記事一覧



お礼とご報告

Herb Faire2009

吉祥寺東急での催事が無事終わりました。
4日の間に沢山の方にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
デパートというところは何かと決まりごとが多く、こまごました準備や気を遣うことも多かったですが、多くの出会いがあり、母の催事ではありますが、私もやってよかったと思うことが沢山ありました。

「ブログを見て来ました」と言う方、コメントだけやり取りさせていただいていた方、そしてブログを通じて友人となった方々も沢山来て下さり、改めて”ブログ力”を感じた日々でした。
残念ながらお会いできなかった方もいますが、またの機会にお会いできることを楽しみにしています。

いらしていただくだけでもありがたいのに、皆様ご丁寧に差し入れやプレゼントをお持ち下さり(!)、こうした細やかでありながらさりげない気の遣い方は、とても素敵だな~、自分もそうありたいな~と思いました。どうもありがとうございました。

今回は他の出店ブースも興味深い物が多く、私も帰り際にはすっかりお客になって買い物してしまいました。
ブルガリアローズ一筋のおじさん、月桃に魅せられた女性、天然石をどのような形にでもしてしまうおばさま、自社の柚子胡椒を愛して止まないお兄さんetc・・・面白い方が沢山。
汗がぼたぼた出て、その後お肌がツルツルになる温泉の粉や、大手だからこそできる贅沢な内容のコーディアル(これ、ショウガが旨い)、オーストラリア人が売る、素晴らしい香りのレモンマートルなど、紹介したい物がいっぱい!(分かるものだけリンク)。
お疲れ気味だった私だけど、ビューティー&ヘルスにぐぐぐっと関心が高まり、ちょこっと女子力も上がりそうです(ガンバレ、自分!)。

母にとっても、様々な出会いがある催事だったようです。
元々は講師の仕事がメインなので、このような販売の場に出ることはとても珍しいことなのですが、自分がいいと思っているものを共有できたり、自分が好きだと思っていることに関心を持ってくださる方と直接話せることは、大きな喜びのようです。
4日間ずっと張り付きだった母は(年もとってきてるしね。ボソッ。)、慣れない生活でさぞ体力的にきつかったと思いますが、私以上に、皆様への感謝の気持ちでいっぱいだと思います。
応援して下さった皆様、母に代わってお礼を申し上げます。ありがとうございました。


~~~アロマペンダントを購入した方へ~~~
ここで紹介したこともあってか、アロマペンダントをお求め下さるブロガーさんが多かったのですが、中に入れる精油はは、無水エタノールと精製水で希釈して使用します。
詳しくお伝えしますので、ご不明な点がある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
関連記事

コメント

お疲れ様です

お疲れ様でした♡ゆっくり休養なさってくださいね。充実した催しになったのも、マイキー様のブログの魅力もありますよね、行けなくて残念でしたが品物を届けていただいて少し香りを分けていただいた感じがしてリーダーも楽しめました。箸置き、楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

--->リーダー
遠方からご支援&ご参加ありがとうございました~!
箸置き、今日くらい届くのではないかと思います。
ぜひぜひ、季節ごとのお花を飾って楽しんで下さい。
クリスマスはヒイラギ、お正月はナンテンなんて、
考えるのも楽しいですよね。
催事でも、お箸置きをお求めになる方はすっごく
お洒落な感じの方が多かったです~!

--->鍵コメ1番さん
お返事遅くなりました!
こちらこそ、お越しいただきありがとうございました。
お顔を拝見できて良かったです(^^
すごーく素敵な方がいるな~と思って
見てたんですよ~。
そしたら鍵さんでした!
ペンダント、とてもお似合いになると思います。
可愛がってあげてくださーい!

--->鍵コメ2番さん
日曜日どうもありがとう~!
プレゼントも大大お気に入りになりました!!

希釈したいって声が多いというか、
希釈するのが面倒!とか、できない!とか
分からない!って声が多かったので、予め
希釈したオイルも作ったの。
精製水はまだしも、無水エタノールって?
って方も多いみたい。ちょっと高いし。
母は細かく比率を出してるんだけど、私は
もっとずーっとアバウト。
無水エタノールじゅっと入れて、オイル1、2滴、
精製水もじゅっと適当に濁らないように入れてるよ。
それでも全然大丈夫よ~!!
メールしたので確認宜しく~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

