記事一覧

千鳥ヶ淵の桜2010

chidorigahuchi2010_1.jpg

都内は桜の満開が週末に重なり、「やった!」と日曜日に出かけたけど、寒かったーー!
花冷えの中、去年と同じく千鳥ヶ淵のボートに乗りました。
早起きして行こうと話していたのに起きたら・・・えへへ。到着がお昼頃になっちゃったので、今年も行列に並ぶの巻き。
chidorigahuchi2010_2.jpg

千鳥ヶ淵の桜は、斜面に咲くので迫力満点。
並ぶ時は「2時間くらいですかね。」と脅かされましたが、実際は40分くらいだったかな?
去年もそうでしたが、思ったよりサクサク進み、並んでいる間も桜鑑賞ができるのでそれほど苦じゃないです。
でも今年は寒かった・・・!

chidorigahuchi2010_3.jpg

ここから乗りますよ~。
普段30分500円のボートが、この時期は800円(ワオ!300円の値上げ!)。

chidorigahuchi2010_4.jpg

chidorigahuchi2010_5.jpg



chidorigahuchi2010_6.jpg

今年も、帰りはアセアセ。とーちゃんガンバレ!

chidorigahuchi2010_7.jpg

ライトアップは4/6まで延長。
今日は生憎の雨ですが、明日は暖かいのかな? ライトアップは20時までですよ~!

chidorigahuchi2010_8.jpg

この寒空の下!靖国神社は宴会!宴会!!
へタレなわが家は暖かいところでガッツリ飯のランチでした。
関連記事

コメント

No title

今年はお花見会ナシ!のつもりでしたが結局昨日代々木公園のお花見会に参加してきました^^
何十年ぶりだろう代々木公園
あまりの宴の多さにびっくりしました
今日もまた冷たい雨が続いてますねこれで桜も終わりまた次の季節に移っていくんですね~

No title

東京は寒かったんですね~。
大阪は暖かくて、さくら日和でした。

この時期に入院してから、さくらを毎年見ることの喜びをものすごく感じます。
人生少しくらいつまずくのもいいかも~とか思えてきます(もう嫌ですが(笑)

やっぱりイイですね~

やっぱり千鳥ヶ淵は迫力ありますね!
本当に綺麗ー!!さすがですわー。
日曜日はちょっと寒かったですよね(><)。
私もあっさり退散いたしました(苦笑)。

ボート、いつか乗ってみたいと思いながら
すっごく待つんだろうなぁと乗り場すら
分からないままなのですが、意外と進みが
早い情報を聞いて来年こそは!!(『くるり』に
並ぶつもりならへっちゃら??)

No title

ちょうど日曜の午後から寒くなったのよね~。
でもこの週末の千鳥ヶ淵は一番きれいな時だったから行ってよかったね~。
アハハ、父ちゃん頑張ってるわ!
きっとお腹すいちゃって、ガッツリランチもぺろっと食べたろうね。
でもマイキーちゃんは応援してただけなのに一緒になってガッツリいったのね。ムフフ。

日本のサクラ

待ってました!千鳥ケ淵のサクラを見ないと日本の春!ってかんじがしませんよね!マイキーさんのサクラをたのしみにいつも拝見してます。昔はダイヤモンドホテルのケーキを食べながらサクラを楽しんでいました。懐かしいです・・・

No title

--->DayLaさん
代々木公園に行ったのね~。
寒くなかった??
そういえば、お花見の季節に代々木公園て
行ったことないな。
桜、多いのかしら??
街が桃色で、この時期は浮かれちゃうよね~。
んでも!今年は雨が多い!今日もだ(えーん)。

お見事!

すごいですね。見事です。
こんなお花見、行ってみたい~。って、出不精なので、いつも近所で済ませちゃって、人の多いところは行かないんですけど。。。ふふふ。
今年の春はなかなか暖かくならず、暖かい!と思ったら、翌日はまた冬のようだし。
ゆっくりとお花見って気分にならないまま満開をむかえてしまいました。
早くぽかぽか陽気にならないかしら?

No title

--->yoshimiさん
お返事遅くなりました。
大阪は桜日和だったのですね!良かったですね~。
東京は・・・ぶるぶるぶるっ。トイレ行きたくなっちゃって
参りました~笑。
女性の方は、ボート待ちと同じくらいすごい行列で・・・。
千鳥ヶ淵に行く方!トイレは事前にしっかりと!!

季節の変わり目は体調を崩すことが多いですよね。
入院てことは、大きな病気をしたのでしょうか。
今はすっかり良いのですよね??
yoshimiさんといえば、朗らかで元気なイメージなので
そんなお話し聞いちゃうと心配です。

No title

--->GLOBEさん
うんうん、ここの桜は迫力が違いますよね!
御苑のように、のんびり散策できるのも
魅力的だけど♪

ボート、すごい行列だから見ると退きますよね。
分かる分かる。
このときも、「げぇー、これじゃムリだー。」
ってスルーしていく人や、途中でリタイヤしちゃう方も
いましたが、思ったより早いんですよ!
さすがに1時間も水の上は・・と思う方が多いのか、
30分で切り上げる方がほとんどです。
次回、並んでみてね~!

No title

--->Tomyちゃん
目黒川も素敵だったよ~。
でも東京は寒かったよね。
今日はようやく晴れたけど、でも気温は
イマイチかな。
いつまでも寒くて縮こまるから肩凝る!笑。

だから、ご飯のことは突っ込まないで!笑。
寒かったから体温上げようと思ってさー。
帰りは歩いて帰ったのよ=3

No title

--->リーダー
千鳥ヶ淵は混むから・・・と思いつつ、
やっぱり迫力あるので見にいっちゃいました。
ちび太もボートに乗りたがってたので、
寒い中並んで乗りましたよ。
いえ、私は乗ってただけで楽してましたが。

ダイヤモンドホテルは落ち着いたイイところに
ありますよね。
ケーキ美味しいですか??
あの辺りはよく行くので、チェックしてみまーす!

No title

--->FROさん
FROさん家の方も寒いみたいだよね~。
坂本龍一が神戸寒いってつぶやいてた(笑)。
こんなに寒くて、よく桜が咲いたなって
思うくらいね。
でもちゃんと葉も出てきて、自然て逞しいわ。
東京は郊外の方が見事な所が多い気がするんだけど、
千鳥ヶ淵はなかなか見ごたえがあります。
でも混みますよ~。この日もすごかった!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター