記事一覧

スポンサーサイト


RUB A DUB DUBとジンジャーティー

rubadudu1.jpg

どんぶらこっこ すっこっこ。
rubadudu2.jpg

ここのところずっと、ちび太用のマグカップを探していたのだけど、なかなかピッタリくるものが見つからなかった。grigoちゃんも書いてたけど、おチビさんのマグカップ選びは思ったより大変。
いかにもなキャラクターモノや、意外と大きいカップが多く、2、3歳の子にちょうど良い大きさでプラスチックじゃないカップには簡単に出会えない。
仕方がないので手持ちのマグカップを使わせていたけど、大きいので手が滑ってこぼしたり、ちび太には多すぎる量が入ってしまうので、いつも半分くらい残されたりしていた。

rubadudu3.jpg

つい先日、雑貨屋をウロウロしていたら、賑やかな柄のカップが目に付いた。大きさが、これ以上ないくらいピッタリ。大人の手なら、両手ですっぽり包めるくらいの小ぶりのマグカップ。絵柄も何だか楽しくなってくるようなもので、キャラクターが得意じゃない私もすんなり可愛いと思った。
ちび太に持たせてみたら、「カップじゃなくてお皿の方が欲しい。」と言うのでセットで購入。オーバル型のプレートも、しっかり立ち上がりがあって使いやすいものだった。朝はパンを、夜はおかずを盛って大活躍。
調べたら、「RUB A DUB DUB」というシリーズで、keico horiuchiさんの作品らしい。他にも色んなグッズが出てるのね。

rubadudu4.jpg

この日は、少なめに甘いものが飲みたかったので私がカップを拝借。
ミルクティーにローズマリーおばさんのジンジャーティーを2匙混ぜると、これが絶品。ミルクと甘みが、深夜に襲ってくる「何か食べたい。」気持ちを満足させてくれた。
ジンジャーティーはそのまま湯で溶いて飲んでも美味しく、しょうがとウコンが身体を温めてくれるので、就寝前やオフィスでの休憩タイムによく飲んでいる。コクがあるのにさっぱりとした後味なのは、何種類ものオーガニックシュガーや黒糖をブレンドしているからかな。
こちらのジンジャーティーも、催事で扱うようです。ご興味のある方は行ってみて下さいね。
関連記事

コメント

ジンジャーティー、
私もハマってます!
ジンジャージャスミンミルクティーにして飲むのがマイブーム!
これかわいいね!
そうそうこの手のタイプは大概プラスチック。
もともとプラスチック製品が私は好きでないので、
こういうのいいな~と思う!

プラスチックには感じられないある程度の“重み”を、
小さい頃から感じて育ってほしいな~と思ったりします!

恐ろしいばかりなごぶさたっぷりで、小さくなって
コメさせていただいてますぅ..
リンクありがとう。
ちび太くんも大きくなったことでしょう♪
そそ、マグ探しは結構難航するよね。
親子ともに納得のデザインというのも、大きさや重さも。
かわいいのに出会えてよかったね~♪

--->tamamarikoさん
ジャスミンティーにジンジャー入れると美味しい??
早速今晩やってみる!!
私もね、プラはあんまり好きじゃないのよねぇ。
石油のニオイがしそう。
tamamarikoさんの仰るとおり、重みを感じてもらいたいし、
乱暴に扱うと割れちゃうものだっていうのは知ってて
欲しいんだよね。
だから、大人と同じ食器使うことが多いよ~。
結構割られたけど(涙)。
前は床がタイルだったんだけど、今はフローリングなので、
お皿も床も両方に被害が(><)

--->grigoちゃん
あらら、呼んじゃったわね。ブ界へようこそ(笑)。

ちび太さんね、そんなに大きくもないかも(笑)。
でも口が達者になったわー。
おしゃべりできて楽しいけどね。
マグカップは思ったよりいいのがなくて苦労したよ。
何で子どものなのにすっごく大きかったり、変な絵が
ついてたりするのかなーって首をかしげてばっかり
だったよ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

