記事一覧

GRILL BURGER CLUB SASA@代官山

sasa1.jpg

先週末は運動会!

・・・だったんだけど、ちび太、かけっこ棄権。さすが、私の子。。。


さて、まるねちゃんの記事読んで、オープンしてわりとすぐ行ったんだけど、気づけば3ヶ月以上前のこと(驚)。老化スピードは加速の一途なのに、こんなもの食べてていいんですか?とかいう突っ込みは受け付けておりません。
sasa2.jpg

こういうの食べる時は、カロリーのことも、コレステロールのことも、気にしなーい、気にしなーい。健診結果の備考欄に、”食事と運動にお気をつけ下さい。”と書いてあったことも、気にしなーい。
キュウバリバープリーズ。

sasa3.jpg

そんな私は、揚げ物も大好き。
オニオンリングって、中の玉ねぎは紐みたいになってて、衣がたっぷり油吸ってるけど、美味しいのよね~。トニーローマの、プレゼントボックスみたいなオニオンローフとか、大好き~。

sasa5.jpg

アボカドがてんこもり。こりゃ、旨いに決まってる。
ところで切るの上手ですね。

sasa4.jpg

これはちび太の。
小さいサイズにしたような気がするけど、ボリュームはそれほど変わらなかったような?

sasa6.jpg

最近は美味しいグルメバーガーのお店が増えたので、それほど目立った味ではなかったけど(もっとパンチの効いたの選ぶべきだったか?)、美味しかった♪
それにしても、駅の真横にこんなスペースあったっけ?と思うような所。駅近で、座席数も割りとあるので、使い勝手が良さそうです。
関連記事

コメント

おいしそう~!!!!!
イタリアってイタリア料理以外の外食産業が
まったく機能していない国なので、こういうものが
時々とっても食べたくなってしまいます。
ドイツには思いっきりアメリカンなバーとか
色々あったんですけどねぇ…(遠い目)。

ところで、こういうものを食べる時はカロリーを
気にしてはいけないというお志、大賛成です!
中途半端に食べるほうが悪いですよね~ 笑。
(おいしくなくなっちゃうし)

おぉ!マイキーさんも行かれたんですね♪
私も店主さんとお知り合いのブロガーさんに
オススメされて伺いましたよ~(そのブロガーさん
と店主さんは同じ飲食系の学校のお友達なのだそう!)。
地図一瞬しか見てなくて『辿り着けるかな?』と
思ったらホームから見えて一安心(笑)。

チビ太くんのはミニバーガーかな?
レジ横にバンズが置いてあって可愛かったので、
気になっていたのですが具材が挟まるとしっかり
ボリュームありそうですね!!
マイキーさんのアボカド、本当に美しい☆
(と思ったら私のパートナーも頼んでいました)

使い勝手の良いハンバーガー屋さんですね!
TBさせていただきました。

あー。代官山にすぐいける環境がうらやましぃ。
しかも息子ちゃんと?かっこいー^^
すごい食べにくそうだけどどうやって食べるんだろう?
行ってみたいけどSubway緊張する人だからわたし。爆

駅からすっごく近いと、方向音痴な
私でも安心して行けそうな気が!
ちび太くんのパテの上のオニオンが
たまらなくおいしそうで、スキあらば
そうっと盗んでしまいたいくらい(笑)。
オニオンリングとかね、いいねいいね。
私も大好き~!! 家で揚げ物をしないので、
外で食べると余計いとおしく感じて
しまうヮ♪

そうそう、こういうのを食べる日は、
カロリーとか考えてちゃダメですよね!
合言葉は「ダイエットは明日から=3」
でいきましょう(^^)!

めちゃくちゃ美味しそうじゃなーい!!
私も先週マックのダブルクォーターパウンダー・チーズ食べたよ笑
日本では、こういうハンバーガー屋さんにいった
ことがないから行ってみたいな。
アボガドがたっぷりでいいねぇー

◎いつもながら、、「生唾ゴックン」な写真ですね♪
確かに急に増えました、、バーガー屋さん。
ハンバーガー好きにとってはどの店から攻めるか悩むところです!(笑)とか言っても、結局五反田のお庭が気持ちイイ、バーガー屋さんへ行くんだろうなッ☆

OH☆ソウデシタカー

そろそろおいとましようとしてます代官山
SASAは 結構実はすきで

えっとね オススメは
ダブルバーガー☆ 肉まるけっ
もう にくにくしーにもほどがあるよ って感じで
ダイスキダー☆

ぶらっかうづのハンバーグタイプより 粗挽き肉肉派なのnano☆

そうそう
ついに


だいえっと はじ、め まし

--->Mezzanaさん
あ、イタリアって何かそんな感じ。
ドイツの方が他所のものを取り入れるのが
上手なのかな?
イタリアでファストフードの店に入ったけど、
そこもパスタのファストフードでしたぁ~。

そんな、変わらなさはイタリアのイイところでも
あるけど、色んなものを取り入れてる日本人は、
あれもこれも、食べたくなっちゃうんですよねぇ。
Mezzanaさんも、ぜひ帰国時に堪能してください!

カロリー、ご賛同ありがとうございます。
もっと気にしろと誰かに言われそうですが。
もうすぐ友人の結婚式。ドレス入らないかもぉ。ははは・・・

--->GLOBEさん
もちろん、GLOBEさんの記事も拝見してましたよ~。
(読み逃げでごめんなさい。)
私はこの日、恵比寿からふらふら歩いたんですが、
代官山駅から行ったら、確かにホームから見えますね!
すぐ脇を電車が走るので、ちび太が喜んでました(^^

ちび太の、多分それです!
でもしっかりボリューミーでした。
小食な方なら、これで足りちゃうかも?!
私は絶対足りませんが。特に、こういうのは
カロリーに比べて食べ応えなく感じてしまい、
あっと言う間に食べちゃうので危険です!!

--->まいきーとちゃん
実は代官山って、そこまで行きやすくないのよ~。
微妙にちょっと入ってるってのが・・・笑。
そもそも、一番最寄の大きい駅ですら、あまり
行く機会がないという。。。
家の周囲だけで全てが終わってしまう日も多くて、
子育て中ってこんなもんよね。あはは。

母の友11月号、取り寄せ中だよ。
リマインドありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。

先日は十得鍋の記事ありがとうございました。早速ネットで購入&到着しました。まだ2回しか使ってないのですが、とても良い感じで良いお買い物をしたと感激しています。
記事上にお鍋の画像をupする予定でいます。マイキーさんのブログのリンクを張らせて頂いたら・・・と思いコメントさせていただきました。NGだったら言って下さいね。ありがとうございました。ポチして帰ります

わ~!何コレ~!
ん~、めちゃおいしそう♪
具もだけれど、バンズがまたふっくらした感じで、
まわりの焦げ目がもうたまらん^^
パンだけでも食べたいと思うくらいなのに、この中身
はまた魅力的だね。マックとは食べ応えが全然違うだろうねえ。野菜もけっこう入ってるし、これはいいんじゃない?
オニオンリングはまたおいしいのよね~。
と言っても、モスのしか食べたことないんだけど、ポテトより好きかなあ。

--->+M+さん
相変わらず返事遅くてごめんなさい!

駅からすっごく近いんですが、ちょっとフェイントな
場所にあり(と思うのは私だけ?)、若干迷った
ことを付け加えておきます。私もかなりの
方向音痴ですが!なはは。

ちび太のバーガーのオニオン、魅力的ですよね~。
私もかなり盗みそうになりましたよっ。

そうそう、+M+さん家は揚げ物禁止令が出てましたね。
わが家はガンガン揚げてますが、かなり跳ねない
食材でも、揚げた後は床が何となくツルツル。。。
「取れるNo.1」という洗剤?がふき取りを
神経質にしなくていいと聞き試したんですが、
に、にほいが・・・
結局、石けん使って拭いてます。
掃除大変だから、できれば私も外で食べたいです~。

--->サトクミちゃん
マックのダブルクォーターパウンダーもかなりの
ボリュームだよね~。

あら、意外。
サトクミちゃんと言えば”肉”(←妊娠中だったから?笑)。
グルメバーガー屋巡りとかしてそうだよ~。
日本にも、美味しいハンバーガー屋さんが増えてきて
嬉しいよね♪

--->ラウラさん
お返事遅くなりました。
あはは、相変わらず食べてます。
もう痩せない体になっちゃいましたよー(焦)。

五反田のお店、人気ですよね。
何かで読んで気になりつつも、まだ行く機会を
得ていません。
でも!お庭が気持ち良いのですね!
どんなに美味しくても、フードコートのような場所
では気持ちが萎んじゃう方なので、気持ち良いお店はいいな~。
五反田方面に用事を作らねば!です。

--->まるねちゃん
OH!もうおいとま狙いなのね!
楽しい場所だったのにぃ。
でも楽しむ暇なかったかな?

お勧めはダブルバーガーだったかぁ。
チーズときのことか何かどろどろすごいの
いこうかと思いつつ、結局いつものアボカド
に落ち着いちゃった。
旦那にそれ食べさせればよかったなー。
あんたどんだけにくにくしければ満足するの?
って感じの人だから。

で、ダイエット始めたのか!
抜け駆けだ(←別に抜け駆けではない。)
いいなー。したいなー。
いや、しないで痩せたいなー。

--->鍵コメさん
あら~、そうなのね。
ちょっとそちらに※しに行きますっ。

--->ラブリー白おばけさん
もうお使いなんですね!
良いお買い物と言っていただいてよかった!
入れ子で重ねるから、ちょっと傷は
ついちゃうんですけど(マットだったら良かったかな?)、
機能的には本当に良いお鍋ですよね。
国産でお値段もお求めやすいし、今でもよい買い物
だったと思っています。
これからもずーっと使い続けますよ~!

リンクの件、ありがとうございます♪

--->kumiさん
本当は、家で作ったのが一番好きだったりするんだけどね(^^
こういうグルメバーガーのお店は、ひき肉をちゃんと
使って作った味がするよ!
マックのは・・・あれ本当にお肉?
ミートパティはちょっと他に食べたことのない味だよね。
でもたまに食べたくなるこの不思議。
中毒性の何かが入ってるね。あはは。

kumiさん米粉パン焼くようになったから、丸パン
にしてハンバーガーできるね!
米粉で色々と幅が広がるね~!!

オニオンリング、私もポテトより好きだな。
でもポテトよりかなり油が多い気が・・・。
でも気にしなーい、気にしなーい。
(いや、やっぱり少し気にした方がいいかも。)

お久しぶりです!

グルメバーガー話題になってますよね。
この前何かのテレビ番組でこういったグルメバーガーのお店を紹介してました。
アボガドバーガーおいしそう!

ちび太くん、もう運動会か~。

--->tamamarikoさん
お帰りなさーい。
結構長くお休みしてましたね?
しかも、ハッピーバースデーのままで
気になって仕方なかったですよ(笑)。
また宜しくね♪

ちび太、運動会走らなかったです。。。
3歳になったんですけど、こんな状態で
将来大丈夫でしょうか・・・?
先輩ママ、教えて!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター