記事一覧

スポンサーサイト


アメリカンダイニングEAT@外苑前

eat8.jpg

サイクリングでお腹が空いた私たちが向かったのは、外苑前の「EAT」。
ハンバーガーやボリューミーなサンドイッチがメインのアメ食屋さん。行列が絶えず私たちも並んで入店しました。
持ち帰りの人も多いので、並ぶのは座席数が少ないからばかりじゃないようです。
eat9.jpg

こちらのバーガー、神戸牛のパティがウリなようで、バンズは浅野屋。期待が高まります。むふっ。

eat2.jpg

ランチはハンバーガー、サンドイッチ、サラダ・スープ・パン、ご飯ものとあり、いずれも千円。
飲み物はついていなかったので、ウィルキンソンのジンジャーエールをオーダー。ビール!といきたい雰囲気だけど、飲酒運転になっちゃうので(^^;

eat3.jpg

カウンターとハイテーブルが2つほどのこじんまりした店ですが、居心地はなかなか良いです。
ちび太と3人、カウンターに座りましたが、「お子さんのはカットします?半分持って帰ることもできますよ。」と声をかけてくれて、感じも良かったです。

eat6.jpg

ボリュームあるように見えますが、ぺろっといっちゃいました。ちび太も完食。
中身の一番上に見えてる白いタルタル?これがオイシー!パティも肉肉しくて満足。バンズもふわふわで美味しいけど、ちょっと私には柔らかすぎるかな。あと粉粉星人になります(笑)。

eat4.jpg

そして付け合せのポテト。
生から揚げてます!ってのが自慢のようだけど・・・これはいけないなぁ。ハッキリ言って好みじゃない。
しなしなでものっすごくオイリッシュ。芋の甘みはこの方が感じられるかもしれないけど・・・カリッとしたポテトが好みなので残念。

場所を考えるとコストパフォーマンスはいいかな。
すっごく期待して行ってしまったので感動は薄かったけど、たまたまこのエリアにいたら候補には入る。ハンバーガーラブだし!
関連記事

コメント

No title

おっ。バリっとたくさん詰め込まれた
レタスがヨイ感じですね~。
バンズは中フワでもいいけれど、外側
はある程度しっかりしていないと、最後の
方で崩れてしまったりするのよね。

つけ合わせポテトがイマイチだったのは、
残念!そういえばFELLOWSもバーガーは
おいしかったのだけど、つけあわせの
コールスローが塩辛すぎて(><)。

・・・といいつつ、おいしかったからきっと
また行っちゃうと思うけれど。
EATも、いつか行ってみますね。

そして、ローズマリーのおばさんの
ネットショップ、開店おめでとうです!
とっても嬉しい~。

神戸ぎゅぅぅ~

って聞いて、パソコンの前で「おお!」って声を上げてしまいました(笑)
地元びいきの私にとって、東京にそれをウリにしているハンバーガーがあるなんて、嬉しいお話v-516

アメリカで、「美味しいといわれている」と、友達に連れて行ってもらったハンバーガーの味が、今も忘れられないんですよね~。
美味しいハンバーガー、食べたいなぁ。
こちらでは、なかなかアメリカンなハンバーガーショップってなくて。。。

私もポテトはカリッと派!
揚げ温度が低かったのかしら?べしょっとなると油っこいですよね。残念!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメです♪

見るからにジューシーさが伝わってくるバーガー!!ステキですねっ*^▽^*
今、すっごく食べたい衝動にかられています^^;

そうそう!
どうやら私、シコマチックのモニターに選んでもらえたようです♪
念願の圧力鍋デビューも近そうです^ー^

No title

うはっv-10
たまりません!!
ブログ見ながら口あいてた
「っんが!っくっく」って
ノドを通る感じを体験したいぃ
(演出協力『昔のサザエさん予告』じゃんけんの前)ながっ
あ~頬張りたい

No title

おっ、マイキーさん、とうとう訪問されたのねー。
そうそう、このタルタル、美味しいですよねっ♪
アタシ、瓶詰めにして売って欲しいと思ったもの(笑)
次回は、ハンバーグランチにしようと思いつつ、
なかなか行けず。。。
そろそろ、行ってみようかなぁ。
TB、送りますねー。

No title

--->+M+さん
うんうん、レタスもりっと入ってるね~!
そうなの!バンズはやわらかすぎて、
後半は水分吸ってズルンと・・・。
もうちょっと固くてもいいかなぁ。

FELLOWSはコールスローが!
しょっぱいのはさらにいやん。
でもFELLOWSのバーガーは食べてみたいので
行く~。
コールスローは作り置きかな??

お祝いのコメントどうもありがとう~!
早速ご注文を頂いたようで、何だか
私の方がドキドキです(笑)。

No title

--->FROさん
お返事がすっかり遅くなっちゃってごめんなさい。

アメリカのステーキハウスだったかな?
お肉がブランド別に並んでて選べるんですが、
一番高級なのは「Kobe」でした!
世界も唸る旨さですよね!

FROさんが食べて美味しかったのはどこだろ~??
私はハンバーガーと言えばNY!
美味しいのに出会ったことがあって、
2日連続で食べに行きました(笑)。

東京はただいまグルメバーガーブームのように
次々とお店が出来ています。
神戸もすぐにそうなるかもですよ~。
なんせ地元肉が・・・くぅー!羨ましい!

ポテトは・・・はい、低温だったんだと思います。
初!というくらいのしっとり加減でした(涙)。

No title

--->鍵コメ17:29さん
お返事遅くてすみません!
こちらでも、宜しくお願いしまーす!
ブログもお持ちですよね??
探して遊びに伺います!

No title

--->鍵コメ17:30さん
こちらにもコメントをありがとうございます。
鍵さんお帰りなさ~い!
とても楽しみにしていたので、戻ってきてくれて
嬉しいです♪
多分、そんなに遠くないいつか、私も
同じように悩むのではないかと思います。
っていうか既にイロイロと・・・汗。
どうにもならなくなったらご相談にのってくださいねー!
頼りにしてます!

No title

--->みどりの葉っぱさん
こんにちは!お返事遅くなりました。
以前、リンクしてくださいましたね!

シリットのモニター、おめでとうございます。
先日HPを見て私も両手サービングやりた~い!
なんて思ってたところです。
シリットの圧力鍋は本当にいいものなので、
楽しみですね~!!
圧力鍋生活も、一度知ったら止められません!

No title

--->DayLaさん
最近はグルメバーガーのお店が多いよね~。
ブロガーさんのとこ回ってると、次々
ニューオープンのお店があって
食べるのが追いつかないわ。
でも嬉しい悩みだね。
今度は白金の行きたいな~。

No title

--->yoshieさん
行ってきました~。
小さいお店で、一瞬子連れで不安を感じたんですが、
大丈夫でした♪

タルタル、美味しいですね~。
アイス掬うので乗せてくれるんですよね。
そのビジュアルだけでノックアウトでした。わはは。
んで!!yoshieさんが食べてたの!!
何で3月限定なのーーー!!!!
あれ絶対私好きだわーーーー!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

E★A★Tの神戸バーガー @外苑前

これは、まだまだ夏真っ盛りの激しく暑い日のお昼ごはん。 珍しく外苑前で用事があったので、バーガー活動いたしました。 アメリカンダイニング E★A★T こちらのお店は、神戸牛精肉会社の山晃食品がプロデュースとのコトで、 なんと、パテは神戸牛+黒毛和牛! ?...

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

