記事一覧

スポンサーサイト


a-bridge@三軒茶屋

a-bridge3.jpg

HOKU」でご飯を食べた後は、「シニフィアン・シニフィエ」までお散歩。
ここですっごく美味しそうなアンパンを買ったのにーーーー!!!


歯医者行ってる間に旦那と息子に食べられてた。
で、その後行けてないので、私にとっては幻のアンパン。うううぅっ。

SSを出て三軒茶屋に向かってお散歩。
この辺りは馴染みがないので、歩いてるだけでも楽しい!団地が延々続く道を、古い公団住宅について熱く語りながら歩いた(熱かったのは私だけか?いつかここ行きたい。)。

a-bridge7.jpg

さて、お茶スポットに選んだのは、駅から程近い「a-bridge」。
古いビルの最上階にあり、当然古いエレベータで上っていくと、ドアが開いていきなり店内パターン。
ルーフバルコニーの屋外席もある模様。この日はまだそんなに暖かくなかったので、店内で頂いた。

a-bridge1.jpg

3人それぞれ別々のスイーツを頼んだのだけど、これがどれも残念なお味。
ボリュームはあるんだけど、大味でした。写真で見ると、そんなに不味そうに見えないのだけどね。

a-bridge2.jpg

店内は手作り感溢れる感じで洗練はされてないんだけど、いい具合に抜けててワイルド。
この日はスイーツでお茶タイムだったけど、暑い日の午後、ビールなんかが似合うかもしれない。

a-bridge4.jpg

暗くなるまでおしゃべりしてたんだけど、明かりが灯ってくると雰囲気が出てきた。昼ビールもいいけど、夜カクテルも似合いそうだ。

そろそろ帰ってこいー!の旦那のメールを見て失礼することに。だけんども、行くときに通ったマントウの店だけは外せない=3
駅へ行く途中寄ってもらい、袋いっぱいに買い込んで帰った。これがほんのり甘いモチふわ生地でヒット!
またマントウを買いに三茶へ行きたいと思いつつ、早3ヶ月。はやっ。
(写真撮らなかったのだけど、meshiちゃんの古い記事を発見→「包包」)


a-bridge5.jpg

この日、meshiちゃんには「Cura2」のコンフィチュールを頂いた。
洋ナシにホワイトチョコレートという独創的な組み合わせ。
とってもフレッシュな洋ナシの味がするんだけど、そこにモッタリとしたホワイトチョコレートが絡み、今までに食べたことがない味でした。

a-bridge6.jpg

+M+さんには、ペットボトルのキャップ2杯の水でむくむく膨らむというおしぼりを頂いた。これ、コンパクトなので携帯に便利。

昔は、旅の準備なんて前の晩でいいや~と思っていた。今はちび太がいるので、こまごました必要なものも多く、前の晩だけでは必ず足りないものがでてくる。そこで最近は、使ってない場所に旅行カバンを広げておき、1週間くらいかけて思いついたものからポンポン放り込んでいる。
夏旅に出る予定なので、このおしぼりも旅行カバンの中にしのばせた。活躍しそうだわ♪

ということで、ちょっくら旅に出ます。
スパムがどんだけ溜まるか怖いので、TBは閉じていきます。
コメントのお返事も、お待たせしますが戻ってからします~。
関連記事

コメント

おしぼり

おしぼり、欲しいなあ。便利そう。今日開いたらブログの感じが違ったので間違えた?!ってどきどきしました!涼しげな色になってていいです。旅の記事楽しみにしてまーす

リンク&お土産紹介ありがっとーーー!

この日の最後の〆はちょっと好みじゃないデザートだったけど、
念願のカフェに入れて幸せ♪
雰囲気は三茶らしくって結構お気に入りだったの。
でも、煙草がね~。ちょっとね~。アハハ
団地写真を撮り忘れたのが心残り。
ぜひ、再チャレンジしましょ~。
SSのパンは必須で、中目や恵比寿もルートに入るよね?
(地図が読めない私なのでちょっと不安だけど)
マイキーちゃんが落ち着いたら、ぜひ連れっててー♪

三茶のカフェはどこも個性豊かで、一度は入って
みたくなっちゃいますよね。a-bridgeも一度行って
みたかったので、中の様子を見ることができて
よかったです! デザートの味は私もあまり好みでは
なかったけれど、雰囲気重視で友達と楽しむの
にはとってもいいカフェかも。夜は外の眺めも
なかなか良さそうだし(^^)

この日は遊んでくれてありがとうでした!
楽しかったです♪

旅行楽しんできてくださいね。
旅レポ楽しみにしていまーす!

ケーキ、とってもおいしそうなのにねぇ。。
でも、長居できるお店っていうのは、ポイント高いね。
子どもがいると、旅支度大変だよね~
うちも、マイキーさんと一緒で、1週間前から旅行かばん広げてるよ。
ま、年々、荷物は減ってくるけどね。
旅行楽しんできてくださいね!

壁のイラストがステキー★
ありゃースイーツはいまいちだったのね。
せっかくいい雰囲気なんだからお店の人もこのブログ見て頑張ってほしいね。^^
わたしこういう感じのお店大好きだから今度連れてってほしいー!

どこに旅立ったの?!
お母様にお会いしたとき、海外旅行の話をされてたけど、そうなのかな?!
レポ楽しみにしてるからね!!

こんにちは!!今頃サマーバケーションで楽しんでいる頃かしら???
「HOKU」さんのお野菜、美味しそうですね~。お野菜の素材を引き出すのってシンプルなことだと思うけど、でも難しいんですよね。蒸し暑いさなかにあんなお料理を食べられると元気が出るかも!

ところで旦那さんの誕生日が来週あるので、「りんごの絆」に予約をしてみようかなと思います。ただ席が空いているかが問題であります・・・・。コーンのスープ、飲めるかな??

--->リーダー
お返事遅くなりました。バケってました。えへへ。
今年もバリ島だったんですけど、飛行機乗った
数時間後にジャカルタでテロがあって、間一髪な
感じでした。
無事帰ってこれてよかったです~。
また宜しくお願いします!

--->meshiちゃん
戻ってきたよ~。ただいま~。
お返事遅くてごめんね。ネット、ほとんどつなげなくて。

この日は楽しかったよ~。どうもありがとう!
HOKUもまた行きたいので宜しくね!
恵比寿といえば、「農家・・・」も行きたいんだよねぇ。
8月の頭に引っ越すので、終わったら連絡するね!!

meshiちゃんも虹の写真撮ってたね~。
私も撮ったんだけど、お蔭様でデータが・・・
(本日の記事参照)
いや、私が悪いんで虹のせいじゃないんだけど。
しかし、すごーくハッキリキレイに見えたよね!

--->+M+さん
ただいまでーす。お返事遅くてごめんなさい。

三茶の辺りはあまり行く機会がないんだけど、住んで
みたいエリアだよ~。
いいカフェも沢山ありますよね!
ここはデザートのお味が・・・だったけど(笑)、雰囲気は
好きでした。もうちょっと若かったらなぁとか思っちゃう
私ってNG?あはは。

旅レポは京都も溜まってるんでちょっと後になるかもですが、
やっぱり直後が書くにはいいんですよね。
覚えてるうちにストック記事書いておこうかしら?!

--->オータムさん
お返事遅くなりました~。
ココのデザート、写真で見ると結構美味しそうに
見えるよね?笑

オータムさんも旅仕度は同じようにしてるのね!
そうだよねぇ、こまごました物が結構あるんだよね。
紙オムツがトップオブスペース消費アイテムだったんだけど、
旅行中にオムツが取れちゃってさ~。
行きはオムツで帰りはそこにお土産が入る予定だったのに、
山盛り余って持って帰るハメになったよ。あはは。

--->まいきーとちゃん
お返事遅くなりました~。

壁の絵がナイスでしょ?
まいきーとちゃんはとても似合いそうな雰囲気。
抜けてて雰囲気は良かったよ~。

旅行は今年もバリ島だったの。
家族揃って真っ黒だよ(汗)。
旦那と息子は色白なんだけど、私は焼けやすくて
焼けるとソッコー現地人化しちゃうの。
で、色が抜けにくい・・・当分黒そうだわ・・・汗。

--->tkouzanさん
バケって帰ってきました~!
真っ黒ですよ~!!

HOKUはすっごくお勧めです!
どれも繊細な塩加減で美味しかったですよ~。
お野菜食べたくなったら是非!!

お!旦那様のお誕生日なのですね!
りんごはお祝いにもとてもいいですよね。
きっと、とうもろこしちゃんがいただけることと思います。
シーズン真っ盛りですもの!
案外、直前でも取れたりするので℡してみてくださいね。
もう予約したかな??

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

三軒茶屋の屋上カフェ、a-bridge@三軒茶屋

# Mzone@スタバ、早いところはリリース2ヶ月前から設置しているので23区内未設置のお店は要注意だわ・・・  今回は三軒茶屋を、ちょいと夜のカフェ調査であやしい波が出ていたお店に。目的地はこの正面のビルの屋上。 三軒茶屋の三角地帯のあの雑居っぷりを反映?...

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

