記事一覧

精油の効果! と、スワロフスキー付きアロマペンダント

aromaps.jpg

昨日はぽっかぽかだったのに、今日はまたびっくりするくらい寒く・・・。
天気がくるくる変わり寒暖の差が激しい日々。関東地方の皆さん、体調崩していませんか。

私は・・・めっきり体調悪かったっす(えーん。)。
心はわりと丈夫なのに、ムリが続くと身体の方が先に悲鳴をあげます。
特に婦人系が弱く、ここのところは不調続き。
安定しない気候もだけど、疲れやストレスが溜まっていたり、ここ最近ランチにコンビニのおにぎりやカップスープを食べることが増えていたことも不調の原因かもしれません。

ということで、少しずつムリのない範囲で運動を始め、かなりよっこらしょですが久しぶりのお弁当生活を始めました。運動といってもwiiで息子と走ったりヨガをするくらいですが、ちょっと続けただけであちこちくびれてきたような(ダルダルだったので、最初の変化が大きいだけかもだけど。)。
お弁当はシリットで炊いたムチムチ玄米をお昼も食べられて幸せ♪保温ジャータイプのお弁当箱が欲しいぞぉ(←すぐ物欲。)。

以前、ラベンダーやユーカリ、ティートリーのアロマオイルで具合が良くなったことを書きましたが、これもしばらくしていなかったので、また就寝時にディスペンサーを使っています。
愛用のアロマペンダントには、チェンパカやフランジパニといった南国の甘い香りを入れて楽しんでいましたが、これを少しお休みし、自律神経に効くローズゼラニウムや婦人系に良いラベンダー等のブレンドオイルをつけています。
一週間程になりますが、少しずつ回復してきました。やっぱりオイルの力ってスゴイ!!

aromaps2.jpg

ペンダントの話しついでに、ちょっと宣伝です。
私が毎日使っているガラスのアロマペンダントに、スワロフスキー付きができました。小さなスワロフスキーが揺れて可愛いです♪
ショップサイトはこちら

もう1つ、5月15日(土)、16日(日)に、ローズマリーおばさんがジャパンハーブソサエティ主催の「2010ハーブ&アロマフェア」に参加します。
こちらのイベント、毎年すごい人出だとか。
ご興味ある方は、覗いてみてくださいね~。

2010ハーブ&アロマフェア 
~ハーブとアロマのおみせやさん~
日 時 2010年5月15日(土)~16日(日) 10:00~20:00(16日は18:00まで)
場 所 池袋サンシャインシティB1 噴水広場
主 催 NPO ジャパン ハーブ ソサエティー
問合せ先 池袋サンシャインシティ事務局
TEL 03-3989-3377
関連記事

コメント

No title

マイキーさん、こんにちは!
リンク変更してくれたんだね、なかなかあいさつに来られなくてごめんなさい(汗)
さっそくにありがとうございました♪
ペンダント、かわいいね~
これに入れると、香るんだね。
私も友達がアロママッサージのエステシャンやってるので興味のあるところなんだよ。
それと、↓のテーブルってカフェじゃなく、マイキーさんちのテーブルなのね~!素敵~♪
今ね、コーヒーメーカー使ってるんだけど、一人分入れるくらいならドリップ式のが欲しいなあと思ってるところなんです。
参考にさせてね^^

No title

--->kumiさん
こんにちは~!忙しそうだよね。
そっちの方はお天気どうなのかな?
この春東京はひどい気候で、みんな調子悪そうだよー。

ペンダント、自分だけしか香らないかと思ったら、
一緒にいる人にも「良い香り!」って
言われるので香るみたい(^^
精油の自然な香りは、気持ち悪くなったりしないね。
とてもリフレッシュできるよ~。
ペンダントは職人さんが1個1個手作りしてるので、
量産できないけど良いものだよー。

↓はキッチンカウンター(^^;
ちび太と2人のときはダイニングに運ばず、
そこで食べちゃったりしてるの。アハハ。
コーヒーメーカーはハリオのもので、ネルドリップなのよ~。
ただ、ネルって手入れが面倒なので、私はドリッパー使ってる。
朝は時間がないので、マシーンでスイッチポンだけどね。エヘヘ。

No title

ゼラニウムとラベンダーのブレンド!私も大好きです*^^*
あとベルガモットも好き♪

精油の効能って穏やかながらもすごいですよね。
アロマが日常にある生活っていいですね☆

No title

私も体調崩してた&眠り病。。。
先週は特にひどかったわ~。
気温も激しく変わるし、めし担当もしていたせいか?

↓↓のペリカンのパン、私も大好き!
あれが給食のパンなのかしら?
(給食経験ゼロだからよくわかってない?)
ほんのり甘くて柔らかいんだけど、
柔らかすぎないのでオイシイよね~。

↓コストコの冷凍パンはコレなのね!
上野のフレンチはコレかもね~。
でも、パンに時間を割かず料理に没頭っていうのは、
正解だよね。このパンだったらOKだわ♪

No title

--->みどりの葉っぱ。さん
お返事遅くなってごめんなさい。

お!葉っぱ。さんは爽やか系がお好みですね!
飽きないし、リフレッシュしますよね~。
私もずっと爽やか系や柑橘系が一番!
と思っていたんですが、最近はあま~い系も
好み。
香りの好みも変化のですね!
もちろん、柑橘系等も大好きですが(^^

精油はダイレクトに使うとかなり強力なんですよ~。
なので禁忌もあるんですが、薄めて
使えば作用も穏やかですね。
自然の力ってすごいと思います!

No title

--->meshiちゃん
体調悪かった?&春眠暁を覚えず?
って、今年は春はどこへって感じだよね。。。
今日も雨だしさむーい。

meshiちゃんは給食なかったの??
私はね、小学校が給食だったよ。
給食センターのじゃなくて、作って
くれてたから美味しかったような。
でも当時は好き嫌いが多かったから
辛い日もあったわ~。
今ならガッツリ食べるのに(笑)。
ペリカンのパン、シンプルで美味しいのね。
あーいうふわふわパンも大好き!
次行ったらまた買いたいよ~。

コーダリーがどこのかははっきりしないけど、
でもかなり似てたよ。
じっくり食べると、結構塩分が強い気もするんだけど
香りがよくてガリガリして美味しいの♪
近々会うことがあれば、お裾分けするわー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター