記事一覧

コストコのアルチザンブレッド(Artisan bread)

artisan1.jpg

先日行った「コーダリー」で、とてもパンが美味しくむしゃむしゃお代わりして食べちゃったんですが、コストコで似てるかも?というのを見つけました。

この日はそのパンで、サンドイッチ。
マスタードはトミーちゃんが持ってきてくれたマスタード。トミーちゃんてばマスタードマイスターだわ。これはつぶの方でこれも旨いけど、彼女オススメの「ヒルファームマスタード(パブ)」もヤバイ美味しさ。強力オススメ!
artisan3.jpg

んで、パンだけど「Artisan bread」というもの。1袋に6本くらい入ってたかなー。
コストコはたまに行くんですが、このパンを見たのは初めて。試食させてて一口であ!と思ってカゴに入れちゃいました。

artisan2.jpg

風味がとてもよく、噛み締めると粉の味が口いっぱいに広がる。冷凍しちゃったけど、トースターで焼けば皮パリ復活で美味しい!

そもそも、”アルチザンブレッド(職人パン)”ってなんなのさ、と検索してみましたがあまりヒットがなく、ざーっと見た限りフランス風の田舎パンやサワー種のパンを指すことが多いのでしょうか(FROさ~ん!教えて~!)。
コストコのこのパンは、”ラスティックバゲット”でぐぐったらいっぱいヒットしました!

artisan4.jpg

外はパリッとして中はちょっともっちり。
食感もいいし、何しろ香りが超お気に入り。コストコ近くないんだけど、これ書いてたらまた食べたくなっちゃった。行かねばー。
関連記事

コメント

No title

この記事、楽しみにしてました!!

コストコ、近々行きたいと思って
いたので、パッケージ見ておけて
嬉しい! でっかい冷凍庫コーナー
じゃなくて、ベーカリーコーナーよね?

今度行ったら買わなきゃ~♪

No title

マイキーさん初コメでーす!

うっすら見える粒マスタード、こっちのデリで見かけて瓶が可愛いので
気になったんですけど高くて諦めたんです(涙
確かフランス産だったかな?

コストコは私の実家のすぐ近くにあるんですが、今の私には必要ないので
1度しか行ったことがありません。
ちなみに、金沢シーサイド店。
週末は激混みらしいです。

私もパンとか洗剤とか、いつかガッツリお買い物したいです~♪

No title

ご指名ありがとうございます(笑)

アルチザンブレッドと言うのはおそらくパンの名前ではなく、「職人手作り!」みたいな表示じゃないのかな?
ラスティックって、多分正しくはリュスティックと言われるものじゃないかと想像しているんですが、リュスティックは余りこねず、粉の風味を生かす作り方で焼くフランスパンの名前です。普通のフランスパンとちょっと違います。
その生地をバゲット(棒状)に成形して焼いたものなのでしょうね。

他のサイトで原材料を見てみると、小麦胚芽も入っているようで、このグレーっぽい色はその色でしょう。お米にたとえると、玄米ご飯みたいなもので、小麦の味をしっかりと味わえます。
ちなみにリュスティックは以前、私も焼いていて、粉三昧日記に2種類載せていますので、良ければ見てくださいね~。

お役に立てたかしら?

No title

ムフフ、美味しいサラダやサンドにはマスタードは必須です~。
やっぱりちょっとでも入ってないとしまらないのよね。

コストコって行ったことないんだけど、パエリアセットみたいなのもあるんでしょ?
それを食べてみたいと思ってたんだけど、みんなミニクロワッサンとかパンもよく買ってるよね。
手作りっぽいイメージなかったけど、意外にいろんなのがあるのね。
うちの冷凍庫じゃ小さいからコストコは無理かな~。

No title

--->+M+さん
そうそう、これは冷凍庫コーナーじゃなくて
ベーカーリーの方です!
量が多いので家で冷凍してるんだけど、
写真みたら冷凍と思っちゃうよね(汗)。

あの、テーブルロールっていうの?
袋に沢山入ってるやつ・・・。
あれはどうも鶏の餌みたいに思っちゃうんだけど
(好きな方ごめんなさい。)
このバゲットは粉の味がぎゅーっとして
美味しかったよ。
試してみてね~。

No title

--->hattiさん
こちらへもご訪問ありがとうございます(^^

マスタードはそうです、これはフランス産のです!
頂いちゃったのでお値段知らないんですが、
お高いのね~。
くれた友達、お高いマスタードいっぱい食べてるので、
そうじゃないかと思いました。

コストコは私も実家の傍にあり、帰ったときに
行くんですが、やはり休日は激混みです!
道路もコストコ渋滞!

3人家族なので大して買うものないんですが、
野菜と冷凍できるもの、輸入品なんかですかねぇ。
皆さんすっごく大量に買っていらっしゃるんですが、
お家が大きいのかしら(羨)。

No title

--->FROさん
呼んじゃってごめんなさーい!
※くれてありがとうです!

なーるほど、リュスってことですね!
ぐぐってたら、「how to make artisan bread」みたいな
記事がいくつかあって、紛らわしいですよね!!
それともアメリカではリュスのことを
artisan breadなんて呼んだりするのかしら。。。

FROさんのリュスティック、美味しそう。むふっ。
麦芽糖使ってるの、食べてみたいな~。
って、日本では当たり前ってことは食べてるのかな??
フランスパンて、粉と塩と水とイーストだけだと思ってましたー。
粉好きには、より粉の風味を味わえる
リュスティックのようなパンは堪りませんっ。

No title

--->Tomyちゃん
例の会の時は美味しいマスタードを
3種類もありがとう!!
このフランス産のは、まさにサンドイッチに
ピッタリな味でした。
オイシー!

コストコはね、レディメイドなものが
沢山あるよ。
あと野菜が大量に安く買えるかな。
とはいえ家も3人なので、そんなに買うものないのよー。
いつも母と行って分けてるわ。
もうちょっと都心よりにあれば、一緒に行って
共同購入できるのにね。
コストコ商品の口コミサイトみたいなの
いっぱいあるからさ、言ってくれれば
買ってくるよ!大きい物は半分こしよう!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

ヒルファーム パブマスタード

久々のブログ見物。 今回はマスタードをご愛用いただいている方のブログをたくさん拝見しました♪ 実際にお召し上がりいただいてる方の声はいいですね~ おいしさが伝わってきますし、こっちまで嬉しくなります♪ 暮らしのアレコレ様 Flower Essence様 ...

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター