記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11年ぶり!表参道イルミネーション

illumination20091.jpg

11年ぶりに再開された表参道のイルミネーション。
ここを、デートで歩いた思い出がある方も多いのではないかしら?

ワタシにも、そんな思い出があったり。
しかし、あれから10年以上経ってるのか!(10個以上歳とったのか!)という驚きが大きすぎて、甘酸っぱい感傷に浸るスキもないのですが。
流行り病で軟禁状態となったちび太のため、夜のドライブへ。
再開した表参道のイルミネーションは、木の幹部分だけで枝には電飾しておらず、以前に比べて地味な印象。それでもやっぱり素敵。
歩道橋の上には、撮影をする人やイルミネーションを眺める人がぎっしり。

illumination20092.jpg

派手さでは、こっちの勝ちですな(↑六本木ヒルズ)。
あと、写真撮らなかったのだけど、グランドプリンスのツリーは「おおお!」と思います。お近くを通った際はお見逃しなく。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ブログがすっかり放置状態になってしまい、コメントを下さっていた皆様には申し訳ありませんでした。すんごく忙しかったんですよーーー!泣。これからお返事させて下さい。

ちび太のインフルを心配してくださった皆様もありがとうございました。
一晩だけ40度まで熱が上がりましたが、翌朝には平熱に戻りそのまま回復へ向かいました。
軽度で済んで幸いでしたが、小児は脳症やタミフル服用後の異常行動等も心配されるので、少々緊張気味の数日間でした。
わが家では、水周りの整ったリビングフロアに布団を2組敷き、夫婦で挟んで寝て少しの間も1人になる時間がないように注意。スポーツ飲料、アイスノン、アイスクリーム、オムツ等の看病セットも揃えて、準備万端で挑みました。
まだまだシーズンですし、季節性のインフルも混ざって大変な状況ですから、皆様、どうぞお気をつけ下さいね。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちび太くん回復してよかったですね!
マイキーさんは大丈夫ですか??
熱が上がって脳症の心配などなど、
疲れたでしょう。
年末年始に向けて、
ご自愛くださいませ。
結局は高熱による脳症が異常行動の原因なので、
タミフル飲む飲まないに関わらず今のインフルエンザは怖いですね。
それにしても、
ササッとなってササッと直ってしまう今の新型、
読めませんわ~。

車道からのイルミネーションは見たことないから、
この写真はとっても新鮮です!!
って、
イルミネーションって今までやってなかったんでしたっけ??
去年おととしあたり通っているのにすっかり忘れています・・・。

東京のイルミは洗練されているな・・・。

青森県は・・・センス悪いです・・・。

息子さん、回復されたようでなによりでした。
マイキーさんもご主人様もおつかれさまでした…。
久しぶりの夜のドライブ、楽しまれたのではないでしょうか!

うちも夫が空港で働いているので新型のワクチン接種を
悩んでいるところです。日本と違い、安全性が確認されて
いないため、ホームドクターにやめろといわれてしまったので…。


↓白いたい焼き、テレビで見てからずっと食べたいと
おもいつづけています 笑。やっぱりもちもちなんですね!
私ももちもち大好きなのでいつかきっと食べます 笑。

インフル中にお出掛けしたのねぇー
私はインフル前に行って来たよー!!
やっぱり綺麗だったよねぇーでも写真みると
六本木ヒルズの方がよさげ?笑
ほんとあれから11年年取ってるって考えると
いやだわぁーん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
4日から帰国していて ずっとバタバタ。
久しぶりにブログにお邪魔しました。

表参道のイリュミネーションは1月に入っても続くようなので、行ってみたいと思っています。

新型は私は接種済み。みなさんマスクをして外出してるのだろう、と思っていたのですが、している方が少なくて、逆にビックリでした。

⇩マイキーさんも腸の検査をなさったのですね?!
私は昨日受けたのです!偶然!
下剤を飲むのが大変でしたが、検査(胃カメラ&腸の内視鏡)は麻酔で無痛。麻酔をしても個人差があり 痛みのある人もいます、と説明を受けていたので心配でしたが、目が覚めたら検査は終わっていましたよ。

ちび太くん、治ってよかったね~^^
小さいから熱が高いと心配だよね。
脳症や異常行動の心配、わかるわかる!
私も熱が引いてからしばらくは油断できないなあ、って
ひやひやだったよ。

イルミネーション、ステキ!
これで前より地味な印象なの?十分うほ~って感じだよ(笑)
ああ、キレイ♪

--->鍵コメさま
こっちへのお返事が遅くてごめんなさい。
お話ししに来てくださり嬉しかったです!
どうもありがとうございます。

--->tamamarikoさん
お返事遅くなりました(枕詞のようで申し訳ない。。。)。
優しいコメントもありがとうございます。

異常行動も高熱によるものなんですねぇ。
かといって、解熱剤で脳症が悪化するケースが
あるようなので、解熱剤も慎重に用いなくては
いけないですしね。。。
おっしゃるように、急激に症状が出て
あっと言う間に治っちゃうケースが多いですが、
中に重症化する人もいたりして、それが
基礎疾患持ってなかったりもあって、
なんともはや、分からないものです。
ちび太も、A型とだけで新型なのか季節性なのかは
結局分からなく、これじゃあワクチン接種もできませんっ。

イルミネーションは、近所の住民の方からのクレーム
だったと思いますが、お休みしてたんですよ~。
でもでも、ここは東京のシャンゼリゼ(爆)、
イルミがないのは寂しいですよね!

イルミネーション、東南アジアなんか行くと、
どう考えても素敵じゃない雑貨屋とか食堂に
電飾されてたり、あれオカシイです。
まさか青森もそんな?!(笑)。
でもそれはそれとして可愛いですよね(^^

--->Mezzanaさん
温かいコメントをありがとうございました。
そうだ、Mezzanaさんの旦那様は空港でお仕事
していらっしゃるんですよね!
沢山の人に触れるから、さぞご心配でしょう。
ワクチン、日本の場合は有精卵から作るんでしたっけ?
海外のものは作り方が違うんですよね。
日本も国内産だけでは賄いきれずに輸入する
ようですが、どうせするなら国内産のうちにしたい!
と思ってしまいます。あは。
しばらく様子を見てからしたいな。。。と思いますよね。

白たいやき、憧れ続けるほどの味ではないかも
しれませんが(笑)、生地のモチモチは保証します!
抹茶クリームと餡子が入ってるのが美味しかったですよ~!

--->satokumiちゃん
お返事遅くなりました。
わが家は、インフルで外に出れないちび太を
乗せて、ドライブしてきたよ。
でも車に乗ると寝るんだよね。。。
表参道もしっとりと素敵だよね~。
長い並木なのもいいわ。
六本木ヒルズの方が派手でおおお!って思うけど(笑)。

--->鍵コメさま
一応、こちらにもお返事を。。

これからも、お時間のある時はいつでも
おしゃべりしに来てください!
(返事遅いくせにという突っ込みはなしで。テヘ。)。
どんな形でも、鍵さんとお付き合いが続いている
というのは嬉しいことです。
出会えて良かった~と思うブロガーさんのお1人ですから!!

--->emich_suiさん
こんにちは!そしてお帰りなさい!
久しぶりの帰国だと、色々とやることがあったり、
会う人がいたり、何かと忙しいですよね。
私も海外の友人は、一時帰国よりも自分が会いに
行った方が、ずっとゆっくり時間を過ごせます。

インフルのワクチン接種の記事は拝見しました。
少し、発熱されたとか。。
日本も一時は車両の9割くらいがマスクマンでしたが、
もう罹る人は罹っちゃったのかもしれません。
職場でも、一通り終わった感じです。

大腸ファイバー、麻酔有だったのですね!
羨ましい!!
んもう、私が行った病院てば何もなくいきなり・・・。
衝撃の痛さでした!
終わった後も、お腹が張って苦しいですよねぇ。
空気がいっぱい出て・・・笑。

表参道のイルミネーション、ぜひいらっしゃるうちに!
地味ですが、それはそれで素敵です。
あの辺りは、お茶やショッピングも楽しいですしね!

--->kumiさん
どうもありがとう~!
気をつけてたつもりだけど、集団生活してると
防ぎようがない部分もあって、結局やってしまったよ。。。
ショウ君もだよね。
お互い、大事にならず経過してよかったです。
次は鳥が来るって話しだし、こっちは強力だから
すごーく怖いよね。。。
鳥がきたら。。。じじばばのとこに避難させないとっ。

ここしばらく、イルミネーションをゆっくり見るような
時間はなかったのだけど、ドライブで堪能できたよ。
しかし、もう今年が終わるなんてまだ信じられない。
いつの間に12月になったの??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。