記事一覧

アンテナショップめぐり:秋田県

akita1.gif

アンテナショップがひしめく有楽町の東京交通会館。7県がここにありますが、静岡県はパンフレットのみ、長野県も物販はほとんどなく、滋賀県は休日休みにつき確認できず!でした。
そんな中、北海道や和歌山県と並び物販が多く、意外と楽しめたのが秋田県です。

写真はショップで買ったせんべい詰め合わせ。水のきれいな秋田は米どころ。せんべい類も豊富です。気になるおせんべいが沢山ありました~。
akita2.gif酒どころでもありますね。
今はお酒が飲めないのですが、日本酒のゼリーなら(^^
写真は出羽鶴と両関。両関の方が、ゼリーには向いてるかな。ゼリーで利き酒ができちゃいます。
ほんのりお酒の香りに程よい甘さ。プルプルのゼリーは口に入れるととろっと溶けて、、、よく冷やして食べると絶品です!!!

秋田って、美味しいものが多いですね。
冬の秋田に行ってみたいけど、まだチャンスがありません。かまくらできりたんぽ鍋。いいなぁ。。。
いつか絶対行くぞ!!!



akita3.gif

■秋田県アンテナショップ:花まるっ秋田ふるさと館
東京都千代田区有楽町2丁目10番1号 東京交通会館1階

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

日本酒のゼリー

を会社の後輩にもらったので、
仕事中パクパク食べたら・・・ぽわ~ん?
結構入ってるよね? ムフフ
私がもらったのは、苗場だったかな?
フジ・ロックみやげだったので新潟のかも。
ちょっとハマリそうだったわ。あはは

→meshiちゃん

これハマリそうだよね。
以前、千葉の日本酒ゼリーセットをもらったことが
あるんだけど、それも激しく美味しかったのー!
これ家で作れないかな。。。
と思っていまぐぐったら結構ヒットした!
近々再現してみまする。

アンテナショップ

本当にたくさんのアンテナショップがあるんですね
秋田も米どころ故にお酒がおいしい~v-410
たくさんいただけないけど、美味しいのを
少しずつね~
日本酒のゼリーでほろ酔い~
商品もたくさん展示され 
賑やかであきないようですね
いつも東京のいろいろを紹介していただき
楽しいです~ありがとう!

→ジャスミンさん

美味しいのを少しずつ、いいですねぇ~。
大人の飲み方です。
秋田は以前から気になっているところ。
今まで機会がなかったのですが、青森、秋田、岩手
の旅をいつかしたいと思っています。
夏に行ったら涼しくて良さそうだけど、やっぱり
冬の方が東北らしさを感じられるかな。

有楽町の東京交通会館に7県はいってるんだーへぇー。
きりたんぽ鍋うまいよねっ♪
これからそんな季節に突入だね。ってまだ暑いけど・・
あ゛ーっ、コレコレ酒ゼリー食べたぁぁ。
もろお酒味だよね・・・
ほら、私飲めないからね、、
これだれで顔真っ赤かで血管激しく脈打ちました。トホ

→けーこさん

交通会館は7県も入ってるんだけど、うち静岡はパンフのみ、長野もほとんどパンフ、滋賀は平日しかやってないので、見どころは和歌山、富山、北海道、秋田だな。

きりたんぽ鍋、大好き。
いくらでも食べれるよ!これは、私が大食だからというだけではないよね。

酒ぜりーもうまー!だよね。
結構アルコール強いんだ。気にせず食べちゃった。
がはは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター