記事一覧

スポンサーサイト


ペリカンのパン、とお土産イロイロ♪

pelican1.jpg

合羽橋ツアーのお土産は、このエリアでは有名なパン屋さん、「ペリカン」のパン。
予約をした方が無難なのかな?
GLOBEさんが予約してくださり、おまけにピックアップまでしてきてくれました!
pelican2.jpg

食パンと中ロールにしましたが、どちらもふわふわもっちりでとても美味しかった!
派手な美味しさではありませんが、とても優しい安心な味。私は、好み♪

そしてそして、この日はお土産をいーーっぱい頂いちゃいました。

chibaya.jpg

GLOBEさんから、「千葉屋」の大学芋。浅草で人気の老舗の大学芋屋さん。
好きでよく作るのですが、なかなかこんな風にほっくりできませぬ。火を通してから揚げるのかなぁ。

romiunie.jpg

そして、「ロミユニ」のコンフィチュールも頂きました。
ジャム類は作るのであまり買わないし、買った物は甘みが強く好みじゃない物が多いですが、こちらのコンフィチュールは美味しい!と食べる度に思う。
GLOBEさん、ご馳走様でした~!!

cheesepie1.jpg

いつも神奈川の美味しい焼菓子をプレゼントしてくれる+M+さん
この日頂いたのは「湘南ガトーアベニュー 葦」のチーズパイ。

cheesepie2.jpg

これが!チーズの風味濃厚なパイでめっちゃ好み!!
箱にみっちり入ってて、毎日1、2本ずつ頂いてかなり食べ応えがありました。
いっぱい店舗あるのに、湘南の方ばかりなのねー。そちら方面に行く際には、探さねば=3

santens.jpg

この日、コーダリーから合流したお道具屋のDayLaさんには、ベルギー・サンテンス社のキッチンクロスを頂きました。
こんなに鮮やかな柄のクロスは初めて!一気にキッチンが賑やかになりました(^^
ペリカンのパンを盛ったカゴに敷いているものもこれなんですが、とても大ぶりで使いやすい。水分をきゅっと吸収し、でもケバケバが付きませんっ。
今まで、IKEAのやっすいクロス使ってたのでこの使い心地は驚いたな~。

ちなみに、キャニスターも以前DayLaさんにいただいたもの。簡単なパッキンなんだけど、蓋を閉めるとパシュッと空気が抜けて密閉度が高い。ちょこっと焼いたクッキーも、乾燥剤とともに入れておいたらいつまでもサクサクでした。


素敵なお土産をありがとうございました!
帰り道も、楽しみでウキウキ帰りました♪
関連記事

コメント

No title

この日は、パン+たくさんのお土産に
帰り道が本当にウキウキでしたね!
パンも大学芋もとってもおいしかったし、
クロスはめさめさお世話になっているし、
ローズマリーのおばさんにもお世話に
なりっぱなし(謝)♪

そしてそして、神奈川県民の私、嬉しい!
チーズパイ、お口にあったのですね。いえーいっ。

もしよかったら、またいつかお持ちしますね。
日持ちするので、お荷物になってしまうけど、
次は思い切って2ハコとか! (笑)

また近々お会いしましょう♪

葦のチーズパイ

おいしいですよね、私も好きです。
甘さと塩気のバランスがかなり好みで、うっかりしていると一度に箱の半分ぐらい食べていることも(笑)。

あぁ、それにしても夜中に見るには罪な画像のオンパレードです。

No title

--->+M+さん
すっかりお返事遅くなっちゃいました。
皆さんとお会いすると、いつも帰り道まで
ウキウキです。
そして家に帰って開封するのも幸せ。
もちろん、頂く時はマックス!笑。

神奈川は、美味しい焼菓子屋さんが
いっぱいですね!
ちょっと、私も頑張って探さなければ・・・笑。

このチーズパイは(ついつい後をひくんですが)、
意思が固ければ1本ずつはそれほど
大きくないので、そんなところも
大お気に入り。
素敵なお土産をありがとうございました!

次はラーメンですね♪

No title

--->かな子さん
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

はい!うっかりしてると何本も(笑)。
1日2本と決めていただきましたよ!
でも、1本でもそれなりに満足感があるのは
バターとチーズのおかげでしょうか?
箱にぎっしり詰まった感じも、太っ腹で大好きです!
かな子さんは買いやすいですね。いいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

