記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しろたえのレアチーズケーキ

shirotae1.jpg

初めて食べた時、これは世界一のレアチーズケーキだ!と思った。
この店がチーズケーキで有名なのは知っていたけど、そのチーズケーキを頂いたのは最近のこと。ショーケースに並ぶ様々なスイーツを見ていると、どうしても一見地味なチーズケーキには心が動かなかったのだけど、友人へのおみやげに焼菓子を求めたついでに、自宅用にいくつか買ってみました。

サイズは小さめ。
レジ待ちの列に並んでいる時、ちょうど来たばかりのお客さんがチーズケーキを見て、「ちっちゃ!」と声を漏らしたのを聞いたことがある。
はい、私もそう思います。ここのチーズケーキは小さいです。

でもね、食べてみたら、大きさはこれでいいことが分かった。
そして地味な外見からは想像できないくらい美味しい。評判のものは、一度は食べてみるものですな。

チーズは大好きだし、チーズケーキも好きだけど、私が好きなのはベイクドチーズケーキ。ゼラチンで固めたレアチーズケーキで、びっくりするほど旨い!と膝を叩くようなものには出会ったことがなかった。ちょっとチーズが薄かったり、レモンの入れすぎかすっぱ過ぎたり、ケーキというよりはゼリーを食べているようなものも少なくない。

shirotae2.jpg

しろたえのレアチーズケーキは、全てのバランスがちょうど良い。
すっぱ過ぎない程よい酸味に、甘すぎず、かといって満足しない控えめ過ぎる甘さでもない。しっかり濃厚でチーズの風味があり、その濃厚さゆえ小ぶりのサイズ。

これ1つ250円(ブラボー!)。
今後しろたえで、もうレアチーズケーキ以外を注文する自信がありません。真っ白で四角いエレガントな姿に、すっかりやられてしまいました。
関連記事

コメント

ワタシもこのチーズケーキがイチバン好きですーーーっ!
ちっちゃいけど、濃厚で満足するもんっ!
でも、出来ることなら1本喰いしたい~♪
ほんと、ほんと、しろたえさんに買いに行って、
このチーズケーキ以外全部無くなってても
許せちゃうーーー♪

↓ 布ライナー、本当にもったいなくて使えなさそう。。。
めちゃカワイイ♪
そして、海老塩が気になりますーーーっ。

なつかしい!

なつかしすぎて味を忘れてしまっている・・・。

私が学生のとき、
やたらと雑誌でここのチーズケーキを見て、
食べてみたいと思って行ったのがきっかけ。
流行り廃りのない店だから、
今も変わらない人気があるんだろうな。

程よい酸味と濃厚さ、
レアチーズケーキはこれに尽きると思います~。

食べたくなってきた!

--->yoshieさん
うんうん、レアチーズケーキは抜群に旨いですよね。
あの四角く小さい様子から、あの濃厚さは想像できなかったですよー。
でもしっかり濃厚で満足するのですね。
すごい=3

布ライナー可愛いでしょう?かわいすぎて使うのが
勿体無いのです(笑)。
海老塩は、お店で見たことないの。
彼女は大阪で入手したと言っていたような・・?
亜細亜の調味料はヤバイのが多いですね!

ホントはこの前ね、
しろたえのチーズケーキを買って行こうと思っていたの。
でも前の日地方だったし、ネボーしたしってことで
行く時間がなかったのよー。
わたしもここのは大好きよ~。

--->tamamarikoさん
しろたえは有名だもんね~。
今でも、テイクアウトも店内も並んでるよ~。
年末に行った時は、ご近所の人かな?
チーズケーキ買う量が半端じゃなくて、
50個!とか言ってるお客さんが何人かいたよ。
ご挨拶に使ったりするのかもねー。
その翌日、大晦日かなんかに通ったら、大量の
たまごパックが外に出てた。
あんなに沢山使うのねってちょっと圧巻な量だったよ。

私はチーズケーキデビューが遅くなっちゃったけど、
これからはもうチーズケーキしか注文できなそう。
それくらい美味しいね!
もっと早く食べとけばよかったよー。

--->Tomyちゃん
お返事遅くてごめんよ。
この間持ってきてくれたのも美味しかったよ~。

しろたえのチーズケーキって、色んな本に出てるじゃない?
少しは気になりつつも、ショーケースの中の小さい地味な
ケーキ見ると、ついつい他のケーキに目がいって。。。笑
でも買ってみてよかった!
レアでこんなに美味しいの、初めてだわよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。