記事一覧

スポンサーサイト


神宮外苑でサイクリング♪

jingu201003_1.jpg

桜は咲いたものの毎日寒い東京ですが・・・
たま~にポカッと暖かい日がありますね。そんな暖かかった日曜日、神宮外苑にサイクリングに行ってきました。
jingu201003_2.jpg

日曜日になると神宮外苑は車両進入禁止になるので、ひろーい道路の真ん中を自転車で走れます。
自転車の貸し出しも無料でしており、ちびっ子用の自転車も沢山あります(ヘルメットは持参)。

ちび太が最近、「自転車に乗りたい。」としきりと言うようになったので、ちび太の練習&親の運動不足解消を兼ねて行ってきました。

jingu201003_3.jpg

手続きは連絡先や名前を書く簡単なもの。
だーっと並んでいる自転車から、好きな1台を選びます。ちび太はプーさんをチョイス。

jingu201003_4.jpg

道路の真ん中を思いっきり走れるのは気持ちがいい~!
日曜日に自転車で近くに行く際は必ずここを抜けるのですが、ぐるりと何周もしたのは初めてでした。あまりアップダウンがなく自転車で走りやすいコースです。
車は来ないので信号は無視してOKですが、動いてはいるので、信号のある道路を走る時の練習をしている親子も見かけました。

補助輪付きでのんびり走行ですが(しかも何故か途中で停まる)、ちび太と一緒にサイクリングできたのも楽しかった!
「お~し!今日は10周はするぞ~!」なんて話してる親子がいたけど、もうちょっとしたらそれくらい走れるようになるでしょうか。

ということで、走ってお腹が空いた私たちはランチに流れました♪
ランチの様子は別の記事で!

(おまけの育児メモ)
・保育園でとっても大きいウ○チが出たちび太。
持って帰ってママに見せる!と頑なに。先生は、説得するのが大変だったそう(^^; お手間かけました。
・「ちび太、○○ちゃんにお手手握られるとドキドキするんだよぉ。」というので、は!もうそんなことが!!と焦ったが、後日詳しく聞くと、○○ちゃんは手を握る時に爪を立ててひっかくらしい。それは・・・ドキドキするわね。
・夕べ寝る前の一言。「ママはおばちゃんなの?」
「いいえ、お姉さんです!」
関連記事

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

