記事一覧

スポンサーサイト


バリ島2009 予告編

bali2009-1-1.jpg

今年も去年に続き、バリ島に行ってきました。
このままいくと、立派な渡バリ病棟入院患者になれるかもしれない。
むふふ。。


今年は大層忙しいまま夏休みに突入し、そのドタバタを引きずって、
旅行中もケアレスミスが引き起こすトラブルが多かったです。

飛行機に乗り遅れるなど1度や2度ではない私にとって、まあ、
いつも通りとも言えますが、だんだんに歳もとってるので、
トラブルに直面するだけで疲労が増します。

トラブルが起きると「海外にいる」自分を痛感。何故って全てが
スムーズにいかないから。そして日本では起こりえないことが起こるから。


bali2009-1-2.jpg

散々色々あった挙句、一昨日トドメにSDカードの旅行写真を
消してしまいました。
虹の写真を撮ろうとしたところメモリがいっぱいで、何枚も
データを抜いたり入れたりしたのですっかり引き上げたと勘違いし、
珍しく思い切りよくフォーマットして写真を撮った。
そう、本日あちこちのブログで見かける、土曜日のあの虹です(涙)。

写真を撮る私の隣では、携帯で誰かに虹の存在を伝えているらしき男性が、
「こんなにキレイな虹を見たらいいことあるぞ~。」と言っていたが、
この虹のおかげで旅の3日目から4日目の写真がざっくりと消えてしまった。
デジタルデータはまことに儚い。

しかし、そんなフォーマットしたSDから、消したはずの画像を旦那君が
助け出してくれた。数枚、ダメだったのはあるものの、ほぼ復活で一安心。
かなり久しぶりに、旦那に感謝。


bali2009-1-3.jpg

今年の旅も、ウブド→サヌールと山海両方を楽しめるコース。
去年のウブドはジャングルのような奥深いホテルだったけど、
今年はガラリと雰囲気を変え、ウブドらしい田んぼビューが広がるホテルをとった。

この2つのホテル、同じ通り沿いにあり、歩いて5分かからない位置関係。
通りの右と左でこの雰囲気の違いは面白い。

海編サヌールは初めての街だったけど、遠浅の美しい海岸が続く、
ちょっと寂れたいい街だった。何しろ魚がびっくりするくらい新鮮で安い。

ということで、アレコレとトラブルは起こりつつも、山も海も大好きな街で
十分に楽しんで帰ってきました。
せっかく写真も救出したので、記憶が新しいうちにレポできればと思います。
まずは予告編として無事帰国のご挨拶まで。

話し変わるけど、ちび太君、旅行中にオムツが外れました。
祝!パンツマン!!!
関連記事

コメント

いいなーバリ!
実は5月に母を連れてバリに行くことになっていたんだけど、
インフル騒動のおかげで会社から私用渡航を控えろと通達が出て、
泣く泣くキャンセルしたのよ・・・。
秋にはぜひ行きたい。エステで極楽リラックスしたい。

写真、救出できてよかったねー!!ご主人、男前!!
旅の思い出は心の中に・・・とも思うけど、やっぱ写真は重要よね。
ご主人のおかげでこのあと続くレポを楽しませてもらえるわ♪

おかいり~☆
ってゆうか このまえ行ってなかった!?
とかげっぴ 買ってきて くれた!
あたし どこの竜宮城行きまくってたのかしら まぢで!
今年も って 今年2回目 ぢゃない? あちがう? う゛そ゛・・・

脳みそとろんとろんにしたい
にほいに酔いしれて どーぱみん大放出したい
南は本当にいいねえ

月日は百代の過客にして、行きかう年もまた旅人なり・・・
今度こそ 地獄じゃないとこへ 転職するぞ☆☆☆
ああ 今回も最悪でした

おっかえりなさ~~い!
これはもう、バリ棟患者決定だね♪
私も久しぶりに海外行きたいよ~~~。

そして、SD復活おめでとう! 良かったね~。
私も経験あるからワカルよ。泣けるもんね。
(私の場合はMacが死んだので、ハード交換になって
 救えなかったのよ・・・号泣!)
ウブドレポを楽しみにしてまーす♪

おかえりー!!
やっぱりバリ島だったんだ!
写真なくなったって読んでガーン。。。
しかし復活したのねー!!!よかった!!!

マイキーちゃんとお友だちだと都内どころか海外も案内してもらえるわね。ぐふふ
レポ楽しみにしてるよぉん♪♪
飛行機のり遅れバナシも聞きたいもんだわ。

--->りこちー
またバリってきたよ~!!
えええ?りこちーキャンセルしたの??
それはものすごーく残念だったね。
私も4月にチケット押さえてたので、
インフル騒動ではハラハラだったよ。

でも、時期的には秋の方がいいかも。
7月は年間を通して一番寒い時らしく、今回かなり
涼しくて、ってか寒い日もあってプールは入れなかったり
したし、花もまだ少なかったの。
9月から10月にかけて、フランジパニもチェンパカも咲き
誇るらしいので、それくらいの時期がいいかも~。
去年は9月に行ったけど、確かに花が多かったよ!
雨季に入る手前がベストだと思うわ~。

ホテルはどこを予約してたのかな??
バリ島は泊まってみたいホテルが山盛りで困るよね。
まあ、我が家の場合予算も大きいので、自然と絞られ
ちゃったりするんだけど(苦笑)。

写真はないと大ショックよ~!
幸いに、じいじも撮ってたのでゼロではなかったんだけど、
じいじはお料理写真に関しては一体何撮ったの?って
感じなので、ご飯紹介できないかと思ったよ~。
旦那、珍しくやりよったよ。

--->まるねちゃん
あはは。つい最近行ったように思う??
去年は9月にに行ったんだけど、今年は7月で
早かったので、確かに12ヶ月は経ってないの。
それでかな?
でもまるねちゃん、竜宮城にいたかもよ。

てか、今回も最悪って・・・
少なくとも場所はとてもいいのにね。
それがせめてもかと思うけど、もしかして
その場所を堪能できない状況かしら?
激務だってどこかで書いてたもんね。
とにかく体壊さないように!!体が資本よ!!!

--->meshiちゃん
ただいま~。
むふ。もう入院できるかしら??
でもバリ島って根強いリピーターがいっぱいで、
渡航回数不明とか言う人がゴロゴロなんだよね。
それくらい魅力があるのわかるわ。
私ももう行きたいもん。

データは救出できると思ってなかったので、嬉しかったよ~。
フォーマットしただけだったら簡単らしいのだけど、私はさらに
撮っちゃってたのでちょっと大変と言われたよ。
現地の人に送ると約束してた写真もあったので、掬えて
良かったよ~。
meshiちゃんのはハードが??
そういうことが起こるたび、いくつもバックアップを取って
おかなきゃって痛感するけど、なかなかできないものも
少なくないんだよね。
私も引っ越したら、データも含めて写真の整理しようと
思うわ。

--->まいきーとちゃん
ただいま~。そうなの~、またバリ島だったの~。
ウブドは2回目だけど、サヌールは初めてだったので
新鮮だったよ。
すごーくいい海があるのね。
去年のジンバランは荒いし、崖でビーチって感じじゃなかったから。
サヌール気に入ったよ~。

写真は。。。消えるのは一瞬なのね。
トラブル三昧だった日のデータが消えたので、呪われた日だと
思ったわよ!
でも復活してよかったよ~。
旅行中のトラブルも、ああヤバイと思うとすんでで救われるって
パターンが多かったの。写真もそうだったわ。あはは。

飛行機に乗れなかった話しは・・・恥ずかしくてできないかも。
だってチェックイン後よ。飛行機目の前よ。

おかえりー!
行くっていうのは聞いてたので、レポも楽しみにしてました。
写真、ホント良かったねー。
うちも良く昨日のご飯画像まだ取込んでないのにーなんて言いながら、
よく救出してもらってるわ。
でも猫やファミリーアルバムはHDとともに消えちゃったことも(泣)
海編サヌールも興味津々。期待していますね。

ちび太くん、おめでとー!

マイキーさん、お帰りなさい!
旅にトラブルはつき物とは言え、写真削除はアワワワワ! ですね。
でも、無事救出してもらえて、本当によかったです!

これからレポが始まるんですね。楽しみだなー♪

--->Tomyちゃん
ただいま~!
Tomyちゃんより先に、また行ってきちゃったよ(笑)。

メモリって、消したらゼロになるのかと思ったら、
インデックス書き換えるだけなのね。
おかげで助かったよ~。
ネコちゃんや家族写真??それは悲しいーーー!
ぶっちゃけ、料理の写真なんてまた作れるけど、
家族写真はその時だけのものだものね。
やっぱり、バックアップって大切だね。

サヌール、とてもいい街だったよ!
安くて美味しいワルンがあることを考えると、
去年泊まったジンバランよりいいと思う。
激ウマな店レポするね~!

--->+M+さん
ただいまでーす。
トラブルは付き物・・・確かに。でも今回は多かったような(^^;
そんな旅もありますよね!
写真は救えてよかったですよ~。
今回のトラブルは、すんでのところで救われるってのが
パターンでした。あはは。

京都レポもまだなんですけど、記憶が新しいうちが
書きやすいので、先にバリ島書いちゃおうかしら~、
とか考えちゃってますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

