記事一覧

ホテルオークラ東京ベイ@舞浜

okura1.jpg

去年の話しで恐縮ですが、夏と秋にネズミ大国に行ってきた。
夏に行った際は「ホテルオークラ東京ベイ」に宿泊。中庭に面した部屋からは結婚式の様子が見え、ちび太と二人、一斉に上がったバルーンが海に消えていく様子を眺めた。花婿さんも花嫁さんも初々しくて可愛い。
幸せのお裾分けをしてもらったのでした。
okura2.jpg

前回は「シェラトン」に泊まったのだけど、オークラの方が評判が良いという感触だったので、どれくらい良いのか楽しみだった。
まずはお部屋。全体的に広く、ベッドも広々して清潔で快適。

okura3.jpg

総大理石が自慢のバスルーム。
ここも広くて、バスとシャワーブースが別々になったタイプ。このタイプってどうしてバスとシャワーが離れた所にあるのかしら?移動の度に床がべちゃべちゃ。
濡らさないようにしようと思うと、動線の真ん中にバスマットを敷き、勢いをつけてホップ!ステップ!ジャンプ!!って裸でそんなの嫌なんですけど!

シャワーで洗ってお湯にも浸かろうなんてのは日本人的発想で、本来はどちらかだけ使うものなんでしょうか?

okura4.jpg

朝食は虎ノ門のオークラでも評判だというフレンチトーストが食べたくて、「フォンタナ」に行った・・・けど、すごい行列で1時間以上待ち。
で、フレンチトーストは確かに美味しい。中までしっかり卵液が浸みていて、ちょっと怖いくらいたっぷりのバターで焼くのだから、そりゃもう美味しい。焼きたてだし。1個がすごく小さいんだけど、あのバターの量じゃトースト2枚分も食べたら大変。これくらいでちょうどいい。


でもまぁ~、これは家で作れるや~(爆)。

okura5.jpg

その他の料理は普通に美味しい。朝食ビュッフェとしては、どちらかというといい方に入ると思う。種類も多い。
ただ、雰囲気はあまりよくない。狭くて暗く、ファミレスの奥の方の席へ案内された時と同じような気分(席にもよるかな?)。「オークラ」は部屋が広いのに反して、全体的にパブリックスペースが狭く、動線もあまり良くなかった。

ということで、「シェラトン」の記事はちょっと辛めに書いてしまったのだけど、「オークラ」と比べてみて、案外悪くなかったかも!笑。

ついでに・・

okura6.jpg

これまた辛口だけど、ディナーに予約した「オチェーアノ」・・・。
事前の評判を読んで過剰に期待してしまったのが敗因だけど、普通のビュッフェ飯!(種類は多めでした。)
味も雰囲気も良くてご飯食べながらショーが見られるのかと思ったらそうじゃなくて、ショーが始まったら食事を中断してバルコニーに移動。バルコニーは大混雑で、小さい子は見えないから親がずっと肩車。ちび太はものの5分もしないうちに「もう中に入る!」と宣言(涙)。何のためにココを予約し、何のためにショータイムを狙ったんだ・・・。

okura7.jpg

どちらかというと、3歳児にはディズニー・シーよりもランドの方が良いのかな。
水上ショーも遠いので、「あれは本当にミッキー?」という感じで、後日じいじに「ミッキーいなかったよ。。。」と報告しているのが聞こえた。

okura8.jpg

おチビさんは乗り物も限られるし、近くでパレードを見たり、その辺を小人や白雪姫が歩き回っており、手を振ったり握手できたり、そんなのが楽しいらしい。

ということで、次回は「シェフミッキー」を検討したい。ここ、ミッキーがご飯持ってきてくれたり写真撮ってくれたりするらしい(へぇ~。←あ、情熱がない?)。
どこで食べても大人が大満足する味は望めなそうなので(知らないだけ?美味しいとこあったら教えて!)、であればいっそ、思いっきり子どもを楽しませてあげた方がいい。うんうん、そうしよう。

秋はハロウィーンで、目の前を白雪姫が横切ったと思ったら、押してるベビーカーの中の赤ちゃんは子豚!カップルで仲良くドナルドの全身着ぐるみさんもいた。駅にも(家から仮装?)。

子どもがいても、おばちゃんになっても、大人がこんな風になれちゃう場所は、あまり多くない。いえ、私はそこまでなれないんだけど(シャイだから・・・ぽっ。)、楽しんでる人を見るのは楽しいのです。なはは。
関連記事

コメント

ココは第一ホテルだったときに泊まったことがある~。

TDR行きたい!行きたい!
ウチの息子くんはとにかく待つのがダメで・・・。

「オチェーアノ」はがっかりでしたね~。
子どもが前でちゃんと見れるようなシステム、
作って欲しいな~。
つか、
食べながら上から目線で見たいかも・・・。

それより、
誰も並んでないブッフェ写真、
よく撮れましたね!すごいわ~!

--->tamamarikoさん
え!ここって第一ホテルだったの??
ホテルってコロコロ変わるからわかんなーい。

息子君、待つのダメなのか。。。
じゃあ、TDLはすごいハードル高いね。
だって並びに行くようなもの。。。

ショーはそうなの、ご飯食べながらは
見えないのよー。
だったら、カリブの横にあるレストランの方が
よかったか?とも思うけど、あそこは暗くて
何食べてるか分からんのよね。

写真、そういえば人写ってないね。
いっぱいいたんだけどな?
誕生日ディナーのファミリーがすんごい多かったよ。
ビュッフェにデザートが多かったので、ちび太も
そうだったんだけど、耳の付いたケーキは
頼まなかったの。
でもあれ、歌歌ってくれるのね。
自分には何でないんだろう?って顔してたので、
つけてあげればよかった(><)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター