記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンテナショップめぐり:宮崎県

konne1.gif

東国原パワーですっかりフィーバーの宮崎県。選挙に出る時はよくある芸能人の政治家志向かと思ったのですが、こんなに地域に貢献する知事ならいいですね。

新宿にある宮崎県のアンテナショップ「konne」。以前から愛用してますが、特に夏は利用頻度が上がります。というのは冷汁の素を買いに行くのです。

自分で作ると、味噌を木の蓋に塗って焼いたりとなかなか手がかかるのですが、この素を使えば超簡単。水で溶いて薬味や豆腐を加えるだけ。1袋ずつバラで買えるし、100円程とリーズナブル。
火を使う料理をなるべく避けたい暑い時期、今日はもう何も作りたくないぞ!というダレた日(よくある)、食欲がない日(あまりない)、冷蔵庫に何もない日、買い置きしておくと重宝します。

バックに写ってるのは宮崎地鶏。この炭火焼も以前からのファンで行くと必ず買います。香ばしくてうまーい!
konne2.gifkonne3.gif
店内はイートインもあって、ここで食べる冷汁の定食は550円くらいかな。安くて美味しいです。人気があって、わりといつも人がいます。

肉類もボリュームがあって安い。ブロックベーコンやレバーの燻製などは、日持ちもするのでたまに買います。かるかんもよく買っちゃうな。わりと、好きなんです♪
マンゴーモノや焼酎もいろいろありますよ!

楽しいアンテナショップですが、東国原知事が頻繁に来るようで、、、スタッフは大変ですね(^^;

■宮崎県アンテナショップ:新宿みやざき館konne
渋谷区代々木2丁目2番1号 新宿サザンテラス内


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

あら偶然(笑)

昨日伊勢丹の大九州展でかるかんと写真のフルーツジュース達買ってきたばかり。

お母さんが好きだからかるかんもゲットしてきたの。
そのうちブログにもあっぷします。
そうそう、お母さんはこんねでは良く飫肥天買ってるわ。

今晩は

今晩は、「月夜の晩に」の満月です。TB有難うございます。早速お邪魔させていただきました。

冷汁のもとが売っていたのですか!?私大好きなんですよ、冷汁。今度チェックしてみよ。

冷汁のもと、なんて売ってるんだ~。
タカシマヤはよく行くんだけど、線路を越えてアンテナ
ショップの方まで行くことは滅多にないので(むろん
クリスピークリームも行ってない)、今度のぞいて
みようかな。
ワタクシも同じく、ダレた日はよくあるけど
食欲ない日はほぼ皆無ですわ。

アンテナショップ

大都会はいいなぁ~
アンテナショップが沢山あり、うらやましい~v-10
宮崎の冷汁や地鶏・マンゴー しっかりPRされ
東国原パワーですね・・・
暑い日や体調の優れない時など
手抜きも主婦にとっては大事ですよね
フルーツジュースおいしそう~^0^

◎コレコレ、知ってま~す。
前から食べてみたいと思ってました。100円とは安い!
ちょうど我が家も「ochazuke」をアップしたので、
ちょっぴり繋がってる感じ。。。

→aliceさん

大九州展やってるのね。
デパートの催事は混むけど楽しいよね~!
かるかん好き??私もあのねっちり感と香りが好き~!!
九州は錬りモノも美味しいよねぇ。
その辺のスーパーでもいろいろ売ってて美味しいんだよね。

→満月さん

ご訪問ありがとうございまーす!
冷汁お好きなんですね。私もです(^^
ちょっと猫まんま系ですが、それがまたおいし♪
チェックしてみてくださーい!

→grigoさん

私は都営線ユーザなのでサザンテラス側も結構行くのですが、そうでもなければ橋を渡るのは結構面倒かもしれませんね。
クリスピーはNYに行った時に食べようと思ったら撤退!!食べれなくてますます食べたくなったので(笑)ママ友と並びました。
お味は、、、でしたが(^^;
食欲があるのは元気な証拠!いいことですよね♪

→jasmineさん

全県あるわけではないようですが、結構な数のアンテナショップがありますよ。
それも有楽町の辺りに集中してるんですよね~。
他県の人にとっては珍しいものが手に入る場所であり、同郷の人にとっては故郷の味を入手できる、なかなかいいスポットですよね。
県によってアピールの仕方が違って面白いし!
手抜きしたいのは毎日ですが、特に手抜きしたい日に大活躍。ちなみに夕べも冷汁でした(汗)。

今年はまだ冷や汁作ってなかった!
クロ帰ってきたら作らなきゃ~。
白味噌取り寄せなきゃ~。。。
と、冷や汁みて思い出しました。アハハ
私は「えん」でしか食べたこと無いんだけど、
(大昔に魚山亭で食べたけど忘れた)
宮崎のアンテナショップの方が本物っぽい?
今度行ってみるね!

ネコまんま。

わぁ、懐かしい。ここ、仕事の関係でよく飲料サンプルとか買いに行ってました。

冷や汁の元なんてあるんですねぇ!足しげく通っていた「宮崎地鶏・車」というお店で毎回食べてたなぁ。そうそう、ネコまんま系ですが、それがまた美味しいんですよね。鶏もも肉の炭火焼も大好きだったなー。あ、いかん、ヨダレが…。

最初はどうなるかと思いましたが、東国原知事、がんばってますね。大したもんだなぁ。

冷や汁のもとなんてあるんですね。
以前、自分で冷や汁作ったことあるんですが、あんまりおいしくなかったので、そのまま封印メニューになってしまいました。いいなぁ、冷や汁のもと、そして、いいなぁ東京、いろんなものが売ってて。
東国原知事、テレビとかにもよく出てて、いろいろ宮崎の宣伝していてすごい経済効果で、貢献してますよね。

→meshiちゃん

おおう、meshiちゃんは味噌から作るの~?
さすが!
でもでも、冷汁の元も超簡単で美味しいから、見つけたら試してみて~!
味噌にいりことかの出汁が既に混ざってるので、水で溶くだけなの。
帰りが遅くなっちゃった日とかね、重宝だよん。
「えん」は冷汁人気だよね。私が行く時はいつも品切れ。食べれたためしがないよ。

→sayagataさん

飲料サンプル??日向夏ドリンクとか?
「宮崎地鶏・車」って美味しいんですね。
さっそくぐぐっちゃおう~!
実は鶏、肉の中では苦手に入るのですが、地鶏は臭くないので美味しく食べられるんですよね(鶏の臭いのがダメで。。。)。
東国原知事、大阪人に「うちもよろしく!」とか言われるみたいですよ(笑)。

→オータムさん

ご自身で作られたのですね~!すごい!!!
大変じゃなかったですか??
オータムさんはどちらにお住いなのかな??
デパートの催事とかであるかもしれませんから、
九州展を覗く機会があったら探してみてくださ~い!
手軽で美味しい♪
味噌汁も兼ねてるので1つでご飯と汁物ってのもナイスです(^^

→らうらさん

らうらさんのochazukeはとっても美味しそうでしたよー!
好きなものばっかりで、読んでるだけで生唾ごっくんでした(笑)。
冷汁の素は、1回分ずつの小分けパックがバラで買えてリーズナブルなのでお勧めです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。