記事一覧

京都2009 #7 ディナー色々

kyoto44.jpg

京都の夜は素敵にディナー!

という日はまったくなく、駅に入ってた居酒屋で食べてしまったり・・・
ちび太のために取ったうどんを味見して美味しさにびっくり、自分用を追加したのでした。
大きなあま~い薄揚げはちょっと衝撃。そしてお汁がちょっと甘めだけど、お出汁が利いててすっごく美味しい。麺類って、東西で結構味が違うよね。
kyoto45.jpg

別の夜は京都の友人と待ち合わせして、「eel」というお洒落居酒屋へ。
アボカドの天麩羅は、お家でもやってみたいメニュー。

kyoto46.jpg

注文したものはどれも美味しかったけど、チーム大食いには少々ポーションが小さく。。。

kyoto47.jpg

2次会はお好み焼き!!
友人に連れて行ってもらったため定かではないのだけど、「どんぐり」という店ではないかと思う。
ここはボリュームガッツリ。お好み焼きだけじゃなく、麺類、鉄板焼きとメニューが多い。
とにかくガツガツ食べたさ。

kyoto48.jpg

このジャンクな様子のチーズがめちゃ旨い。

食べてしゃべって笑って、久しぶりの友人と楽しいひと時。
また遊ぼうね~!
関連記事

コメント

チ、チーズ~!お好み焼きに?
うまいのね、これ^^その組み合わせは私、あんまり
お目にかかったことがありません。私がお好み焼屋さん
に行く機会がないからかな?
急に食べたくなってきちゃったよ~。
うどんもおいしいよねえ。
ディナーでなくてもこの内容なら満足(笑)
いい旅をしているではありませか(^^♪

---kumiさん
イタリアンなんちゃらとかいう名前だった気が・・?
お好み焼きにチーズは合うよ~。
お餅もいいよね。

お好み焼きって、よく考えるとすごくハードル
高い食べ物だね。。。
でも、山芋大丈夫なら、米粉で作れるよ!
山芋たっぷりにすれば、卵要らないと思う。
水じゃなくて、豆腐で溶いても美味しいよ。
ソースはいけるよね。マヨネーズは豆腐クリーム
で代用してみて!
キャベツを山盛り食べられるよ。

うどん、東京のと味が違うと思う~!
大きいお揚げって関西特有?あまーく煮るんだねぇ。
西の人は、甘いのが好きだよね。

あ! もしかしてこの「eel」ってお店、
以前meshiさんが行かれてたお店!?
この看板がかわいくって印象に
残ってました! ・・・・が、そうかあ。
チーム大食いにはちと足りなかった様子ネ(笑)。

でもでも、この最後の写真みたいなチーズ
たっぷりのお好み焼きとか食べちゃったら
さすがに大満足よね~(おいしそー!!)。
友達と久しぶりに! って時にはこんな感じで
周囲に気兼ねなくワイワイできるお店、
いいですよねっ♪

旦那が「今夜の晩メシはどんぐり!」というので、
なんでだろうと思いきや、ココで紹介されてたのね。しかも「イタリアン」(笑)

どんぐり
http://www.kyoto-donguri.co.jp/

また遊びましょう~

追伸)先日、釧路へ遊びに行きました。
大ちゃん、ちび太君と遊んで大はしゃぎと聞き、
ウチの旦那、さらにガッカリ(笑)

--->+M+さん
そうなの!以前、meshiちゃんが紹介してたお店だよ~。
お酒を呑むところなので、やっぱりちょっと大人の店かな。
わが家はチビがいたのと、何と言ってもチーム大食い
なので、2軒目が必要だったけど(笑)。わはは。

でも、さすがに焼きソバやお好み焼きをガッツリ
食べたら、お腹いっぱいになったよ。
ここ、メニューも多くて美味しかった~。
席もボックスになってて、チビがいても気にならなかったよ。
何より、久しぶりの友人と楽しくご飯できてよかった~!

--->ゆりっぺ
わー!コメントありがとう。
そしてこの日(&翌日)もありがとう。
これ見て思い出して、お好み焼き食べに行った??笑。
やっぱり「どんぐり」で合ってたのね!
帰ってから、「外観撮ってないや~。」って
ちょっと焦ったわ。
でもメールして聞くほどのことでもないかと(笑)。

釧路行ったの??2人とも元気だった??
いいなー。おいらも行きたいなぁ。
そうそう、大ちゃんにはめっちゃ馴染んで、
大ちゃん帰った後も、たまに「大ちゃんがいい。」
とか言うんだよ(何でだ?)。
あの、ノリが良かったのかしら?あはは。

お引越しして大分落ち着いたので、こちらにも
遊びに来てね。泊まれるよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター