記事一覧

スポンサーサイト


バリ島の旅2009 #1 今年もガルーダインドネシアなのだ

bali2009-2-1.jpg

バリ島から帰国してすぐ引越しをし(何故か1人で)、同時に新しい
仕事が始まり、そうこうする間に元アイドルが捕まったり地震があったり
台風が来るっていう割りに日が出てたり、日本は何かと忙しい。

目まぐるしく過ごしている間にバリ島も忘却の彼方に
行きつつあるので、忘れる前に記憶を整理します。

写真は飛行機からキレイに見えたアグン山で、バリ島のトレッキングのメッカ。
上空から見ても、なかなかの迫力でした。


bali2009-2-2.jpg

今年のバリ島もガルーダインドネシアを使った。
シンガポールに乗りたかったので、途中どこか経由先で
ストップオーバー等も企んだものの、移動が増えれば滞在先での
時間は慌しくなるので、結局バリ島での滞在時間が一番長い
ガルーダインドネシアを取りました。

去年は失念していたちび太のご飯、今年は前もってしつこくリクエストしておきました。
箱が可愛い。内容はお子様ランチレベルだけど、ちょっとづつ味見したらどれも薄味でした。


bali2009-2-3.jpg<

このブログ、ガルーダで検索して来てくれる方が結構多い。
確かに、ワールドパークス除名されちゃったり不安もありつつ、
今年はEU圏もOKになったし、帰国便も直行便になったし(つまり往復直行)、
私は去年も今年もそんなに悪いと思わなかった。

行きの大人の食事は和or洋のチョイスがあったのに、隣のレーンは
チョイスできたものの、私のレーンは自動的に和食だったけれど。
まあ、大福が個性的だったので許します。


bali2009-2-4.jpg

サービスはイマイチだし(てか、あんまない)、個別のモニタもないけれど、
飛行機はホテルじゃなくて移動手段と思えば、まったくなんの不満もない。
JALより座席も広いように思います。

相変わらず離着陸直前まで客室乗務員が普通に歩き回ってる。
着陸なんて、もう滑走路見えてるのに歩き回ってる。
座らなくていいということになってるんでしょうか?


bali2009-2-5.jpg

↑ちび太の朝ごはんとおやつのスーパーカップ。

去年、入国までに2時間ぐらいかかり、せっかく17時ごろ着いても
空港を出るころにはとっぷりと日が暮れていたので、今年は飛行機を
降りてから走りました。幸いに、座席は前の方だったし。

が!急ぐ私を阻止するインドネシア人たち!
今回は新型インフルエンザ発症に備え、追跡調査ができるように
アンケートを書かないと先へ進めなくなっていました(2009年7月現在)。

入国の書類で既に書いたようなことを色々と書かされ、そうこうしてる
間にどんどん抜かされて気持ちが焦ります。

入国ビザを買うためのドルを握り締め(1人7日以内10ドル。
予め日本で用意していくことをお勧め)、ダッシュでビザを買って
入国カウンターに並んだのに・・・

※ビザ、その後25㌦に値上げ。

やっぱり、ここからカウンターを通過するまでに1時間半・・・何故?
何で時間かかるのか、知ってる人いたら教えて下さい。

今年も、まずは芸術村ウブドを目指しました。
ジャングルの中のようだった去年とは趣きを変え、今年は田んぼビューが
広がるホテル。どうせ真っ暗で分からないだろうけど、それはそれで
翌朝目覚めた時の楽しみがあるってもの。

ということで、ウブド編へ続く。

去年のレポはこちら
関連記事

コメント

待ってました!バリ島レポ♪♪
今年も入国をスムーズに出来なかったのは残念かもしれないけど、海外旅行羨ましいぞー(*^^*)
マイキーちゃんの旅行記で行った気にさせてもらうね♪

今年もウブド行ってきたんだね、いいなぁ~
ライステラス、いいよね~
日本で田んぼなんて毎日見てるのに(笑)
バリってさぁ、一回しか行ったことないけど、
とりあえず、すべてがアバウトなんだよね~
時間とか、守らなくてもなんとかなるっていうか~
知り合いの建設会社の人が、ホテルかレストランの仕事で、
バリの石像を何体か現地へ発注したら、
全部サイズが違ってて困ったって言ってたわ~

ご無沙汰しています^^;
マイキーさんバリ島お詳しいのですね!
私も今月末にバリ島いきま~す。
バリは初めてなので、すでにめちゃめちゃ参考にさせていただいてます^^
レポとてもとても楽しみにしています。わくわく^^

おひっこし もうしたの!?
そろそろかにゃ~?とかおもってたら
もうしたの!

相対性理論!? (謎)

ばりれぽ
たのしみ~♪
たんぼ! たんぼに囲まれてそだったから
たんぼとくい! たのしみすぎる!

バリレポが始まったねー!

入国そんなに面倒なの?
日本以外の国はのんびりだからかしら?
ここ2年くらい海外行ってないので、
すっかり忘れちゃったよ。。。
(もうパスポも切れてるかも?)

ウブドにはいつか絶対に行きたいので、
レポ楽しみにしています♪

ちび太くんのスーパーカップがなんだか
やたらとうらやましい(笑)。

今年もバリ島で素敵な休日を過ごされて
きたんですね! 去年も素敵なホテルに
おいしい食べ物で、ウットリでしたが、
きっと今年も・・・! 楽しみです♪

それにしても、入国するのになんだか
一苦労な感じですねえ。長旅の後だから
1時間半といっても、5時間くらいに
感じてしまいそう(><)。

--->まいきーとちゃん
まいきーとちゃんも行った事あるって
言ってたよね!
入国どうだった?時間かかった?
あーしかし、行ったばかりでもうまた
行きたいよ(笑)。
帰りは何とテロの直前だったの。
無事でよかったよぉ。。

--->オータムさん
ウブド寒かったよ~笑
6、7月って、1年で一番寒い時期なんだって。
去年に比べてお花も少なかったので、行くなら
9月頃がいいみたい。
バリもだし、基本、亜細亜って日本以外アバウト
だよね~。
困った時にものんびりしてて、なにもしてくれ
ないし。
そういう意味で、日本は素晴らしいサービスが
一杯あると思うけど、だからこそ休まらない部分
もあるのよね。
ってことで、日本に住んでゆるい所でバケーション
がやっぱりいいかな(^^

石像、大変だったね(驚)。
家具の輸入してる人なんかも、すっごく苦労
してるみたいだよ。
ビジネスは根気がいりそうだなぁ(笑)。

--->meeeemさん
こんにちは~。お弁当、続いていますか??

わー!バリ島これから行くんですね!
羨ましい。
私、もうまた行きたいです(笑)。
去年、今年と続けて行っただけで詳しくは
ないんですけど、バケーションはずっと
バリでもいいかも!と思うくらい気に入ってます。
meeeemさんはどこに泊まるのかな??
宜しければ、去年の記事も漁ってみてくださーい!

--->まるねちゃん
引越ししたのよー。しかも1人で。
何でなんで、うちの旦那は引越しと
いうと出張だの会議だのと言うんでしょう?
あまり頑張るんで、「バイトしませんか?」
と誘われてしまいました。
相対性理論?竜宮城?あはは。

そうかー。まるねちゃん実家は田んぼビュー
なんだね。
田んぼって涼しいのね。その威力に驚いた!
成田行く途中もずーっと田んぼで、一瞬、
「ウブド行く必要ないんじゃね?」と
思ったことは内緒。

--->meshiちゃん
入国は面倒ってのとも違うのよねぇ。。。
ただボーっと2時間くらい列に並ばなきゃ
いけないという・・・
カウンターで嫌な思いしたりとかは全然ないん
だけど、何だか列がすすまないの。
正反対なのがアメリカ。子どもいるからって
先にしてくれた割に、荷物少なすぎで怪しい
とか言って、ちび太の抱っこ紐から友達への
プレゼントまで全部ひっくり返してチェック。
可哀想な人たちだと思ったわ。。。

バリ島はカフェも雑貨屋も多いから、meshiちゃん
絶対楽しいと思うよ~。

--->+M+さん
安心して、+M+さん。スーパーカップは全員に
出るから、+M+さん乗ったらちゃんともらえるよ!(笑)

今年はトラブルが多かったんだけど、それでも
やっぱりとっても良かった!
もうまた行きたいですよ~。

入国の列にぼーっと並んで動かないので、子連れ
ファミリーは結構大変です。
隣の列の小さい女の子も泣き叫んでたなぁ。。。
かといって、親も抱っこするしか術がなく。。。
観光地で、あんなに日本人が沢山行くのに、
あれってすごーくマイナスポイントだと思うわ=3

バリに行ってらしたのね!
いいなあ~ウブド。
弟もバリにもう一度行くなら、ウブドが良いって言ってましたわ、そういえば。
バリに行ったことがないけれど、行った気分にさせていただきます~~~(笑)

--->yoshimiさん
お返事遅くなりました~。
お!ワールドワイドな弟さん、意見が合うわ!
ウブドはとてもいいよ~。
でもやっぱりバリ島、ビーチも捨て難いので、
両方楽しむ贅沢コースをお勧めしまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

