記事一覧

鍵屋のおいしいもの

kagiya.jpg

肉も魚も、皮パリ派。

ぶるぶるの鶏皮が苦手。
多かった好き嫌いもかなり克服してきたけど、これだけはやっぱりダメ。

でもつぶつぶは好き。お肉にかかってるつぶつぶ、これな~んだ?
kagiya2.jpg

このちょっと前に湯布院に行っていたgrigoちゃんから頂いたお土産。「鍵屋」の粒マスタード。
これはちょっと衝撃の美味しさ!私のマスタード観を、ガラリと変えてしまった一品。辛くはなくて、程よい酸味と甘みがあり、ちび太でも食べられる。でもちび太にはちょいと勿体無いかな~。
マスタードだけで食べちゃうくらいの美味しさ!

kagiya3.jpg

こちらも「鍵屋」の柚子煉り。
湯布院の柚子をじっくり煮たもので、大分では茶菓として親しまれているらしい。豊かな柚子の香りを満喫させていただいた。

「鍵屋」のオンラインショップは美味しそうなものがてんこ盛り。お店にも行ってみたいな~。
grigoちゃん、美味しいお土産ご馳走様でした!
関連記事

コメント

grigoさんと話題のお店に行ったんだね~。
そして元気なんだね、よかった、よかった。
といっても少し前のこと?
鍵屋さんのマスタードは、見た目私が食べた事のある
『プチプチマスタード』に似てるわ~
そうそう、私が食べたのも甘くて程よい酸味。
これも食べてみたーい。
私は和芥子が好きなんだけど、やっぱりマスタードも大好き。
今は粒マスタードもヒルファームの使ってるんだけど、
それも色が黒いけどやっぱり辛くなくてすごくいい香りなの。
普通のタイプとさらにマスタードソースと和芥子も常備品です~。





なんだか珍しい粒マスタードですね!

鍵屋のオンラインショップのぞいて見ましたが、
興味をひかれれるものがたくさん!
でもこの粒マスタードなかった・・・。
期間限定とかなのかしらん。

--->Tomyちゃん
そうなの、ちょっと前のこと(^^;
また連絡してみようっと。
うんうん、マスタードはプチプチだよ!
Tomyちゃんが以前教えてくれた、すっごく美味しい
マスタード。あれはまだ食べる機会がないんだけど、
こんな感じかなぁと思いながら食べてみたよ。
マスタードって、以前は黄色いホットドッグに
かけるようなのしか知らなかったけど、すっかり
開眼しました。
美味しいマスタードは、すごーく高級なソースに
なるよね。

--->tamamarikoさん
お返事遅くてごめんね。

鍵屋のオンラインショップ見てみた??
魅力的な食べ物が沢山あるよね~。
でも私もマスタードは見つけられなかったの。
季節限定とか、ネットに載せてないものもあるのかな。
遠いけど、お店に行ってみたいな~。

キャビア?

えー?!なんだこれ、と思った、キャビアかと・・(笑)鍵屋さんってお店は知らなかったです、ちょっと覗いてみるね。柚子練りもおいしそうだなあ・・・取り寄せようかなあ・・

--->リーダー
ふふふ。マスタードなのだよ。
マスタードって、ホットドックとかにかける黄色い
いわゆるマスタードしか知らなかったんだけど、
こんな高級ソースもあるんだ~って驚きだったよ。
鍵屋さん、かなりストライクな品揃え=3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター