記事一覧

豆板とセラミックジャパン「モデラート」カップ&ソーサー

tobanmoderat1.jpg

フライパン試しの会」の時、meshiちゃんに頂いた「豆板」。
ぶつぶつが、ビジュアル的にちょっと苦手・・・って方もいるかも?笑。

これが、外見からは想像もできない美味しさ。素朴な美味しさですが、豆の味がぎゅ~っと濃縮されてて、噛みしめるほどに旨みが出てきます。
1枚10秒レンチンして食べ、びっくりして続けてもう1枚食べちゃいました(笑)。meshiちゃん、いつも美味しいものをご馳走様~!


tobanmoderat3.jpg

器はセラミックジャパンモデラートシリーズ(←ここで買いました。)のカップ&ソーサー。
以前、雑誌かなにかで見かけ気になっていたのですが、わが家にお迎えすることができました。うふふぅ。
ソーサーの立ち上がりが個性的で、和洋どちらにもしっくりきそうな落ち着いた色合いがお気に入り♪

tobanmoderat2.jpg

取っ手のくぼんだところが親指置き。フィットして持ちやすい。

普段、マグカップを使うことが多いので、あんまり使わないかな?という心配もしましたが、カップのサイズがちょうどよいのと、ソーサーはお菓子を入れて単品でも使えるので、登場回数が多いです。

デザインは荻野克彦さん。
この方、生活にまつわるデザインをされている方で、陶磁器の他に木工、鋳物等も手がけているらしい。荻野さんの鋳物作品、是非見てみたい。
関連記事

コメント

No title

素敵なカップですね~。ハイカップも良さそう!なんて、買いもしないのにHPをながめてきました。

口当たりも良さそう(←ココが私のカップ選びポイント)。
カチッとした形が、理数系な感じで(どんな感じや?!)私も好きです。

No title

豆板、おいしそう~!
豆の味がぎゅ~っと濃縮って、
そのコメント、
あまりにも私を惹きつけすぎです!!!!

食べてみたいけど、
どこで売ってるのかな?
お取り寄せとか出来るのかな??

コーヒーに合いそう。
素敵な器とシンプルだけどおいしいお菓子でいいティータイムだね。

No title

豆板ご紹介ありがと~~~。
気に入っていただけシアワセ♪
そうそうビジュアル的にブツブツが苦手な方いそうだよね。
(tamamarikoさんへ。豆板は近江町市場の和平のものです。
 東京だったら福光屋で取り扱ってますよ~)

うちもマグばっかりなので、
カップ&ソーサーはほとんど持ってないの。
でも、こうやって別々に使えるといいよね~。

No title

豆板おいしそうです!!!
素朴なお菓子って飽きずに食べ続けることができるので、実は危険かも(笑)

マイキーさんのブログをみると、いつもとは違う物欲が湧いてくるわ~。
使い勝手のよさそうな、カップ&ソーサーも欲しくなってきた・・・

No title

--->FROさん
お返事遅くなりました。

えへへ。カップ&ソーサーって場所取るのに
また買っちゃいました。
旦那に、「2個買っていい~?」って聞きながら
ポチる瞬間に気が変わって4個にしちゃった。
あはは。
そんなに使わないんだけど~。

味系のごつごつしたものって口当たりは
イマイチだったりするんですよね。
私もつるんとした方が好きです。
でも温かみも欲しいので、こちらの
カップ&ソーサーは両方叶えてくれました。
思ったより大きいというか、存在感がありましたが(^^

No title

--->tamamarikoさん
お返事遅くてごめんね。

tamamarikoさん、お豆好きだから
このお菓子は絶対好きだと思う。
すんごい素朴なのに、噛み締めるほどに旨いの。
ネットショップで扱ってるところ
見たことあるよ~。

カップはコーヒーに合うよね!
豆板はお茶の方が良かったかもっていう味だったけど(^^;
ほうじ茶が合いそうだった!

No title

--->meshiちゃん
豆板ご馳走様でした~。
ビジュアルからは想像できない美味しさだね。
食べてびっくりでした(笑
しかも、一口目じゃ分からない。
半分くらいきたとこで、「う、旨い!」ってなる!

meshi家はマグのイメージあんまりないんだけど
そうなの??
イイホシさんのカップ&ソーサーもいいよねぇ。
あと中国茶のセット。プレートもいいけどねぇ。
ってまた物欲が!物欲が!!

No title

--->yoshimiさん
私ね、寝る前のおやつが欠かせないのだけど、
こんなお菓子なら罪悪感も少ない!
え?いっぱい食べちゃう?
むぅ。
あ、でもね、この子すっごくお腹いっぱいになるよ。

ワタクシは、放っておいたら3年くらい
服買わなそうなんだけど、yoshimiさんのところで
女子力もらって買い物意欲を沸かせてます!
はぁ、でもまずお洒落できる体型からだわ・・・(遠い目)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター