記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リモウトのプレートとシェ・カザマのフルーツサンド

10011201.jpg

お正月休みが終わってすぐに連休と、1月はお休みが多くて嬉しい限り。
わが家は旦那が突然「温泉に行くぞ!」と言い出し、たっぷりお湯に浸かってきました。
いや~、温泉てやっぱり極楽ゴクラク。

そんな温泉の話しは別の機会にして、今日はリモウト(Rimout)のプレートの話し。
「和洋両方いける取り皿が欲しい」とmeshiちゃんに告げたら、器好きな彼女はすぐにいくつか候補を送ってくれた。
その中から私が決めたのがリモウトのNOISETTE(ノワゼット)シリーズのプレート。
わが家はホームパーティー等も多く、取り皿がたくさん必要。
以前は安い取り皿をいっぱい持っていたのだけど、あまり気に入ってなかったので引越しを機に捨ててしまったら取り皿がなくなってしまった。

食器棚もパンパンになってきたので、できれば1つで何役も兼ねてくれるとありがたい。ご飯も、お菓子も、和も洋も。そんな我がままを叶えてくれそうだったので、リモウトの取扱いをしているスパイラルマーケットに早速行ってみた。

10011202.jpg

一目見て、即決。
色といい、質感といい、薄さといい、お値段といい(笑)、申し分なし。すぐに数枚購入し、ルンルン♪で家に帰った。

写真で見たときは薄そうだけど大丈夫か?と不安だったのだけど、使っていて特に支障はない。むしろ、薄いので食洗機の中でも食器棚の中でも場所を取らずに助かっている。
立ち上がりがないので汁たっぷりのおかず等は無理だけど、緩やかに湾曲しており縁に1本ラインが入っているので、ちょっと水っぽいくらいの物ならOK。

色々盛って使ってみたけど、ケーキも和菓子もしっくり馴染むし、どんなカップとも相性が良い。写真には写っていないけど、裏側の台の部分が濃い茶色で、そこにロゴが入っているのもお気に入り。

meshiちゃん、どうもありがとう!よい買い物でした!

10011203.jpg

こちらもmeshiちゃんに教えてもらった、「シェ・カザマ」のフルーツサンド。
年明け最後の休日、日が暮れた後に近くをウロウロしていたら真っ暗な中に1軒だけ明かりが。吸い寄せられるように行ってみたら「シェ・カザマ」で噂のフルーツサンドは残り2パックだった。ラッキー!

フルーツサンドは苦手と思っていたけど、色々食べてみて美味しいものに出会い、最近ではすっかり好きカテゴリー。見かけるとついつい試してしまう食べ物No.1になってしまった。
「シェ・カザマ」のフルーツサンドはブルーベリーが練りこまれたパンと普通のパンの2種類が混ざっていて、中身はいちごとカスタードクリーム。
カスタードクリームのフルーツサンドは珍しいけど、このクリームの甘さがちょうどよく、いちごの酸味も手伝って意外にもあっさり。これはこれでアリだと思わせるサンドだった。

それにね、「シェ・カザマ」のフルーツサンドってば4切れで確か400円台。マイベストフルーツサンドの千疋屋総本店(写真1枚目、2枚目)は4切れで千円越え。一切れ250円てもうケーキの価格帯だもの、美味しくないと困ります。

フルーツサンドの他の記事
シェ・カザマのフルーツサンド
京都イノダコーヒーのフルーツサンド
千疋屋総本店のフルーツサンド
タカノフルーツパーラーのフルーツサンド
レモンのフルーツサンド
関連記事

コメント

おぉー!このお皿meshiさんのトコで見たことある!!
っと思ったらmeshiさんご推薦だったんですね♪
本当に、和にも洋にも使い勝手良さそうです!
いいわ~。フルーツサンドも美味しくて、お手頃で
嬉しいですね☆

食器をおしゃれにする生活は、程遠い我が家ですが
マイキーさんやmeshiさんのblogで見る素敵な
テーブルウェアで満足してます(^^)。

マイキーさん、明けましておめでとうございます。
今年も、マイキーさんのブログで沢山の
刺激をいただきに伺います♪

こちらの器、素敵ですね~。
洋の取り皿はあるのですが、和の取り皿が皆無
な我が家^^;ずーっと探してはいるものの
なかなか見つからないでおりました。
色や質感が本当に良い感じですね。

マイキーさん、遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もいろいろ素敵なもの教えてくださいね。
私も、あんまりモノを増やしたくない人なので、いろんな用途がある食器って好き~。
私のお気に入りは、ガラスの急須兼ティーポット。
日本茶でも紅茶でもいけてます。
っていいながら、食器はほとんど引き出物を使ってますが。
だって、名古屋の引き出物って、だいたい食器なんですもの。
この年になると、けっこうな回数結婚式には出席しているので、まだまだ在庫がたくさんあります(>_<)

リンクありがとーーっ。
気に入っていただけて、めっちゃ嬉しいわ♪
そうなの、この質感でお手頃なのよね~。
汁物が不可だけど、もう一つのオススメなのと
一緒に並べても違和感無いんじゃないかなぁ・・・。
今度セットで写真撮って送るね。

そして、カザマのフルーツサンドも。
カスタードは、あまり無いタイプなので、
好みが分かれるところだけど、私は好き♪
季節によって、ブルーベリーもあって、これもオススメ!

えっ! 千疋屋総本店って4切れで1000円なの?
それは美味しくないと泣いちゃうわ~。

--->GLOBEさん
そうなの~。meshiちゃんはこれの大プレートを
使ってるんだよね!
大きいプレートも欲しくなっちゃいました。
和洋いけて使い勝手もOKです。
洋風の磁器なんかは完全に洋しか合わないですけど、
土系なんかは両方いけますね。
置く場所があればあれもこれも欲しいんですが、
あまり収納スペースがないので、何でも合う器は
重宝です。しかもリモウトは薄いし!

うちの生活は素敵とは言い難い部分も多いですが(^^;
ブログではお店か?(時に店より素敵だったり)と
思うようなテーブルセッティングを沢山見ることができ、
お勉強にも目の保養にもなりますよね~。

--->hanaさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします!
そしてこれまたこちらこそ、hanaさんのブログから
沢山の刺激と優しい気持ちを頂いています。
今年も楽しみです(^^

和食器もお持ちな印象でしたが、使い方が上手なのでしょうね。
hanaさんは選ぶのにも妥協を許さないので、
なかなか納得するものが現れないのでしょうね。
でも適当な物を勢いで買ってしまわず(よくやります、汗)、
気に入った物だけを出会ったときに求める姿勢が素敵ですし
憧れますよ~。

以前、載せていらした木のコースターは、
和菓子も洋菓子もいけそうで欲しくなっちゃいました。
木の優しい雰囲気がhanaさんらしいですね!

--->オータムさん
ここでもご挨拶ありがとう。
こちらこそ、今年も宜しくね!

ガラスは私も好きな素材で、ハリオの
ファミリーセールは逃さずチェック(笑)。
去年はガラスのプレートを何枚か買った
のだけど、意外にもパスタや肉料理なんかも
合うので驚きでした。夏は涼しげだしね~。

名古屋って引き出物がすごい印象!
食器が多いの?!
引き出物で食器は少し微妙かな・・・。
重いし、好みもあるし。。。あはは。
東京はねぇ、もうほとんどがカタログギフトだよ。
先日すごーく久しぶりに物(鍋)をもらったけど、
珍しいと思うわ。

--->meshiちゃん
またもや無断リンク。ついでに↑の記事でも
無断リンク張ってることを申告。

いい器を紹介してくれてありがと!
重宝してます~。
もうさ、器はあれもこれも欲しくなっていかんね。
でも黒殿の2セット以上同じにしないってのは
最近納得なの。
私は6枚とか5枚とかセットで揃えてたけど、そうすると
その人数内の時しか出せないもんね。
それより、2、3枚ずつ同じ大きさの別の種類のものが
色々ある方が便利だって分かった。
でも6枚セットとかなかなか捨てにくのよねぇ。

千疋屋のフルーツサンドは好きでしょっちゅう
買ってるんだけど、良く考えたら高いよね(汗)。
でもそれだけに、満足の味だよん♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。