記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島の旅2009 #7 マンガマドゥでローカルワルン体験!

bali2009-8-1.jpg

バリ島も二度目だし、そろそろローカルワルン(地元食堂)も
経験してみたい。
かといって、チビ連れであまり不衛生な所は心配。

ということで、日本人から絶大な人気でガイドブックも常連の
「マンガマドゥ」に行ってみました。


bali2009-8-2.jpg

場所がハッキリしなかったので、ホテルカーを利用して行きました。
地図を見て歩けるか?と一瞬考えたんだけど、お店は
ブラッドワンギの近くで、こりゃ歩くのは
ムリだったと車に乗ってて思いました。

ココまでの道のりは、ウブドの中心地を抜けメインの通りを通ってくるので、
観光客を相手にした素敵な店の前を沢山通ります。
ああ、ここ素敵♪ああ、ここ行ってみたい♪等と思いつつたどり着いた先は・・・

とっても簡素?

何だか薄暗いし、本当にここですよね?


bali2009-8-3.jpg

家族からの「お前が行きたいと騒いだ店はこんな店なのか~」
という冷ややかな視線を感じつつ、座敷に席を取りメニューを開くと・・・

安い。

ちょっと、衝撃の安さ。ナシゴレンなんて、100円くらい。
まずはビンタンを頼み(またかい!)、チャンプルーと、ネットで
評判の良かったアヤムケジュ、ソトアヤム等を注文しました。

bali2009-8-4.jpg

料理は一気にテーブルに届きました。
サクサクのアヤムケジュ(トップ写真)にナイフを入れると、中から
アツアツのチーズがとろ~り。うまーい!


bali2009-8-5.jpg

野菜に飢えてたんだけど、ここのお料理はお野菜もたっぷり。
そして何食べても美味しい!!
で、さらに安い。美味しくて安いなんて最高!!

お店は簡素だけど不潔なわけではなく、こざっぱりとしていてキレイだった。
味付けもマイルドで食べやすいので、ローカルワルン初心者に最適。
ワルンで食べてみたいけど、汚すぎたりお腹壊すのはごめんよ!という方も、
ここなら満足すると思う。
ただちょっと場所が不便なので、車の手配をした方が安心です。

店内は薄暗く、料理の色合いもよくなく見えちゃって・・・
ランチだと雰囲気が違うかもしれない。次回はランチ利用してみたい。
関連記事

コメント

「お前が行きたいと騒いだ店は」
ってのあるある!!( *´艸`)
でも安くて美味しくて最高なお店でよかったね!!
あーいってみたいよほんとに。

--->まいきーとちゃん
あはは、まいきーとちゃんもある?
こういう時って、自分が一番「やっちゃったかも・・」って
思ってるのだから、何も言わないで欲しいよね。
でもここは美味しくてよかった!
これで不味かった日にゃ・・・わざわざ車乗って来て
これかい!とか言われちゃうよぉ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。