記事一覧

スポンサーサイト


コーダリー(Caudalie)@池之端

caudalie1.jpg

出てくるもの全てがこうも美味しく美しいと、トップ写真をどれにしてよいやら分かりませぬ。

itonowa」でお茶して合羽橋の「Dr.Goods」でお道具を堪能した後、私たちが向かったのは「コーダリー(Caudalie)」。
予習ほとんどなしでしたが、美味しくて洗練されたお店でした!
caudalie2.jpg

ちなみに、「Dr.Goods」は合羽橋商店街の中では類を見ないお洒落なお店。プロじゃなくても気軽に入ってお買い物が楽しめます。
そんなことで、イロイロ見ようと思っていたのに1店舗で終了。
お買い物で喉が渇いたのでまずはカンパ~イ!

この日頂いたのは、シェフのお任せコース。
アミューズはてん蕪のガスパチョ、伊達鶏・粒マスタード・紫キャベツ、鱒のリエット。
どれも美味しい!

caudalie3.jpg



ここのパンがとても美味しくてモリモリお代わりしちゃいました。
聞いたらフランスのパンらしいんだけど、後日、コストコでこれかな~というパンを発見(そのうちアップ予定)。

caudalie4.jpg


写真が多いのだけど、GLOBEさんがメニューのメモ送ってくれたのでそれを頼りにざーっと。

(冷たい前菜)
ホワイトアスパラガスと天使の海老のグリル サバイヨンソース白ワインと卵黄のソース、赤ピーマンのソースと乾燥させた粉末

caudalie5.jpg


(温かい前菜)
フォアグラのポワレ 黒大根のキャラメリゼ ピサンリのサラダ添え(ピサンリ:苦みのあるタンポポみたいな葉)バルサミコとフォンドボー

caudalie6.jpg


まだ前菜なのねー。
そういえば、ものっすごくお腹がいっぱいになったような。。。

お魚 金目鯛のポワレ バジルペースト

caudalie7.jpg


お肉 シャラン鴨 (右)胸肉のロースト(左)もも肉のコンフィ 赤ワインのソース 青唐辛子

caudalie8.jpg


お口直し 青リンゴのソルベ

caudalie9.jpg


デザート
caudalie10.jpg

caudalie11.jpg


コーヒーとともにプティフールがサービスされました。これ、1つがティースプーンにのるくらいのミニサイズ。
お腹も心もパンパンだったけど、こんなに可愛いと頂きたくなっちゃう。
1つ1つ、水あめで滑り止めされてて、丁寧なお仕事に脱帽。

caudalie12.jpg


店の雰囲気、味、盛り付け、全てが満足。
非常に良いお店でした(ちょっと怪しげなエリアのすぐ近くですが(^^;)。
関連記事

コメント

No title

itonowaでのお茶に続き、コーダリーの
ディナーも素晴らしかった~。

特に、アミューズが美味しくて続くお料理に
期待大、ってなった時に、続くお料理が
その期待を裏切らないと、ほんと、幸せ。
プティフールまでぬかりなく、私も大満足の
ディナーでした(^^)。

ところで、コストコのパン情報、楽しみに待ってますね。
次回私も買ってみたくて♪

本当にとっても楽しい1日でした。
ご一緒させていただいてありがとうね!!
また次回、楽しみにしてまーす♪

No title

うんうん、ココも美味しかった~。
この日は当たり続きで幸せでした♪
どれが美味しかったか?と言われると、
イマイチはっきり憶えてないくらい
全般的に美味しかったよね。
タクシーに乗っちゃったから、
場所が全然解らないんだけどね。えへへ
(帰り歩いて乗った駅名も???)

コストコのパン、3~4年くらい前に
何度か妹に送ってもらったよ~。
メニセーズかな? 確かにそれに似てるかも。
半生状態でフランスから空輸されてたような?
http://www.beeboo.co.jp/shopdetail/02200000005/022/000/order/
ただ、時々すっごく塩分が高いロットもあって、
それに当たると厳しかったなぁ~。

No title

--->+M+さん
こちらのディナー、美味しかったね~。
お任せにしたらかなりボリュームあったけど!
でも全部食べちゃったもんね~。

うん、アミューズから美味しくて、期待が
膨らむ感じだったよね(^^
こちらは器とか、盛りつけもよかったな~。

コストコのパンね、その時初めて
見つけたのよ~。
なので、いつもあるかは分からないんだけど、
来週にでもアップするね~!

No title

--->meshiちゃん
あはは。どれが美味しかったか、私も
はっきりとは覚えてないのよ~。
でも写真見たら忘れてなかった。
(たまに、写真見ても思い出せないことが・・・)
それくらい、全部トータルで美味しかったね!

メニセーズはね、私もよく買うの~!
これもまあまあ美味しいよね♪
この間見つけたのはこれじゃないのよ!
もっと長くてまさにバゲットなんだけど、冷凍品なの。
来週アップするね~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

