記事一覧

バリ島の旅2009 #8 カキアンベーカリー&カフェとウブドでリピートしたところ

bali2009-9-1.jpg

ウブドではちび太がお熱を出したおかげで、交代でしか
出かけられませんでした。
そこで最終日の午前中、いっぱいお留守番してくれた旦那さんと、
「カキアンベーカリー&カフェ」までお散歩。

バリ島でケーキ・・・見つけると買ってみてるのだけど、
イマヒトツ美味しいのに出会えてなかった。大味でコッテリ甘くて・・・
でも・・・


bali2009-9-2.jpg

カキアンのケーキは美味しかった!

中心地から少し外れてるけど、徒歩圏内。
こじんまりした店内はエアコンが効いて清潔で、東京にある
カフェと変わらない雰囲気。


bali2009-9-3.jpg

「カキアンベーカリー&カフェ」は、「カキアンバンガロー」
という宿に併設されたカフェ。お宿の方は賛否両論みたいだけど、
朝食が美味しいという評判はよく目にします。
確か、奥様が日本人だったような?それも納得の雰囲気&品揃え。
バリ島でイチゴのショートケーキが食べられるなんて!!


bali2009-9-4.jpg

持ち帰って食べたけど、お味は実に馴染みのあるもの。
程よい甘さでクリームも上質。東京で食べても普通に美味しい!
と感じるだろう味でした。

バゲットやブリオッシュ等のパンを売っているのも、バリ島では
珍しいのではないかしら?
日本らしいケーキやパンが恋しくなったら、カキアンにくれば満足できます。


bali2009-9-10.jpg

カキアンから話しは変わるけど、日本らしいといえば、アンパンや
カレーパンといったザ・日本のパンを売ってる店が、dewi sita street近くに
あるらしい(じいじ情報)。


bali2009-9-5.jpg

旅行記はいつも長くなるのウブドでリピートしたお気に入りの
お店をでダーッとまとめて。

toko Paras
モンキーフォレスト通り、モンキーフォレストから王宮に向かって
伸びた急坂の途中にあるアロマショップ。
アロマショップはいくつも覗いてオイルも色々試したけど、ここの
オイルがやっぱり上質。
オイルは混ぜ物してあるものもいっぱい売ってるのだけど、こちらの
お店の商品は安心できると思います。
ここも奥様日本人ね。


bali2009-9-6.jpg

Three Monkeys
ここのライムとミントのジュースは最高!田んぼビューでロケーションもグッド。
*ここをもう少しモンフォレ寄りに行ったところにある小さな小さな
カフェも、コーヒーやお酒がとても美味しかった(名前見てない、汗。)。
一応、Free Wifiだったし!この辺りは、感じがよく美味しくて、比較的
遅くまで開いてるカフェ&バーが結構あります。


bali2009-9-7.jpg

WAROENG
名前変わってたような・・・変わってたらごめんなさい!
ここのヌードルは絶品!
インドネシア料理に疲れたら、絶対ほっとする味。夜はライブやってたりして
バーとしても利用できます。2階には座敷のまったり席あり。欧米人多し。


bali2009-9-8.jpg

やっぱり観ちゃうケチャックダンス。
去年とは別の劇団を観たけど、大分雰囲気が違いました。ウブドでやってるのは
こじんまりとして迫力はないけど、それなりに面白い。
ふらっと歩いて観に行かれるのもポイント高い。


bali2009-9-9.jpg

「Ubud Ceramics」
去年、ここで売ってた丼に一目惚れしたんだけど、欲しいサイズより
小さかったのと重いので諦めた。
でも、今年は大きいサイズの丼があった!!もちろんお買い上げ。
ちょっとジェンガラっぽいデザインの器が多く、お値段もリーズナブル。
次行ったらまた買い足したい。
場所は、「ペルティウィリゾート」近くで向かい側。
ジェンガラについてはまた後日。
関連記事

コメント

わぁ、すごいレポート!
ジュースが美味しそうだ! 
以前書いていたアボガドジュースには驚いたけど(知らなかったから↑)
バリのドリンク類は色が濃くて見た目から南国ムードがにじみ出ていますね。

--->ネコエビちゃん
ジュースね、バリ島は美味しいよぉ。
フルーツもハーブも豊富だもんね。
カクテル類も、ふんだんにミント使ってたりして
うんまいの。
でもアボカドジュースは、今回はなかなかヒットに
出会えなかった~。どれも若くてさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター