて、すんごい姿勢よくなっちゃう感じでした~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター