記事一覧

スポンサーサイト


GWのドライブ旅行

hana.jpg

ちび太と一緒にしゃがんでみたら、ちょっとした草むらにも、白、青、黄色と小さな小さな花が咲きほこっていて、ああ、春っていいなぁとことさらに思うのは、寒い日が長かったからでしょうか。

思いがけず長い休みを取ってしまい、ようやくの通常営業。
昔は日曜の夜になるとどよ~んとしていましたが、今はそれほど日常生活へ戻るのが嫌ではなくなりました。
規則正しくて、ちょっと慌しい毎日。

GWは・・・
高速千円(なの?もっと高かったよ?)を利用して島根県の松江に。

shimane2010_1.jpg

2両編成の一畑電車を眺めたり。

shimane2010_2.jpg

畑仕事に勤しんだり。

shimane2010_3.jpg

絶品スイーツに悶絶したり(これ、取り寄せよう)。

shimane2010_4.jpg

有名蕎麦屋で出雲蕎麦に舌鼓を打ったり。

shimane2010_5.jpg

誕生日を祝ってもらったり(あ、ロウソクの本数・・・)。

shimane2010_6.jpg

ウブドもびっくりな田んぼビューのホテルに泊まったり。

shimane2010_7.jpg

近江牛を陶板でじゅうじゅう焼いたり(近江牛って美味しいですねー。)。


おたふく風邪に罹ってみたり。

こんな、GWでした。


そう、おたふくですよっ。看病で、思いがけず長い休みとなってしまい、久々に出勤したら「優雅に休んでますね~。」と声をかけられました。

40度の高熱が3日続き、激しく機嫌の悪い息子の看病は優雅とは言えないものでしたが、小さいうちに罹って良かったです。
ただ、左側しか腫れなかったので、右もやるかも・・・と医者に言われびびり中。おたふくって、そうなの??

コメント

No title

おたふくウチやってないかも・・・ガクガクぶるぶる

スイーツおいしそう~♪
抹茶大好きだからいいかも。
お値段けっこうするけど、大きいの???

そしてお誕生日おめでとうさんです。
私より早く・・・。

でもわたしもあと3ヶ月!!!


しかし田んぼビューのホテルなんて、ビックリです~。
360度田んぼ?!

おめでとう

絶品スイーツ、絶対リーダーも取り寄せようっと。
畑仕事いいねえ!素敵!最高の天気のもとで・・・
田んぼビューのホテルも最高!
おたふくかぜ。なるものにはさっさとかかっちゃったほうがいいもんね?
お誕生日おめでとう。
プレゼント贈りたい気分。
ケーキとか!笑

お誕生日だったんですね!

素敵なGWを過ごされたようですね!
田んぼビューのホテルに爆笑しました 笑。
でもとっても癒されそう…♪

そして、お誕生日もおめでとうございました。
これからの一年間も素敵な毎日でありますように~。

おたふくかぜ、私はやってないんです。
片方だけでも痛そうですね…。
看病おつかれさまでした。

No title

マイキーさん、はっぴーばーすでぃ♪
おめでとうございます!!
ロウソクの本数にばかり気をとられてしまいましたが(笑)、きっと土台のケーキもまた超一流のお味なのでしょうね。
いちごたっぷり、生クリームぽってり、ホール食いしちゃいたいっ。

GW、カントリーライフを満喫されたようで^^
懐かしい1輪リヤカーを押すちび太くんが、あまりに健気で可愛らしくてニマニマしてしまいます。
おたふく、大変でしたね。
左右両方出ないと、またかかるなんて、ちょっとしんどいですね。
看病ご苦労様でした。
ウチは予防接種してますが、それでもかかる人はかかるみたいで・・・
流行ってると聞くたびに、びくびくしてます。
そうじゃなくても、幼稚園って半日保育だの休みだの多くて^^;
これ以上休まれたら、ホントにやってられませんわ。

No title

--->tamamarikoさん
ご無沙汰でした!!

おたふく、小さいうちがいいって言うよね。
でもどうなんだろ?
水疱瘡も小さいと軽いって言われてたけど、
うちの子1歳くらいだったのにいっぱい出て
痕が残ってるよ。
大人になると男性は特に良くないって言うので、
予防接種した方がいいかも~。

このお菓子、美味しかったんだけど
松江の方でしか買えないみたいだね。
大きさはちょっと小ぶりだけど、超濃厚なので
ちょうどいいかな。
でも取り寄せるなら2個はいきたい!
抹茶のがすっごく美味しかったんだけど、限定商品で
お取り寄せはムリかも~。

誕生日・・・ありがとう♪
遂に30代も後半戦。ガクガクぶるぶる(笑)。
tamamarikoさんももうちょっとね!

ホテルはね、近江八幡なんだけど、びっくりするくらい
田んぼしかなかったよ!
研修とかも行われてるみたいなんだけど、
こりゃー研修にはもってこい。
逃げ場無しだもん(笑)。
でも田んぼビューには癒されたよ!温泉あったし!

No title

--->リーダー
お祝い※ありがとう!30代も後半戦ですっ。
ケーキはね、いずれ遊びに行った時にご馳走して~笑。

↑にも書いたけど、抹茶は限定商品
みたいで、お取り寄せはできないかも。
でもチーズも美味しかったと義母が言ってたので
私も取り寄せてみるよ~。

アメリカではほとんどの病気を
予防接種しちゃうみたいだけど、
日本はまだまだやる人の方が多いよね。
GW中だったから、休み少し取れば
よかったので助かったよ。親孝行だわ。
保育園のうちに罹ったのもよかったよ~。

No title

--->mezzanaさん
お祝いの※、ありがとうございます!

ホテルは近江八幡なんですが、高速降りて
すぐに??な雰囲気で・・・
最初に見つけたコンビニに寄っておいてよかったです。
それ以降、ホテルまでお店が一軒もなかったので・・・笑。
でも、キレイな景色と温泉で癒されました!

おたふく風邪って両方膨らむものだと
思っていたので、片方ずつやることを知って
びっくりしました。
まだやっていらっしゃらないようでしたら、
疾患中の小さい子の周りは要注意ですよ!
潜伏期間は2週間程です。

No title

--->じゃむさん
お祝いの※どうもありがとう!!
そろそろ本当にめでたい感じの年齢に
なってきましたけど(あ、ローソクの本数はざっと数えて。笑)、
今年も元気に誕生日を迎えられて良かったです。
加齢は感じつつ。。。あはは。

ケーキは、松江の「クロード」という店のものを
義母が買ってくれました!
フレッシュいちごがたっぷりで美味しかったです。

お嬢ちゃん、予防接種したのね~。
だったら仮に罹っても軽いんじゃないかな?
ちび太ももう片方やるかもって言われてるけど、
片方やってればそれも軽いみたいです。
もうやって欲しくはないけどねー。
高熱で目がまわったようで、「(視界が)斜めだよ!!」
って怒ってました。

No title

お誕生日おめでとうございます~♪
(ロウソクの本数を2回数えたりなんてしてませんからっ・笑!)

ケーキもお蕎麦も、
チビ太君のプクプクほっぺも気になりますが(かわいそうに!)、
まさか・・・島根県までお車で?(汗)
それに一番驚いていたりして。

行けるんだぁ、車で島根県。
だったらバイクでもできるってことか(違)

No title

GWのドライブ旅行、楽しそう~!
島根までのドライブも気持ち良さそうだけど、
おいしそうなスイーツにお蕎麦に、そしてケーキ!!
さらに自然たっぷりライスフィールド・ビュー
(オーシャン・ビューのノリ☆)のホテル!素敵!
たっぷりとリラックスできたようすで、良かったです!

ちび太くんはもう大丈夫かな??

そしてそしてお誕生日、おめでとうございまーす♪
次のお誕生日までの1年間がまた素晴らしい
1年になりますように!

No title

--->ネコエビちゃん
お祝い※どうもありがとう!!
ロウソクはぼかしておくべきだったでしょうか?

えーっと、はい。
島根まで車で行きました。なはは。
松江は空港がないので、飛行機も
結構不便なの。
便も少なくて高いしねぇ。
だったら、途中も楽しもうと車にしたよ。

朝6時ごろ出て、松江には夕方5時ごろ着きました。
でもバイクじゃキツイかも。。。
帰りは近江八幡で1泊。温泉も付いてて良かったです
(田んぼビューだけど)。彦根も寄れたし。

次回は岐阜も楽しみたいなー(←また車で行く気)。

No title

--->+M+さん
島根まで、行きは空いてたので
飛ばせて爽快だったよ~!
もう何度も行ってるので、最近は
観光しなくなっちゃったんだけど、
道中で泊まればそこを観光できるもんね。
今回は近江八幡に泊まって彦根に寄って
帰ってきたよ。彦根、面白かった!
ホテルは厚生年金ホテルみたいな雰囲気
だったけど、清潔でスタッフも感じ良く、
温泉付きだったので、満足でした。

お祝いの※もどうもありがとう!!
遂に後半戦突入ですが・・・より充実した年に
なるといいな♪
+M+さんからは、毎日を楽しく過ごすいい刺激を
沢山もらってますよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

