記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都2009 #1


kyoto01.jpg

まだ暑くなる前、京都に行って来た。

前回の京都はちび太がお腹にいて、多少不自由はあるものの大人の旅だった。
今回は、ちび太も3歳目前。最も大変と言われている時期で、大人の京都とはまったく違ったけど、子連れなりに京都を楽しんできた。

随分時間が経っちゃったけど、せっかくなので旅の記録。
kyoto02.jpg

旅の目的の1つは、”ちび太を新幹線に乗せてあげる”こと。
地下鉄は生後1週間で体験。バスもモノレールも飛行機もいっぱい乗ってるのに、新幹線に乗ったことがない!
鉄男なのに!!!

新幹線て、こんなに鼻がのべぇ~っとしてたかしら?

kyoto03.jpg

ホテルは、京都駅からすぐの「京都センチュリーホテル」。子どもがいて気を遣ってくださったのか、ホームが見える部屋。
一日中、行った来たりする電車や新幹線、貨物列車を見放題。
部屋にいる間中、窓にへばりついていた鉄男君。さすが。

つづく。
関連記事

コメント

わ!!!
「つづく」が思いのほか早くてびっくり(笑)

--->ねこえびちゃん
あ、短かったですか?
息切れしました。あはは。

新幹線、どんどん鼻が長くなっていきますよね。
昔のゼロ系新幹線のほうがかわいくて好きです^^

京都、大好き♪なので(と言っても全然詳しくないですが)、
続き、楽しみにしています^^

--->camilleさん
新幹線とか全然詳しくないんですけど
(camilleさんは旅行いっぱいするから詳しそう!)
久しぶりに見たら鼻があまりに平べったくて
びっくりしました。
やっぱり、昔のはもっと尖ってましたよね??
すこーし、間延びした感じでかっこ悪いです(笑)。
camilleさんの気になるスポットには行かれなかった
ように思いますが(汗)、どんな形でも京都は
楽しいですね!!

新幹線まだだったのね~~!
うちは毎年何回か乗ってるなぁ~(最初が1.5ヶ月だったし…爆)

でも飛行機はまだなの(飛行機に乗るような場所に行ってないからだけど)
船もクルーズからフェリー等乗ってるけどね。

最近はあずさに乗りたいらしくて困るわ(本人は特急系は全て新幹線だと思ってるみたい)

チビ太君!!
ひさしぶりのご登場だよね?( *´艸`)
可愛いわぁ~☆
鉄男君(ていうの?)だと乗車中も車窓楽しんでくれそうでラクそう~。笑
よんよんはホラ外見えるよって言っても「田んぼばっかりだね♪」って言ってオシマイよ。ははは。。。
でも乗り物酔いしないから助かってるよー

--->aliceさん
新幹線を使う距離のところに行く機会が
なかなかなくて~。
せっかく京都なので、新幹線で行ったよ!
ネットもできて快適ね~。

何乗せても思うんだけど、乗ってしまうと
よく分からないらしく、外から見てる方が
楽しいみたい。
ということで、京都のホテルは楽しかったみたい!

私は鉄道って全然詳しくないんだけど、あずさって
歌になってたやつ?
長野に行くの??

--->まいきーとちゃん
久しぶりかも~。
今回は、新幹線に乗せるために行ったような
感じだったんだけど、乗ってからより、
乗る前に外で見てる方が楽しいみたいだったなぁ。
で、ちび太がこよなく愛している路線は、
まいきーとちゃん家の沿線を走ってるやつよ。
もう、愛ね、あれは。
ヨン様は興味ないって言ってたよね~。
プラレールとかも。
ちび太君、誕生日に自転車欲しいって言ってたのに、
玩具屋行ったらプラレールの誘惑に勝てません
でした。親は安くてありがたかったけど。あはは。

新幹線と一緒にポーズを取るちび太君、可愛い!!
男の子はみんな電車が好きですよね~と言いたいですが、うちの甥っ子(もうすぐ2歳)はとある地方の駅のホーム(というか岐阜羽島で”のぞみ”には飛ばされる)で、もの凄いスピードで通り過ぎていく新幹線にビックリして泣きまくったらしい、そして今度乗ったら乗ったでトンネルにビックリしてまた泣きまくって大変だったらしいです(笑)。

それにしても最近の新幹線は”かものはし”みたいですね~。京都話楽しみにしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。