記事一覧

お手製ティッシュケースと、、、沢山のプレゼント!

maikito1.jpg

ブログでは長いこと交流があったのになかなか会う機会を作れなかったまいきーとちゃん。以前の催事に来てくれて、母の方が一足先に会っちゃったり、、、
去年の秋、ようやく子連れデートが実現しました!
まいきーとちゃんはお裁縫がとっても上手(ていうかプロですから!)。息子君のズボンなんてちゃちゃっと縫っちゃう憧れのかーちゃん。このティッシュケースもまいきーとちゃんの作品で、催事の際に頂いたのでした。
ちび太がこぼすので、ご飯時のティッシュ消費量が多いわが家。でも、テーブルの上に常にティッシュボックスが乗っているのは場所塞ぎ。このケースなら椅子の背に引っ掛けておけるので、テーブルの上もすっきり。頂いてから、ずーっと使ってます(^^

maikito3.jpg

デートの時も、色々とおみやげを持ってきてくれました。
こちらは布ライナー。肌も弱いし布ナプには多いに興味があったものの、フルタイム勤務の身にはハードルが高い。汚れたのをたっぷり持ち帰って洗うってのがね。。。
でも、ライナーなら気軽に始められます。何だかすごく可愛いので、これをライナーにして良いものか?と悩んじゃうくらいだけど、とても肌触りがよく気分がいい。

maikito4.jpg

こんな小さなタグにまで刺繍・・・。すごい!

maikito2.jpg

そして美味しいものも。
高崎に本店があるという「大和屋」さんの”カフェホワイト”。「大和屋」さんて、コーヒーと陶器という素敵なお店みたいなんですが、そちらのオリジナル。珈琲豆をチョコレートにブレンドし、ホワイトチョコでコーティングしてあります。
これが・・・止められない止まらない。2日で全部食べたと知ったら、まいきーとちゃんは驚くでしょうか?

maikito5.jpg

そしてこちら、「海老塩」。
もうね、字面だけでも美味しそうでしょ。原材料は、「塩、干し海老、唐辛子、にんにく、水」のみ!ん?毒無しか?ブラボー!!
エスニック食材は好きでよく買うんだけど、意外にも毒なしが多い。って、書いてないだけだったらどうしよ(^^;
海老塩はにんにくと海老でとても旨みがあるので、パパッと振るだけであ~ら美味しい。炒飯等の炒め物によく使ってます。

まいきーとちゃん、沢山のプレゼント、どうもありがとう!!
また近々遊びましょうね~!
関連記事

コメント

はいは~い!また近々遊んでね♪
ひとつひとつ紹介してくれてどうもありがとうね☆
それに使ってくれてるなんて本当に嬉しいな♪ありがとう☆
ちび太君可愛かったな~(*^^*)
また会いたいわ♪

--->まいきーとちゃん
色々とどうもありがとう。
ティッシュケースは常に使ってるし、昨日は海老塩で
炒飯も作りましたよ。
カフェホワイトも止まらなくて困ったよー笑。
今度はそちらの方で遊ぼうね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター