記事一覧

けーこさんの石けん

soap1.gif

以前から仲良くさせていただいている石けん屋のけーこさん。前回彼女が上京した際には、「やまもと」で楽しい夜を過ごしました(けーこさんの記事meshiちゃんの記事。私は育児休暇中。あはっ)。

けーこさんの石けんは植物油脂をベースに手作りした安全なもの。
うちでは母が作った石鹸を使っているので、なかなかけーこさんの石けんを使う機会がなかったのですが、むむむ、気になる石けんが!

ということで、お願いしました。
すぐに到着~!けーこさんてば仕事が早い!さすが、できる女は違うぜ。
soap2.gifニオイが、、、ということだったので、嗅いでみたくてみたくて(変態ではありません)。
さっそく開けて使ってみました。

ふわっと香るニームオイルの香り、、、ん?臭くない。むしろ好き。
確かにちょっと独特ですが、全然臭くないー!!ニオイってほんと、人によって感じ方が違うんですよね。世の中には、ワ○ガのニオイが大好きな人だっているんですもの(例えが極端だけど)。

洗い上がりは、さっぱりなのにつるっとしてる。油分を奪い過ぎない気持ちイイ石けん。これで殺菌効果が高いなんて!湿度の高い日本の夏。肌にも殺菌がつきやすい時期なのです。菌が原因の肌トラブルも、実はとっても多いんですよ~。

けーこさんの石けんで、毎日お風呂タイムが楽しみ♪どうもありがとう~!!


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

お気に入りの石鹸で、バスタイム、ステキですね~
私も、お気に入りのがあるのですが、高いので最近買っていない。。自分へのご褒美に久々に優雅なバスタイムしてみようかな。って、いったい何のご褒美だ?
リンク、ありがとうございます。こちらでも貼らせていただきますね~♪

羊羹?

すいません、食いしんぼなので、何かの羊羹?と思ってしまいました。なんだか美味しそうな色なんですもの。

ニームオイルって初めて知りましたが、けーこさんのブログを拝読したら、とっても良さそうな成分なんですね!臭いほど効きそう!日本は湿気が多いし、天然の殺菌作用はありがたいですね。

わ~!手作り石鹸、憧れます。
ラッピングもシンプルで可愛いなぁ。
ニームオイルって、私も初めて知りました!
天然の殺菌作用・・・うーん惹かれます。
嗅いでみたいな(くんくん)。

ういろう?

はじめまして!こんばんは!!
いつもkumiさんのところで、マイキーさんのお名前を拝見してました^^
こちらも美味しそうなものいっぱい。
お腹がぐぅぅぅ~と鳴りそうです。
↑おいしそうな石鹸ですね。
私も娘が生まれる前までは、自分で石鹸作ってたのですが、もうすっかりご無沙汰してしまっています。
肌にいい成分がぎっしりつまっていて、潤いたっぷり、トロンとした肌触りなんですよねぇ。
私もまた、お邪魔させていただきます!

↑わ(^^♪じゃむさんだ。
はあ、手作りせっけんっていいこといっぱいなんですねえ。確かに市販の石鹸はうるおいまで奪ってしまう感じですよね。ただでさえ、歳とるたびに水分が奪われてるのに~~~。
そしてお母さん!
石鹸まで・・・。お母様はお店がなくても無人島でも(言い過ぎ!?^^;)困らずやっていけますね!

◎ちょうど我が家の石けんが細っこくなってきたので、
街を歩いてはきょろきょろ観ていた所です・・
うーん。この石けん興味あり!
通販かな?良く読んでみよう。

石けん屋のけーこです♪

おおーっ、マイキーちゃんこちらこそありがとうございました!
それにそれにご紹介ありがとです!!!
綺麗に撮ってくださってますますカンゲキ♪♪
私はいまだに開けた瞬間のニームの臭さが鼻にこびりついて離れないの。。
中にはイランイランの香りがするって好むお客様も居て
イランイランは入れたんだけどかき消されたかな?と思っていたのでほんと嗅覚ってそれぞれだわー。
でも使用後はなかなかよかったのでまた作ってみようかしらっ。

らうらさーん♪
12月に石鹸会やりますのでよかったら覗いてくださいねっ。

マイキーちゃんのところで宣伝失礼しましたっ!!

マイキーさんへ

リンクできるようになりました!
で、さっそくいただきました。よかったですか~?

手作りせっけん、素敵です♪
けーこさんのところものぞかせていただいたのだけど、
材料や香りにこだわっていらっしゃってて魅かれます。
でも、ニームオイルって..聞いたのも初めて!
ちょっとかいでみたいかも(笑)。

あ、遅くなりましたがリンクありがとう!
私、自分のとこのはまだ今いちやり方がわかっていないので、
分かってできるようになったら(情けな~い)、
こちらもリンクさせてください!

真剣に香りをかぐ姿を想像しちゃったりして^^
ふふふ・・・可愛い♪

いつも思うけど、けーこさんのラッピングも素敵だよねえ!
開ける瞬間とか、幸せだろうなあ!

近々メールしまっす☆
ご無沙汰しててごめんね。

私も石鹸生活者なんで気になる~~~。
しかし、買い置きが山のように(笑)有る身としては、今すぐポチは出来ないわ・・・したいな・・・。
少し減らしてから、一度見に行きま~~~す。

石鹸生活始めると、ボディシャンプーの潤いのとりすぎ加減が気になっちゃうんですよね。

はじめまして。

ステキなサイトですね。
お母様のハーブもすっごくステキ☆

私も今年から小さな小さなベランダガーデンを始め、ハーブやバラなどを主に育てています。

また遊びに来ますね(^-^*)

→オータムさん

手作り石鹸は市販品に比べると高いけど、何といっても
使い心地がいいし、安全ですものね。
皮膚から吸収するので、あまりケミカルなものは
使いたくないなって思います。
自分へのご褒美、大事ですよ!それがあるから頑張れる
んですもの。
私は他の人より、ちょっとご褒美多めな気がしますが、、、(^^;

→サヤガタさん

羊羹に見えました??
さすが、和菓子大好きサヤガタさんです(笑)。
香りはねぇ、ほんと、臭くないんですよ。
母にも嗅がせたけど、母も臭くないって。
でもすっきり洗いあがります。

この湿気のせいでね、色々とトラブルが起こることが
多いようですね。日本人に皮膚病が多いのは、風土病
だと皮膚科の先生が話していましたよ。

→i-kkoさん

手作り石けん、優しくていいですよ~。
今は息子が小さいので、息子も新生児のころから
手作り石けんオンリー!
今のところ、経皮毒はないかと思います~!
あ、1度だけ旅行中に普通の石けん使ったら(旅先で
持ってなかったのと、7か月だったのでもう大丈夫
かと思って)全身真赤になりました。
やっぱり、刺激が強いんですね。。。

→じゃむさん

わ~!ご訪問ありがとうございます!!
お返事遅くてごめんなさい。
土日は定休日で、、、(^^;

確かに、ういろうに似てる(笑)。
石けん、作られていたのですね~。
熟成に時間がかかりますが、1度使ったらその良さの
虜になりますよね~。
今は母に作ってもらっているんですが、そろそろ自分
でも作りたいと思いながら、なかなか始められません。

また遊びにいらしてくださいね。
こちらからもちょこちょこ伺いまーす!

→kumiさん

kumiさんのところからジャムさんのところに
ジャンプさせていただきました~!
素敵な写真がいっぱいですね。

市販されてる安価な石けんは、お肌に良くない
ものも結構入っているのですよね。
敏感な人は香料などもかぶれの原因になるし。
手作り石けんは優しくて安心ですよ!

→らうらさん

らうらさんもお気に入りの石けんを使っているのかしら??
けーこさんは、荷物が届いてからお支払という良心的なシステムです!
色んな石けんがあるし、東京で売ってる手作り石けんに比べるとかなりリーズナブルです。
もうブログを見てくださったかな。

→けーこさん

毎日使ってるよ~!
全然臭くない!!むしろ好きな香りだよ。
イランイランなの??
母にもちょびっとお裾分けしたの。
母も全然臭くないって言ってたし、すっきり
洗い上がるね~って話してたわ。
どうもありがとね~!!

あ、そうそう。
ラッピングの和紙はけーこさんが書いたの??
渋いよねー!けーこさんぽい!!

→kumiさん

リンクありがとう~!!
もちろんいいです、嬉しいです♪

→grigoさん

手作り石けんいいですよ~!
grigoさんも子育て中だから、お子様にも安心でお勧めできますよ~。
お風呂タイムは湿っているので、肌の吸収率もぐっとUP
してしまうのです。
なので、混ぜものがある石けんを使うと、良くないものも
ぎゅーっと肌が吸い取ってしまうんですよね。

リンクもありがとうございます。
できるようになったらよろしく、ね!

→YOMEちゃん

わお~!久しぶり~!!!
すっかり有名人になったねー。
うちの近所の本屋にも、YOME本は並んでいるのだ。
何だか私まで鼻が高いぞ(エッヘン)。

とはいえ、犠牲にしていることもでてきているのだろうな。
頑張り屋のYOMEちゃんだけど、頑張りすぎず、息抜きしてね。
メール、気長に(笑)待ってるよん♪

→yoshimiさん

yoshimiさんも固形石鹸使ってるのね!
お風呂に置いておくと溶けちゃうのが難点だけど、やっぱりいいよね~。
私もyoshimiさんが乗り移ったのか(笑)、最近はすっかりポチポチ病だよ。
居ながら買い物ってなんていいシステムだ(笑)。

→imuretさん

ご訪問&コメントをありがとうございます。
お返事遅くてごめんなさい。

わお!最近ハーブを育て始めたのですね!
いいなぁ、おしゃれだなぁ。
うちは母が長く育てていますが、娘の私はからっきしダメ!
何でも枯らす自信があります。
息子の記念樹もソッコー枯らしました(汗)。水はあげてたんですけどね、、、
母に回答ももらえますので、育てていて何かわからないことがあったら、遠慮なくここで質問くださいね!

私も買ったの~~♪

これ、気になったよね? むふふ
まだ使ってないけど、冷蔵庫で熟成中。
私も全然変な匂いって感じしなかったわ。
もっと買えば良かったなぁ~と思ったけど、
12月にはきっとラインナップに入るかな?っと期待♪
私もアップしたらTBよろしくね~~!

→meshiちゃん

あれ、meshiちゃんどこから??
もう戻ったの~???

ニームオイル、なかなか良いよね!
全然臭くない~!
お気に入りだよん。

冷蔵庫で熟成中なのね。楽しみだね。
くすっ。
汗かいてべっとりになった肌もすっきりさ!
常連入りして欲しいね~。

TBおっけーよー!

TB成功♪

まだ使ってないんだけど、楽しみワクワク♪
写真撮るために皮むきしちゃったら、
カモミールとわからなくなっちゃった!
それくらい全然臭くないよね?
早く使ってみたいわ~~~。

→meshiちゃん

TBどうもありがとう~!
考えてみれば、私はリンクはってもらってるので
する必要なかったね(^^;
ニーム、まだまだ愛用中よ。とってもいいね!
殺菌もされてるかなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

けーこサンの石けん・Part IV

またまた届きましたっ!ブログ友達のけーこサンの石けんデス。もう2年以上使わせてもらってるんですが、毎回新作があって楽しみ~。あっ。これってプレッシャー? ウヒヒけーこサン、スミマセヌ!クロチェの仕事が忙しくって、かまってもらえない今日この頃。...

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター