記事一覧

OXYMORON(オクシモロン)風ドライカレー

drycurry2.jpg

先日、「湘南くいだおれー」のsugareeさんの案内で、meshiちゃんと鎌倉遠足に行ってきました。
ランチに伺った「OXYMORON」のカレーがうまーーー!!!
さっそく、お家ご飯に採用!
「OXYMORON」では、沢山の薬味がのったエスニック丼と、温泉卵がのったドライカレーがあり、この2つをミックスしてお家ごはん!薬味は紫蘇、三つ葉、香菜、小ネギ。小ネギがカレーにこんなに合うとは思いませんでした!!

drycurry3.jpg

こんな風に、ワシワシかき混ぜて食します!

私のドライカレーは、牛or合挽き肉を脂が出るまで炒め、みじん切りにした玉ねぎ、人参、ピーマン等を加えて炒め、トマトorトマト缶を入れたらカレーパウダーを振りかけで味を調え、水分を飛ばします。
冷凍できるので、困った時に大助かり。I love 自家製冷食!!

「OXYMORON」訪問レポはまた今度。イイホシさんの器が素敵でした♪
関連記事

コメント

おいしそー

なに?!凄く美味しいそう!盛り付けも相変わらず上手いなあ~食べたい!ところでイタリアンパセリは自家培養?ちびた君のお面が笑えます。
冷凍できるのね。1kgぐらいの挽肉買ってこようかな!笑

No title

--->リーダー
イタリアンパセリじゃなくて三つ葉だよ~。
使えない分は水栽培してるけど(笑)。
今育ててるのは紫蘇とトマトととうもろこし。
とうもろこし、果たしてできるのか??葉は出てきたよー。

ドライカレーとかミートソースとか、たっぷり
作って冷凍しとくと便利だよね。
カレーは薬味たっぷりが合うよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター