記事一覧

コーンケーキとローゼンタールのマグカップ

corncake1.jpg

休日の朝ごはん、ちび太の大好きなとうもころし(とうもろこし)を使って、コーンケーキを焼きました。
corncake3.jpg

缶詰のクリームコーンとコーンミール、玉ねぎなどを使って焼くパンのようなケーキのようなもの。
ある料理研究家のレシピで作ったんだけど、想像してたのと味がかなり違った・・・(汗)。
私は、アメリカ南部の人が食べてるようなコーンブレッドが大好きで、そんな味を想像してたのだけど・・・まあ、そんなこともありますね。

corncake2.jpg

私と旦那さんが朝食用マグカップとして愛用しているのが、ドイツの「ローゼンタール」ラブストーリーシリーズ。頂き物だったんだけど、このカップが朝コーヒーを飲むのにピッタリで、今はなくてはならない。大きすぎず、少なすぎず、朝飲みたいちょうどの量で、毎日毎日使っていたらプリントが少し剥げてきた(笑)。
ちび太のマグカップはこれに決まったので、家族みんな、お気に入りのカップで朝ごはん。

ローゼンタールのカップはプリントも剥げてきたので、ここらで買い足すか!なんて思いたったけど、そういえば破綻のニュースを見たような?その後、どうなったのかしら??
いずれにしても、早めに買い足そうっと。なんて、それを買い物の言い訳にしちゃったりしてね。えへへ。
関連記事

コメント

ローゼンタール・・・ほんとだ!
2009年1月に破産手続きしてた。。。
確かに買っておいた方がいいかも。
作家の器は出会いだと思ってたけど、
ブランドものもこういうご時世だからね。
(と言い訳に加担。ホホホ)

↓魔法のフライパンのリンクありがと~。
ほんと、29cmだったら一石二鳥だよね。
私も鉄は以上で終わり・・・の予定。
でも、及源も釜定も気になるのが辛い!

我が家のローゼンタールのお皿もそういえば・・・。
結構個性的なデザインの物も多くって好きだったんですけどね。
大手のブランドといえども気の抜けない世の中になったのね~(笑)

--->meshiちゃん
そうなのよー。
ウェッジウッドと一緒に倒れてしまったのだよね。。。
それでか?↑のマグは品薄っぽかったので、慌てて
ポチったよ。友達の分も一緒に♪
グリーンはソールドアウトだったけど、まだ欲しかった
飛行機柄が残ってて良かった!
ウェッジウッドもローゼンタールも、今どうなって
るんだろうね??
→ぐぐったら、アメリカのKPS キャピタルパートナーズ社
に買収されたらしい。ってことは、アメリカの会社に
なっちゃったのねー。

メーカーモノの方が数が多いけど、それでも出会いは一時だわ。。。
あっと言う間に廃盤になっちゃったり倒産しちゃったり。
欲しかったのにもう手に入らないの、いっぱいあるよ。。
オークションにたまに出てくるけど、ものすごい
額になってるしねぇ。。。
作家モノといえば、伊藤さんのもまだ悔やまれる。
何ですぐに買わなかったんだ、私。

魔法のフライパン、兎に角アレコレ使ってみてる。
そろそろレビューが書けそうだ(笑)。
炒飯に感動したわ。
私も鉄に限らず終了って状態だけど。。。
及源。。。釜定。。。
あー、あのオイルパンはまだまだ欲しいわ。
あとイッタラのココット。物欲の塊だ(笑)。

--->yoshimiさん
ローゼンタールは魔笛シリーズ等の人気ラインも
多いんだよね。
このカップは中でもリーズナブルなんだけど、
カジュアルに使えて大きさがとてもいいのでお気に入りなんだ。
買い足しちゃった♪
あっちもこっちも倒産やら閉店やらのニュースで、
気が滅入るね。
せいぜい私はお買い物して、わずかでも活性化に役立て
れば・・・なんて、欲しいだけですから!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター