記事一覧

スポンサーサイト


ポールバセット:Paul Bassett

PaulBassett1.gif

カメラと私の時間旅行」のeri_airさんと久々のデート。彼女と会うのは1年以上ぶり。会おう会おうといいながら、あっという間に時間が過ぎてしまうこの頃です。

幸いに雨が降っていなかったので、ランチに「麺通団(映画「UDON」で有名になった)」のうどんをばくばくーっと食べ、おしゃべりするため「ポールバセット」に移動。

ここを選んだのは、コーヒー好きのeri_airさんに、美味しいコーヒーを飲んでもらいたかったから。野村ビルの地下飲食店街にあるのですが、コーヒーが美味しいのと、広々した店内に天窓からそそぐ日が気持ち良いカフェです。

ここで飲めるのは
店名にもなっているバリスタ世界チャンピオン、ポールバセットのコーヒー。ラテを頼むことが多いですが、ミルクに負けないしっかりした味で香りが良く、深い味わいです。
この日は足りなくて、2人とも2杯飲んじゃいました(グラスが小さいわけではない)。

PaulBassett3.gif

スイーツは辻口博啓。
なんとこの店、バリスタ世界チャンピョンと、パティシエ世界チャンピョンのコラボレーションなのです。
もちろん、ケーキ食べましたっ。

PaulBassett2.gif

楽しくおしゃべりしながら、美味しいものをいただいて、沢山お散歩をした日でした。Eちゃん、貴重な休日にありがとう!楽しかったわ~!

ポールバセット
東京都西新宿1-26-2 野村ビルB1
関連記事

コメント

復活。

うーん、こういうエントリー、マイキーさんらしくて
すごく嬉しいです。復活!という感じがしました。

食関係の感想って、書くのがすごく難しいなと
思うのですが、マイキーさんの表現方法は
くどくなくてすごくすんなり入ってきます。

コーヒーもケーキも激しく美味しそうです。
チャンプ同士のすごいコラボですねぇ!

早速UPしてくれたんだね(私も近いうちに・・・!)
この日は本当に楽しかったです。
そして相変わらずMちゃんのアンテナの高さに脱帽だよ~

最近公私共にバタバタで、やや疲れ気味だったんだけど
Mちゃんにパワーをもらったわ。いろいろとありがとう!!
今後もどうぞよろしくね♪

早速遊びに来ましたー!!
私もりんくさせてもらうよー!
(って時間かかりそうだけど・・・)笑
いいなぁCAFE・・・・わたしも行きたいよー><

→sayagataさん

確かに、食関係は難しいですよね。
人によって受けとめ方は様々ですものね~。
タイミングによってはサービスがイマイチなこともあったりして、良かった!と書いても最悪でした!なんて言われちゃう時もあります(^^;

パリのコーヒーはエクスプレスが一般的かな?
普通にカフェを頼んだらデミタスで物足りなかったことを思い出しました。カフェクレームと言わないとラテは出てこないのですね。笑
パリはカフェ天国で羨ましい!!お外だったらベビー連れでも大丈夫そうですね。

→Eちゃん

お疲れ気味だったのね。そんなことは微塵も感じさせず、前と同じ朗らかなEちゃんだったわ。
子連れで要領よく動けないお散歩に付き合ってくれてどうもありがとう。
また遊んでね♪

→satokumiちゃん

おかえり~!新潟記事もこの後アップされるのかな?やっぱり実家は楽しいよね~!!

ご訪問、どうもありがとう。ゆっくり更新になりそうだけど、こっちでボチボチやってみます。
また宜しくね♪

ここが噂の! コーヒー飲めないから、
うろ覚えだったんだけど、スィーツも揃ってるのね。
さすがツッジー!
2杯も飲んじゃったってことは、
eri_airさんとの充実した楽しそうな時間が想像できちゃうわ♪

→meshiちゃん

辻口ケーキは、、、すんごい美味しいーってほどじゃないと私は思うのだけど、目が美味しいよね。
とってもキレイ♡
暑かったのもあって、ぐびぐびっと飲んじゃったわ。
コーヒー以外にも、スムージーやアイスも美味しいし、場所がゆったりしてるので人と会うのにお勧めの場所なの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

