記事一覧

たべものと雑貨のおみせ itonowa@合羽橋(の近く)

itonowa1.jpg

鍋萌え族なもんで、「合羽橋お道具街を巡ろう~!」とmeshiちゃん+M+さんGLOBEさんと集結!

で、その前に「itonowa」でお茶。
したらお茶がメインかのように時間が過ぎ、合羽橋で巡ったのは1店舗(←巡ってない。)。
itonowa2.jpg

いや~、ガールズトークに花が咲いちゃったこともあるけど、「itonowa」が居心地イイ空間だったことも大きい。
だって見て!お砂糖もキャンディーのよう。可愛くて、でもラブリー過ぎないところがツボ。

itonowa6.jpg

食べかけじゃないんですよ。

この日の私はちょいと予定が立て込んでて、遅れての到着。みんなはスコーンを頼んでいたので、「んじゃあ私も!」とお願いしたらソールドアウト(涙)。
優しいみんなが恵んでくれたのです。で、誰よりも多く食べた私(汗)。
表面さっくり、中しっとりなスコーンで美味しかったです。

itonowa3.jpg

3セット分のスコーンが届いたわけですが、全てジャムが違いました。ちょっとしたことだけど楽しいし、フレッシュ感たっぷりの美味しいジャムでした。このジャムはお店でも買えるようです。

itonowa4.jpg

スコーンがなかったので飲み物だけ頼んだんですが、スコーンがなく、飲み物も待たせたとのことで(そんなに待ってない)、ロールケーキを頂いちゃいました!!しかも出来たて。
こういう気配りが嬉しい~!!
ふわっふわでこれまた美味しいロールケーキだった。あ、もちろん独り占めはしていませんよ、念のため。

itonowa5.jpg

「itonowa」で使われているのはイイホシユミコさんの器。イイホシさんと「itonowa」のコラボ作のようです。
これが、いいのよね~。
厚みといい質感といい色合いといい形といい、全てが堪らない。
先日、イイホシさんの器を使った別の店に行って更に欲しい熱がヒートアップし、もうポチる寸前。誰か止めて~!!

こちらのカフェが人気の理由、よく分かりました。
関連記事

コメント

また集合しましょう☆

この日のメインはitonowaになっちゃいましたね(笑)。
まったく役に立たない案内人で申し訳ないっ(><)。

でもこの日、マイキーさんの登場はitonowaスタートに
ピッタリで良かったですよね♪あっという間に辿り着かれて
いてさすがお散歩好き(地図が読める?!)マイキーさんだ!
と納得しておりました♪

鍋萌え族さんたちのお話は、食い気オンリーの私にも
美味しそうですっごく楽しかったです!
またいろんなお話たくさん聞かせてくださいね(^^)。

No title

私もここすごくお気に入りだったよ~!!!
スコーンもジャムもとっても美味しいし、
イイホシさんの器には改めて惚れさせてもらったわ~。
ハンドワークのシリーズはリゼッタで惚れてたんだけど、
itonowaのプロダクトシリーズがあるとは知らず、大感動!
ロールケーキがすごく優しい味なのに、
ホワホワだけど引きがしっかりした生地で
とっても美味しかったよね~。

合羽橋ツアーはほとんどココだけになっちゃったけど、
めちゃ楽しかったので、今度は別のお店にも行きましょっ♪
(ここでお茶はマストでね♪)
鍋萌え族としてはまだまだ行きたりないわ。アハハ

話が違うけど

私も今日、スコーン食べたんです。
しかも写真と同じイチゴジャムで。

今朝、作ったので、遊びに来てくれた友達とスコーンといっしょにおうちカフェでした。

ガールズトーク、楽しいですよね~。

No title

--->GLOBEさん
この日はありがとうございました!
私はあまりitonowaのことを知らないで
伺ったのですが、ほんわか素敵空間で
寛げました。
小学校の隣というのも、何だかツボです(w

無事にたどり着いたのは、車でナビが
ついてたからかと・・・汗。
賑やかな場所からは少し外れてますものね。
でもあの人気!いいペースで人が来てましたね~。
今度はご飯も頂いてみたいな♪

次は味噌ラーメン行きましょう!
GW明けくらい?

No title

--->meshiちゃん
イイホシさん、ハンドワークは製作
が追いつかず、入荷未定みたいだね~。
温かみがあって、人気なの分かる!
旅行用お茶セットが欲しいな~。

そしてitonowaシリーズは色合いが一番好きかも!
カレー屋シリーズと悩む所だけど!
リムの形が好きだわ~。
でももう置く所ない(;;

合羽橋、もうちょっと予習して今度こそ
イロイロ周りましょ♪
で、itonowaはその後がいいね!

No title

--->FROさん
わ~!お友達、FROさんのスコーンで
お茶できちゃうなんて羨ましいな~。
FROさんのスコーンは、パカッと割れてて
きれい!ライブで見たいよ~。

スコーンて、本当にお茶とおしゃべりにピッタリ。
私も友人が来るときに焼くことが多いです~。
アドバイス通り、いつか捏ねないでまとめられる
ようになるかしら??

No title

itonowa、素敵だったー!!

こんなお店が、もっともっとたくさんできて
欲しいョ(^^)。

スコーンもすごく好みの食感と味だった
けれど、ロールケーキの生地がすっごく
これまたおいしくて、また食べてみたいっ。

この日はマイキーさん、早くから予定が入って
いたので、itonowa⇒合羽橋お店巡り(巡り?)
⇒ディナーと長丁場でお疲れだったことだと
思います、が、久しぶりにご一緒できて本当
によかった!

さ、次はコーダリーの記事を見に行きまーす♪

No title

--->+M+さん
うんうん、増えて欲しいね~。
なんだろう?
itonowaと共通する空気のある店がいくつかあるよね。
そういう店は外れなく美味しい!
ご飯も食べてみたいよ~。

あはは。慌しくてごめんね。
しかも、遅刻。
でもおかげでロールケーキ試食できたね!(嬉)。

次はラーメンで~。
あ、池袋のイベントは5/15、16だそうです。
また連絡しまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター