記事一覧

GARB pintino(ガーブ ピンティーノ)@芝公園



50歳、なのねぇ。
pintino1.jpg

ネコエビちゃんと「恋について話そう!」というテーマでデート。
何となく気分だったので東京タワーが見たいとお願いしたところ、タワーの真下にある「ピンティーノ」を紹介してくれた。タワーに被ってるのがテラス席の庇の桁(っていうの?)なので、どれだけタワーが近いか分かると思う。

50歳になったという東京タワー。
記念に、新しいライトアップがスタートしたらしい。この日は既存ライトアップだったのかな(トップ画像にオンマウスで写真切り替え)。

こちらのお店、店員がいい男揃いというのも楽しみだった。
残念ながら好みの方はいなかったけど、みんな若い男性で、すっごく感じがいい。
ちょっと早めに着いてしまったのだけど、寒かったこの日、さっとブランケットを持ってきてくれ、暖かいグリューワインをサービスで持ってきてくれた。

pintino2.jpg


pintino3.jpg


お料理はイタリアン。
レバームースやバーニャカウダをつまみつつ、ネコエビちゃんの恋ばなで盛り上がる。

pintino4.jpg


pintino5.jpg


あれ?もうごはんもの?私達にしては、随分と量が控えめじゃない?
きっと、恋ばなに忙しくて、食べる暇なんかなかったんだわ。
















pintino6.jpg


pintino7.jpg


って、そんな訳ないわ。デザートをガッツリ食べてるわ。
テーマは恋だったはずなのに、よくよく会話の内容を思い出してみたら、○○の時代自分はどんなに太ってたかという太った歴自慢と、中学生時代なんかに流行って自分もちゃっかり着てたダサいファッションについてだった。

鉛筆も置けるスプレーで固定された前髪、霜降りジーンズ(また流行ってるの?1回転しちゃったと思うと感慨深い)、フードの真ん中にジッパーが付いてて開くと羽のようになる謎のジャケット、ムササビのような袖のトレーナーやセーター。もうちょっと最近では、足が片方に3本くらい入りそうな土管ワイドパンツ、キラキラのボタンがまぶしかった丈が長めのジャケット、床を引きずる超ロングコートetc...こんなのが懐かしいと思うそこのあなた!!私と同世代です。

P.S.数年前、久しぶりにスキーに行こうと実家からウエアを送ってもらった旦那君。何かキツイとか言いながら無理やり着てみたそれは、襟の内側に覗く鮮やかなブルーがまぶしいクラシックなスタイル。上下身に纏った様は光GENJI そのもの。
とはいえ、自分も人のことは言えず、クロゼットの奥から引っ張り出したウエアはどこから見ても原田知世。
後日、旦那のキツキツつなぎパンツは妹の物だったと判明(爆)。
関連記事

コメント

楽しそうなおデート!
デザートは必須だね♪

ファスナーで開くジャンパー持ってたよ~!!(爆)
小学校のとき着てた!
あとキュロットよくはいたよ

新鮮

こんにちは♡ケミカルまた流行ってますよね。恋話かあ、エネルギーもらえそうでいいですよね~恋話じゃないけど、最近どろどろした生々しい話は聞きますう・・年をとってくると冗談じゃすまないっていうか、年だからすがりつく、まるで「黄昏流星群」の世界だなあと思ってしまいます・・。フレッシュな恋ばな、聞きたいなあ。

--->まいきーとちゃん
デザートすごいボリュームだったわ。
お酒が効いてて大人味でした。

ジャンパー持ってた~?
私は持ってなかったんだけど、すっごい
流行ってて着てる子いっぱいいたよ!
で、この日ネコエビちゃんが着てたの!
これまた一回りしちゃったのかしら・・・?
キュロットは・・・私もはいてた(爆)。

--->リーダー
ケミカル、リーダーに聞いて知りましたよ!

フレッシュな恋ばな、元気がでそうでしょ??
ネコエビちゃんは若いので、甘酸っぱいような
お話しを沢山聞くことができます(^^

そうね、そうね!
年とともに、どろどろしたのもいっぱい出て
きちゃうわね=3
それと、介護とか借金とか離婚とか、おもーい
テーマ(汗)。
生きるってそういうことなんだわ!とは
思うけど、たまにフレッシュな恋ばなでも
聞いてワクワクしたいものです。
ま、私がワクワクしても始まらないんですけど(爆)。

ココのお店別のブログでも出ていたわ~~(笑)
最近東京タワー周辺にはあまり行かなくなってしまったからすっかり変わっちゃったのだろうな。

以前は毎日のように行ってたのに(仕事で…爆)

やっとネットにつながった~。
ネット環境を変更したらPCの設定どうやったらいいかわからなくなり、
すっかりアナログ世界に入っちゃいました。

恋愛話しましたね~。わはは。なつかしぃ。次のネタができたらご報告します♪

フードにジッパーがついたジャンバー着てましたが、
アレは今どきのやつですからね、今どきの(念のため)
ちなみに小学校の頃はサスペンダーがお気に入りでした。
サスペンダー…まだ売っていますかね(笑)

先日は御祝いのコメントをありがとう
ございました!
月と東京タワーが良いですね~。
いいなぁ。夜の外出♪
恋話もとんと御無沙汰な話題です。
新鮮だわ~。
トイレトレーニングがどうのこうの、とか
そんな話しかしていません(笑)
ときには子ども以外の話題も必要ですよね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう
ございます!どうぞ素敵な一年になります
ように。

--->aliceさん
お返事遅くなりました。
どうなんだろう?変わったのかな?
うちはここのところ慈恵医大にかかったり
してて、以前よりよく行ってるよ~。
上りたいねって言いながらタワーには上って
ないんだけど。
ちび太を連れて行ってあげたいんだよね~。
高いところ行くと、何分でもじーっと窓から景色を
見てるので、多分タワーも楽しめると思うわ♪

--->ネコエビちゃん
ネットの世界へお帰りなさい。
カッコイイお兄さんに見とれてたバツですか?
いや、私だって見とれると思います。

えー、もう懐かしい感じなの??
次のネタ??
ワクワク、楽しみです(ってネタにして
楽しんでるわけじゃないのよ!)

あ、ジャンパーは今時のなんですね。そうですね。
で、どの変が違うんでしょうか?笑。
サスペンダーね、してきてる人いるよ。うちの会社(ぷっ)。

--->hanaさん
お祝いのコメントをありがとうございます(照)。

トイレトレの話題とか、分かります分かります。
そういう話しばかりになっちゃいますよね~。
それも楽しいんですけど、たまに恋話なんて
聞いちゃうと一人ドキドキしちゃいます(笑)。
新鮮でした。

今は一番赤ちゃんに手がかかる時期ですし、
体調もまだ安定しないと思いますので、
無理せずお過ごし下さいね。
そして落ち着いたら、またhanaさんらしい
温かみある世界を覗かせていただければ
と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター