記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石和温泉にことりっぷ

isawa10.jpg

「よし、明日温泉に行こう!」
・・・と言われたのは連休前日。慌ててじゃらんで検索しまくり、予約できたのは石和温泉にあるホテル。

帰りに通った河口湖で車に積んでた凧を上げたら、湖からの風がいい感じで、勢い良く上がっていきました。
凧揚げなんて久しぶり。結構、面白い♪


isawa1.jpg

石和温泉といえば、かつて石原軍団が社員旅行で使っていた場所として有名でしょうか、笑。
そういえば、数年前の連休当日、急だったのに石和温泉の部屋は空いてて泊まったことがありました。穴場かも。
街はすっかり寂れて悲しい感じですが、車があればワイナリー巡りや果物狩なども楽しめます。
今回泊まったのは「ホテル甲子園」。

isawa2.jpg

ちび太の入浴タイムが最大20分なので(涙)、露天風呂付きの部屋にしました。
HPとは大分雰囲気が違いましたが(アハハ。)、風呂桶だけは立派で、ちび太が寝た後も何度も湯に浸かれたのでよかったです。
大浴場も近く、内湯、露天ともに清潔で、アメニティも充実していました。

isawa3.jpg

こちらはちび太のご飯。
奥の炒飯が固まってたけど、作りおきかな・・・。ハンバーグやフライはさすがに出来立てでした。

isawa4.jpg

大人飯は・・・とっても量が多かった!

isawa5.jpg

全体的に味は濃い目。ベタな旅館飯という感じですが、旦那さんはタタミの上で浴衣着て旅館飯という、まさにコレを求めていたようなので大満足してました。あっはっは。

isawa6.jpg

私は大食いの自覚がありますが、それでも途中でお腹パンパン・・・ギブアップ。
じゃらんのレビューに「食事が少なくてものたりなかった。」っていうのがいくつかあったんですが、時期によってボリュームが違うのでしょうか。

isawa7.jpg

さらに、お夜食におにぎりまで!
ポットにたっぷりの氷水も下さり、思う存分汗をかいてくださいということでしょうか。実際、たっぷり汗をかいたので、氷水は嬉しいサービスでした♪

isawa8.jpg

こちらは朝食。
部屋出しではありませんが、お布団をたたみに来ないので、だらしない状態のまま出かけられてよかったです(←ずぼら。)。

isawa9.jpg

ちび太は食事付き布団なしにしたんですが、3人分お布団を敷いてくれました。ちび太用の浴衣と下駄、歯ブラシ等も用意していて下さり、親と同じように浴衣を着てちび太も嬉しそうでした(半纏は持参。)。

ちび太、パパと相撲とって惨敗の巻き。

isawa11.jpg

こちらのホテルは中庭が池になっており、1階のお部屋なら部屋から鯉の餌やリができるそう。私たちは2階でしたが、部屋に鯉の餌が置いてあったので、帰りに餌やリをしました(手前の鯉、陸に上がらんばかりの勢いですが。)。

isawa12.jpg

お天気はよかったけど、とにかくすっごく寒かった!朝起きたら、露天が凍ってたくらい。
そんな気温でしたが、温泉にゆっくり入ってしっかり温まりました。
石和の湯は熱くないのに、入っているうちにどんどん汗がでます。熱すぎて入れないような温泉もありますが、石和なら小さなお子さんも安心です。
関連記事

コメント

No title

マイキーさん、ご無沙汰です^^
きゃー、ちびたくん&パパ登場♪
凧揚げ、やってみるとけっこう楽しいでしょ?
いいなあ、旅行先でのひととき。
温泉もいいわあ。ここ、石原軍団が利用してたの(笑)
あったかいお風呂にごちそうにいい景色。
これは癒されるね。いい時間過ごせたね~^^

No title

--->kumiさん
お久しぶり~!お忙しそうね!
天候も安定しないし、体調に気をつけてね。

凧揚げは久しぶりだったよ~。
同僚が家に遊びに来たとき、ちび太へのお土産で
くれたの。
うちの近所じゃ揚げられないので、車に入れてたんだ。
糸が切れそうなくらい上がって面白かった~!

石原軍団はね、別の宿だと思うけど、石和温泉
ていう温泉地を使ってたみたいだよー。
東京から近いので、行きやすいんだよね。
垢抜けてないので、カップルにはオススメしないけどー笑。

No title

温泉、いいですね~。
昔勤めていた会社に甲府営業所があったりして、
石和は何度か泊まりました♪

温泉は、美肌のために、
そして女性にとっては上げ膳据え膳が
ありがたい骨休めになりますよね。

レビューを見て、旅館がお食事のボリュームを
あげてたりして・・(^-^;

☆応援

No title

--->らいむさん
甲府営業所だんなんて楽しそうな所に(笑)。
仕事とは言え温泉に浸かれるのはいいですね!
夜はワインで一杯・・・アハハ。

上げ膳据え膳は、「ああ、私何もしなくていいのね。」
って、じんわり感激しちゃいます。
ただ、旅館てチェックインが遅く朝食が早いことが
多いですよね?
午後3時にチェックインし、そこからお風呂入ったり
お酒飲んだりして、翌朝7時にご飯てね~。
意外に慌しいよねって毎度思います(^^;

お食事のボリュームは・・・そうかもですねー。
でももしそうなら誠実なお宿♪
私は満腹になりましたー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。