記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いたいやき

sirotaiyaki.jpg

わが家の近所にも増殖中の「白いたいやき」。
先日は、不動産屋さんで購入。副業かな?
生地はタピオカ粉を使っているとのことで、もっちもち。もちもち好きなので、好みでした。


年末でとっても忙しいのに、ちび太が例の流行病!!
知り合いのお子さんの学校では、クラスの半数がお休みとか。そんな状況下、いつ罹ってもおかしくないけれど、忙しいピークにやってくれるものなのね。。。

ワクチン接種をどうしようかと話していた矢先(おチビは季節性もやると注射が4回!)。接種の必要はなくなりました。来年には、両方に対応したワクチンができるかな。
皆さんもお気をつけ下さいね。
関連記事

コメント

おお?!

やった一番乗り!そうかあ・・初めて意見がわれましたねえ!リーダーはこの白いの駄目なんす・・・やっぱあの、黄色っぽいのじゃないと、モチモチはすきなんだけどね。
新型はもう石川県は引く人はひいちゃった感じでお次は元祖インフルエンザを待つ感じです。なんかこっちのほうが重症化しそうで、こわいですね。アロマスプレーでシュッシュ!しまーす。

御無沙汰しています。

ちび太くん大丈夫ですか??
sara*の幼稚園でも第2ピークがやってきているようで、園児の1/4は罹ったんじゃないかと思うぐらいほとんどの子が新型に感染しています。
罹らない子のほうが奇跡に近い?!

sara*は明日、新型の予防接種を受けてきます。
ワクチン不足で必死の予約、ようやく接種が実現できそうですが、これなら逆に新型に罹った方がラッキーだったかも。。。
季節性も合わせて4回接種すると1万円は軽く超えますしね…

白たいやき、美味しそうですね。
我が家も先日、ビタントニオ(ワッフルメーカー)を購入しました。
鯛焼きプレート付きなので、白い鯛焼きは無理そうですが、シンプルな鯛焼きはチャレンジしてみようと思います。

ありゃりゃ…
とうとう、ですか。。。
いつか順番が回ってくるんじゃぁ、と、恐怖に感じながら過ごしていますが、うちは集団の中に入っていないので、なんとか無事です。
予防接種、受けさせようと思いながら…。

ちび太くん、軽くすめば良いですね。うつらないよう、お気をつけ下さいね~。

ちび太くん、大丈夫ですか?高熱はともかく、突然病状が悪化するケースが幼い子には多いようですから、心配ですね。
うちの子供たちの今回の病気ももしかしたら新インフルなのかもしれないとも思ったのですが、他の人たちの情報によると、症状だけみてこれはインフルエンザだと思うとか、違うとか、そういう判断をすることがほとんどなようで、結局は病院にはいかなったのですが、きっと行っても正しい情報はわからず仕舞いだったかも~。ちゃんと検査してくれればいいのに、おかしいですよねぇ。。

白い鯛焼き、流行っているとはちらっと耳にしたけれど、こうやってまじまじと見るのは初めて。これ、今後も定番化されるのかしら?消えないうちに、一度食べてみたいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちもち生地の「白たいやき」おいしそう~!
私、デパ地下の催事出店とかでやたらちっさい
たい焼き(体長5cmくらいかな?)とかなら見たこと
あるのだけど、白いのってまだ実際に見たことも
食べたことないんですよねー。もちもち生地なら
私も好きカモ。見つけたら食べてみよう。

ちびっ子くん、お加減いかがでしょう?
お大事にネ。マイキーさんも看病の疲れが
出ないようにね(^^)。

ちび太クン大丈夫ですか!?
熱が上がる子とそうでない子がいますけど、
早く回復して欲しいですね。
マイキーさんも看病大変でしょうが、
今度は自分にうつらない様ご自愛くださいませ・・・。

白いたいやき!
ウチの近くにもお店が出来ましたよ!!!
おいしいのかな・・・。
私としては普通のが食べたい。
普通のたいやきやさんが少ない中、
白いたいやきの専門店ができるのがなんだか不思議です。
でもとりあえず今度食べてみようかな・・・。

坊ちゃん、具合はいかがですか?
本当に今年は新型インフルに戦々恐々させられ
ましたね。うちは集団生活をしていないので
かろうじて免れていますが、来年は幼稚園。
いろいろ罹るだろうと覚悟しています。
早くよくなりますように。
マイキーさんもお疲れがでませんよう。

文中リンクいただきましたm(__)m

--->リーダー
呆れるほど返事が遅くてごめんなさい。
すんごく忙しかったんだけど、ようやく少し
落ち着きました。

リーダー、白鯛焼きNGだったのね。
でも気持ちは分かるわ。鯛焼きだと思うとNGよね。
私も、鯛焼きならやっぱり薄めの黄色いパリッとした
皮に、つぶ餡ぎっしりが好みだな~。
これは、別物として美味しいと思ったよ~。
別物なので、餡子じゃなくてクリームなんかが結構良かったです。

新型ってA型の変異だから、結局のところどっち
だったのか分からないんだよねぇ。。。
Aって出たらそのまま軟禁生活で、その後は特に
調べたりしないから。
もう、新型と季節性と混ざってえらいこっちゃです。
私は、前と隣と後ろの席の人が罹り、挙句息子も
罹ったのに大丈夫だった。
何か、抗体持ってるのかしら??

--->sara*ママさん
久しぶりに※くださったのに、お返事がとっても
遅くてごめんなさい。
看病の後、そのまま繁忙期に突入してしまいました。

sara*ちゃん、ワクチン打てたかな??
小さい子は2回ってのがねぇ、大変ですよね。
費用も倍だし。
多くの子が軽度で済むみたいだけど、中に重症化したり
死亡するケースもあるので、やっぱり罹らない方が
いいですよ(^^;
接種後、お熱が出たりもあるようですが、大丈夫でしたか??

ビタントニオ!欲しいリストにがっちり入ってます。
ポワソンプレートは小ぶりなので、オヤツにちょうどいいですよね~。
子どもパーティーでも評判良さそうです(^^

--->FROさん
恐ろしくお返事遅くてごめんなさい。
年末で、バタバタとしております~。

インフル、保育園児なのでやっぱり避けられませんでしたー涙。
幸いに熱は1日だけで回復したのでホッとしましたが、
軟禁期間は普通に元気なので、それまた大変でした(笑)。

予防接種はそれ自体のリスクもないわけじゃないので、
少々悩むところですよね。
高齢者は、ワクチンで亡くなる例もあったみたいだし。
なーんて悩んでるうちに罹っちゃったんですけど(汗)。

集団生活していないなら、人ごみとか避ければ
乗り切れそうですよね!
何とか罹らずに済みますように!

--->cc-ristさん
ご心配くださってありがとうございます。
無事、回復して元気に登園しています!
そうそう、小児と高齢者はビクビクですよね。
解熱剤により脳症が悪化するケースも多いようで、
でも40度出たら解熱剤飲ませますしね。。。
うちも、結局A型ということしか分かりませんでした。
今時はAがでたらほぼ新型だよ、というのが医者の弁
ですが、所詮飲む薬が一緒なので、その後は検査しないんですよね。
一体どっちだったのか。。。
しかし、職場の周り中罹りましたし、トドメにちび太も
罹りましたが、私と夫は無事。
30代も、免疫があるのかしら・・・?

白鯛焼きは普通の鯛焼きをイメージしちゃダメですよ~。
もっちもちの別物なので、カスタードや抹茶クリーム
なんかが美味しくいただけました。
ただ、何かすごくお腹いっぱいになるオヤツです。

--->鍵コメさま
手続させていただきました!

--->+M+さん
白鯛焼き、+M+さん邸の周りにはない??
うちの近所は、何故か増殖中。。。
そんなに沢山はいらないよ?笑。
いわゆる鯛焼きとは別物なので、別物として食べた方が
美味しいと思うよ~。
そして、温めて外カリッにした方が美味しい。
クリーム系の中身が美味しかったよ~。
何だか、満腹になるけどね!

ちび太のこともありがとう。
軽度で済んだけど、忙しい時期だったので大変だった!
感染力がある期間も籠もってないといけないしね。。。
もう罹っちゃったので、今年は心配なしです。あは。

--->tamamarikoさん
お返事遅くてごめんなさいね。
ほんと、これに関しては出方が人によってマチマチで、
ちょっと調子悪いかも・・・?くらいで終わっちゃう人も
いるんですよね。
なんの違いだ??
ちび太は多くの子が辿る経過通りで、非常に
軽度で済みました。

普通の鯛焼きも大好き!なんだけど、これは全然
違うものって感じかなぁ。
普通の鯛焼きが食べたい時はそっちを食べた方が
いいです。
でも、モチモチしたお腹にたまるオヤツが欲しい時、
試してみてね。
クリーム系が、美味しかったですよ~。

--->hanaさん
お返事遅くなりました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
幸いに、軽度で済みました。
もう今シーズンは心配ないということが救いです。

上のお嬢ちゃん、旦那様と同じ幼稚園に通うんですよね!
素敵だなぁ。
集団生活の病原菌シェアは、もう本当にびっくり
するくらいヒドかったですが、ちび太はゼロ歳だった
ことも大きいかもしれません。
まだ体力や免疫が全然ないうちからの集団生活だったので。。。
その辺は、ちょっと可哀想だったかなって思います。
随分苦しい思いをさせて、1歳になる頃には
とても上手に鼻をかめるようになっていたので・・・涙。
でもでも、集団生活で学べることも多いです!
楽しい思い出を沢山作って欲しいですね~!!

増殖してるよね~~確かに。
でも実は売り出した頃から知ってるのに(不動産屋さん外で売りこしてたから)買ったこと無いわ。

インフルなっちゃったのね。
我が家は小さい人が対象になったから接種の通知来たけどどうしようか考え中。

--->aliceさん
先日はメールをどうも~。
前住んでた家の脇も、気づいたら白たいやき屋に
なってた!
ちょっとの間に、近所に白たいやき屋が3件も(驚)。
あ、でも不動産屋は最近やめちゃったかもだね。
白たいやき、お腹に溜まるのでオヤツにいいよ!
子どもも好きじゃないかな??

インフルはワクチン接種のリスクもあるし、季節性
と合わせて4回もするのはちょっと可哀想だよね。
aliceちゃんとこは集団生活してないから大丈夫じゃない?
ちび太は罹っちゃったけど、結局、新型か季節性か
ハッキリとは分からないしなぁ。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。