記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島の旅2009 #3 カフェワヤン&べーカリー(Cafe Wayan & Bakery)

bali2009-4-1.jpg

バリ島到着日はとっぷりと日も暮れていたので、遠出はせず、
ホテルから歩いて行ける「カフェ・ワヤン」で夕食をとりました。

ここ、去年行かなくて沢山の人に驚かれたのと、バリ人も皆
お勧めだよって言うお店。
入り口にショーケースがあって、ケーキやパンのテイクアウトもできる。


bali2009-4-2.jpg

人気があるらしく「満席です」と言われ、しばらく待って
席を作ってもらいました。
この日の客層は白人が多く、お誕生日お祝いディナーらしい
ファミリーもいました。

まずはビンタンを頼み、無難にナシチャンプルを注文。
ナシチャンプルは白ご飯におかずが何品か付くワンプレートで、
いわゆる定食みたいなもの。
すんごくおかずの種類が少なくてガッカリ、、、なんて店もあるけど、
こちらのは比較的バラエティに富んでいてお味もまあまあ。


bali2009-4-3.jpg

チキンのグリル。ジューシーで柔らかかったような?


bali2009-4-4.jpg

ちび太が食べるかな~と思って頼んだポテトパンケーキ。
パンケーキといっても粉は使ってないようで、千切りにした
ジャガイモをケーキ状にして焼き、チーズをたっぷり載せたもの。
普通に美味しい。ケチャップが合いそうな味。


bali2009-4-5.jpg

温かい汁物が欲しいというばあばが頼んだチキンのヌードルスープ。
ピリ辛で、とても美味しかった。


bali2009-4-6.jpg

バリ島らしく奥行きのある店で、外側から見た感じよりずっと広い。
席もテーブル席だけじゃなく、座敷席も用意されています。
靴文化の白人さん達も、ここでは裸足でのんびり。

ウブドでNo.1、2という有名店だけど、マストか?と言われたら微妙。
観光客向けであり客も外国人だらけだけで、味付けが全体的に
マイルドで食べやすく清潔なので、バリ島初めての方や到着日に
いいかもしれない。
インドネシア料理だけじゃなく、西洋料理っぽいものもあるので、
グループの中にエスニックNGな方がいる場合も良いかもです。

別の日にケーキをテイクアウトしたけど、こちらは甘すぎでした。
1個120円くらいで安いけどねー。
関連記事

コメント

お引っ越しもお疲れさまでしたー。
それにしてもえらすぎる!
子供かかえて一人で引っ越してバリレポアップするなんて、
私の体力では考えられないよ~。
残暑厳しいのでお疲れが出ないように気をつけてね。

介護生活なので※できない時もあるんだけど、
バリレポもすごく楽しませていただいてますからねー。

--->Tomyちゃん
信じられないことに1ヶ月延びた引越しも
無事終了。
まだダンボールから荷物出してるけど(笑)。
体力は・・・大分低下してるのよ。
引越し、次はお任せパックかも。今回しんどかった。。。

コメントは全然気にしないで~。
ziziちゃん具合どう??
でも今年はもう熱帯夜は来ないって言うから、
少しは過ごしやすくなるかな?
お仕事も忙しいだろうから、Tomyちゃんも
気をつけてよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。