記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農家の台所@新宿3丁目

nouka3.jpg

「農家の台所」というなんともソソル名前。
国立にあり、少々距離があるため行く機会を持てないでいたのだけど、都心に進出という嬉しいお話。オープン直後の新宿3丁目店に、meshiちゃんと行ってきた。まだ汗だくの暑いときのこと。(←相変わらずアップおそっ。)

nouka10.jpg

飛び込みで行ったら満席だったので、空き次第電話をいただくことにし、職安通りエスニックシティへGO!タイスーパーやコリアンスーパーでエスニック食材を見たり手に取ったり買ったりしてる間にお腹がぐぐぅ~。「これからごはんですよね?」と思いながらもホットクをペロリ。

ホットクは米粉の生地に餡を包み、多めの油を敷いた鉄板でブチューっと潰しながら焼く韓国版おやき。ドンキ前に出てる店(21世紀ホットク?)のホットクはすごく美味しい。餡子、チーズ、蜂蜜とあるけど、オススメは蜂蜜。

nouka2.jpg

そうこうするうちに呼ばれたので、いそいそとお店に戻り、サラダバーとお任せ2品のスターターを頼nんで、あとはアラカルトオーダーすることにした。
サラダバーは紫のオクラなどの珍しいものや、これ、生食OKっすか?と聞きたくなるような、えのきだけ、トウモロコシなんかが並んでていきなりテンションアップ。

nouka1.jpg

nouka4.jpg

サラダバーには野菜につける塩やタレのセットもあり。
でもバーニャカウダが大好物なので、バーニャカウダソースも追加。

nouka5.jpg

とってもボリュームがあるけど、アンチョビ効きすぎでしょっぱい!
アンチョビが苦手なmeshiちゃんには辛いソースだったみたい。てか、私も。

nouka6.jpg

火の通った野菜も食べたいよね、とシンプルなステーキを。
コレが一番美味しかった。私は、、、火の入った方が好きなんだな。

nouka7.jpg

人参のムース(だよね?)。
これ、1個が握りこぶしぐらいありました。でも美味しいので嬉しい!と思っていたら・・・

nouka8.jpg

スターターのお任せにも人参ムースが!
教えてよ!!

隣のは、薄切り茄子でトマトとチーズを巻いたもの。

nouka9.jpg

メニュー名を忘れちゃったんだけど・・・(食べた記憶はありますよ)。
お野菜を使ったモチモチしたお好み焼きのような・・・美味しかったと思う!

本当は、お肉もお魚もあるんだけど、なんとここまででギブアップ。
というのは、サラダバーをなん往復もして生野菜をバリバリ食べてしまったらお腹が膨れてしまったのでした。

そしてマイキーは帰ってからお腹が大変なことに!!
帰宅してから胃の辺りが気持ち悪いような感じで調子が悪く、それが時間とともにお腹に急降下。最初は食べすぎか?と思ってたんだけど、どうやら生野菜で体が冷えたよう。
すっかり体内がキレイになって、すっごいデトックスでした。なんのこっちゃ。。
関連記事

コメント

あらら、本当の「デトックス」になっちゃったんですねー
やっぱり美味しいからって生野菜の食べすぎには
注意しないといけないのね。。。
でも、サラダバーにとうもろこしがあったら、
それはそれはテンション上がりまくっちゃう♪
ちょっとチャレンジャーっぽいけど、
「まろやかシャンピニオン」食べてみたいでっす。

おっとーーーっ!
このホットク屋さんは、私が食べたホットク屋さんと一緒な気がしますーーーっ!
モッチモチの生地で美味しかったー。
もちろん、ハチミツ。
でも、最後のひと口を落としたんですよ(号泣)
美味しかったけど、ちょっと哀しい想ひ出です。

おなか大丈夫でした?
でもほんとにデトックスだw

面白いお店ですね!
でも生でいけちゃうんだ~ってものがたくさん。
人参のムースがダブったのがショックかも。
私はステーキがいいな~。
いろんな野菜を少しずつステーキしたの食べたいです。

このお店、ジャニーズの誰かがレポートしていたような…??
ところで「おいしいとこ」、こんな風に場所別に
なっていたこと、初めて気がつきましたー!!
いつもおいしそうなお店を紹介してくださるので
いつか絶対使いこなしてやるぞ~♪と決意しました。

お野菜たっぷり!いいですね~
ココ最近、義母のイタリア料理三昧で
妙に体が重いので 涙、こういう場所が
近くにある東京がとってもうらやましいです。

私はアンチョビ、すごく好きなんですが、
嫌いな方ってこういう使い方を間違ったものを
最初に食べてしまった方なのかなー?と思います。
きちんと作ればすごくおいしいバーニャカウダ、
塩辛いなんてもったいないですよね… 涙。

デトックス効果は抜群だったようですが 笑、
生野菜は腸を刺激してくれそうですものね…。
でも私も一度は行ってみたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらまあ、なんと激しいデトックス!
生野菜は体冷えちゃうものね~。
夏に涼しい店内でたっぷり食べちゃったら、
余計かも??

でも、あのサラダバーの写真を見てしまったら、
テンションあがっちゃうのも納得だわ~^^

--->yoshieさん
そうなのー。美味しいのでちょっと変なスイッチ
入ってすっごく食べてしまって。。。
きのこ類を沢山生食したのもいけなかったかも。
どうもろこし、甘くて美味しかったですよ~!
これまたいっぱい食べちゃった。うふ。

>ホットク
そうなの!yoshieさんが行ったのと同じのかな?
って思ったのだけど(ドンキ前ですよね?)。
でも店名が違う気がするのですよ~。
私はここ、何年も通ってるんですが、「21世紀ホットク」
って名前なのよね。。。
変わったのかなぁ。次回、よくチェックしてきます!

--->tamamarikoさん
このときは翌朝までかかって大変な自体でしたよ!
でもその後、すっかり体が軽く(当然ですが)。
敗因は、えのきだけを生食しすぎたように思います。。。

人参のムース、すっごく美味しいけどダブったのは
超ショックでした!たのむよ、店員さん!
私も、ステーキが一番好き♪
家でもただ野菜をグリルして塩で食べるんですが、
どんな野菜もすっごく美味しくなりますよ~!

--->Mezzanaさん
こんにちは~。場所別といっても、結構エリアが
限られちゃうんで、お役に立てるか微妙ですが。。。
色々行きたくても、あんまり遠くへは行かれない
ものなんですよね。
都内はそんなに広くもないのに。

私はすっごーく羨ましく拝見していますが、イタリアンは
重めが多いですものね。
家でもたまにイタリアンフェアやりますが、
チーズやクリームを多用し、炭水化物は小麦粉に
なってしまうので、やっぱりあんまりヘルシーな
感じはしないです。美味しいですけどね。。。

アンチョビは私も好きで、さらにバーニャカウダが
大好物で家でもよく作るですが、家族3人分のソース
作るのにアンチョビは1、2切れで十分です。
すごくしょっぱいですものね。
確かに、これが初めてだったら、アンチョビは??
ってなっちゃうかも。
あとチューブのも美味しくないですよねぇ。

--->鍵コメさん
了解しました!
日曜日だと空いてる店が少ないかもしれないけど、
私はどっちでも調整できます!

--->+M+さん
冷えたのと、えのきだけを大量に生食したのが
いけなかったかも?
きのこって生はアクが強そうですよね。。
てか、私ってば食べすぎ!明らかに!!
仰るとおり、サラダバーでテンションが上がって
変なスイッチ入っちゃったのでした。
おしゃべりしながら、ひたすら手と(食べる方の)
口も動いていたような・・・。
何事も程ほどが大事ですよね。全然できないんだけど。

この日はありがとーーっ!
大久保(主にスーパー?)堪能できたし、
久しぶりのホットクも美味しかったし、
農家の台所では野菜をたっぷりいただけたし、
久しぶりにたっぷり歩いたしで大満足!
そうそう、二丁目も初めて歩いたもんなぁ~。ムフフ
それに角胡麻とも出会えたしね。

えっ、マイキーちゃんお腹が大変だったの?
そういえば、えのき食べまくってたもんね。アハハ
あれは線維たっぷりでお腹に効きそうだよ~。
私も年内にはアップしまーす。

--->meshiちゃん
無断リンクしてました~。
こちらこそ、突然お店の場所変えてごめんね!
でも楽しかった。
スーパー行けてよかったよ~。
そういえば、まだスイカ売ってたよね?
でかくて安くて驚いたね~!

お腹ね、、、例の薬並みに大変だったの!
びっくりしたよ~。
まず最初に具合悪くなって、その後お腹に
急降下。デトックス、なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。