記事一覧

スポンサーサイト


グースト@池尻大橋

GUSTO5.jpg

週末は催事に出店する母の手伝いで寝不足。お店を出すって、こまごましたことがいっぱいあるのね~。
でも、手伝いに行った甲斐あって準備は間に合いそうだとのこと。いらして下さる予定の方、楽しみにしていて下さいね~!

さて、話しはまるっきり変わって目黒区大橋にある「レストラン グースト」でのお食事。
meshiちゃんTomyちゃんgrigoちゃんとランチ。
ちょうど渋谷の文化村に用事があったので、そのまま歩いてみたけど15分くらい。

このときはお任せしちゃったので良く知らなかったんだけど、食べログではわりと高評価。素材を生かした日本人好みのイタリアン、というのが人気の理由のよう。
GUSTO1.jpg

この日は、メニューAの3,000円のコース。
まずは「彩とりどりの25種類の野菜を使った前菜」。ということで名前からワクワクだったんだけど、こちゃっと盛られてきちゃったので、25種類あったのか確認せず食べちゃった。
多少、珍しい野菜もあったかな?ドレッシングはあっさりでした。

GUSTO2.jpg

パンは、フォカッチャがすっごく美味しかった~!お代わりもらったような気がうっすらする・・・ははは(記憶喪失)。meshiちゃんは、もう1つの方が美味しいと言っていたので、好みだけど、両方ともなかなかレベル高い。

GUSTO3.jpg

パスタフレスカはイカとブロッコリー(だよね?)。
麺がしこしこっとして美味しかった気がするんだけど、これまた記憶喪失気味。

メインはトップのお魚で、ブイヤベース風のスープ仕立て。
こちらもサッパリといただけた(ような気がする)。

GUSTO6.jpg

デザートは塩キャラメルのアイスがとっても美味しかった!
あとは、普通。

というように、全体的に普通に美味しいんだけど、インパクトに欠け印象に残らないというのが正直なところ。夜だとまた印象が違うかな?
店内は昔の”モダン”って感じで、やや古い気もするけど、清潔感があり気持ちよくお食事できた。サービスも適度な距離感があって感じ良かったし、店内は静かで落ち着いているので、女性同士のお食事会や、カップルのデートにオススメ。


ランキングに参加しています♪
5style_White.gif
関連記事

コメント

池尻エリア、美味しそうなレストランが
いっぱいですね~♪
こちらもお名前は聞いていました!!
綺麗なお料理いっぱいで美味しそう~、
でも…あまりインパクトない弱い感じだった
んですねぇ、ちょっぴり残念。
清潔感のある居心地よさそうなレストラン
なのは女性同士のお食事会にポイント高い
ですよね♪♪

↓『ビンタ』すっごく気になりました!!
マイキーさんがいらっしゃる時に行けたら…
と思ったらちょこちょこ用事があって難し
そう(><)ですが、通販も可なのですね!!
ハーブ系大好きなのでゆっくりサイト見させて
いただきますね☆(週末、薬日本堂で花粉やらの
お茶ばっかり買ってしまいました;;)

リンクありがとーーー!!!
私は手つかずのまま、アップまではちょっとかかりそう。
ってか、ほとんど覚えてないの。アハハ
そうそう、パンは白い方が肌理が細かくって好きだったよ~。
(フォカッチャがあまり好きじゃないってのもあるけど)

↓ママンのピンダ気になるわ~。
強烈な肩こりだから、カイロをかかせない私には、
こういうナチュラル系が嬉しいのよね。
週末はいけないのが残念!
吉祥寺なんて場所も便利だしブロガーさんが
いっぱい来てくれそうだよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メールありがと!!さすがマイキーちゃん!!頼りになるわ~☆☆☆
今出先なのでじっくり見てまた連絡するね。取り急ぎのお礼でした。

リンクありがとー!
ハーブの香りのパンが美味しかったの、思い出したわ~。
メインはお魚の方がよかったね。
そうそう、全体的に軽くて優しいイタリアンだったけど、インパクト弱かったね。
近くのインパクトがありそうなもう一軒も気になるけど、、、。

催事のお手伝い、お疲れさまです。
週末は地方行きなので伺えないけど、頑張ってねー。




--->GLOBEさん
池尻エリア、全然詳しくないんですけど、
この付近一帯カフェ天国だし、美味しい粉物屋さん
なんかも多いですよね~。
こちらのお店、連れて行ってもらって初めて
知ったんですが、割と有名ですね?
で、評判もいいんですよね~。
GLOBEさんはもう少しパンチの効いた方が
お好みかな?と思います♪

GLOBEさんも花粉症なのね~。
辛いですよね、今の時期(><)。
ピンダは完全無農薬のハーブを使ったボール
なので、副作用もないしいいですよ~。
通販できるので、ご入用の際は教えて下さい♪

--->meshiちゃん
こちらこそ、この日はどうもありがとね~。
(って大分前だよね、あはは)。
アップは全然スルーしちゃっていいからね~。
気が向いたら!

ピンダボール、meshiちゃんはいつでも
渡せるから、欲しかったら言って~。
週末はお手伝いだったし、明日も土曜日も
お手伝い。ううぅっ。
私も旅に出たいわ~!!

--->鍵コメさん
金曜日は私はいないけど、遊びに行ってみてね~(会えなくて残念)。
他のブースも面白いのあるかもしれないよ!

もう一個の件はメールしました~!!

--->まいきーとちゃん
いえいえ~。
巻物みたいの送ってごめんね(^^;
ご検討くださーい!

--->Tomyちゃん
こちらこそ、ありがとう~!
パン美味しかったよね!
あはは、やっぱ魚の方が?
Tomyちゃんが一口食べて発した言葉が
忘れられないわ。

うんうん、軽くてやさしいよね。
近かったら結構使うかも。
近くのインパクトありそうなのって、
お野菜のお店かしら??
だったら超お勧め!すっごい美味しいよ!!

相変わらず忙しそうね~。今度は出張?
なかなか美味しいもの食べに行けないではないか(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

