記事一覧

スポンサーサイト


クラブハリエ(CLUB HARIE)@彦根のパンとバームクーヘン

clubharie1.jpg

このカエルちゃんは、「クラブハリエ(CLUB HARIE)」のもの。
渋滞にはまった時に備えて、たーーっくさんパンを買っちゃいました。
clubharie2.jpg

「クラブハリエ」は「たねや」と同じ敷地内にあります。

clubharie3.jpg

で、パン屋さんはまた別の建物。すごいですよねー。

clubharie4.jpg

抹茶のブリオッシュなんて珍しい。
カエルちゃんもですが、こんな甘い系のパンが多かった。

clubharie5.jpg

ランゴという胡麻がたっぷりまぶしてあるパン。
シナモン風味というだけでツボなのに、アーモンドクリームが入っているというので即買いでした。


ラップを取った写真がないのが悔やまれますが、デニッシュ生地に何種類ものナッツが載ってる、見た目だけでノックアウトな一品。ナッツ好きにはたまりませんっ。


これは一部でもっともっと買っちゃっいましたが、全体的に、美味しくてびっくりした!!って程ではなかったです(^^; お値段リーズナブルで組み合わせが魅力的なものが多いので、ついつい買いすぎちゃいました。

clubharie7.jpg

もちろん、洋菓子店でハームクーヘンも。
チマキの包装同様、こちらも箱が渋くて素敵~。こどもの日前なので、鯉のぼり柄の箱もありました。
バームクーヘンのお味はもちろん、安定安心の美味しさ。

近江八幡の「クラブハリエ」では、焼きたてのバームクーヘンがいただけるらしい。焼きたては是非食べてみたいので、次回はそっちだな。
関連記事

コメント

No title

私、一時帰国中に大阪の友達からここのバームクーヘンを頂いて、賞味期限を
気にしつつもどーしてもバリで食べたくて持ってきました!

横浜高島屋にも入っているんでいつでも買えるんですが、やはり本店で
買うのはいいですねー

今話題の???ねんりん屋よりも、こちらの方が美味しかった気がします!

バームクーヘンと言いロールケーキと言い、昔は引き菓子、山崎スイスロール
だったのにいつからこんなにちやほやされるようになったんでしょう?!(笑

No title

マイキーさん、何度もコメントすみません!

ブログリンクのやり方が分かったので、勝手にリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします♪

No title

--->hattiさん
hattiさんの気持ち、分かりますぅ~。
日本の繊細な味のお菓子ったらないですよね。
バリも日本風スイーツのお店が出てきてますが、
それでも少ないですものね。
住んでたら絶対日本のスイーツが恋しくなっちゃうだろうな。
そして私も運んじゃうと思います。

クラブハリエのバームクーヘンは、
しっとりしてて好みです♪
私も、ねんりん家より美味しいと思いますー!
ねんりん家は高いですしね。。。

仰るとおり、ロールケーキはすっかり
格が上がってしまって・・・。
庶民の味方だと思ってたのに、最近は
手が届かないものまであったりして・・・びっくりです。

No title

--->hattiさん
私もリンクさせていただきましたー!
ありがとうございます!!

No title

トップのカエル写真は私のためのもの!?
と一瞬大いなる勘違いをしてやってまいりました(^^)

たねやさんのお菓子って(和菓子もバームクーヘンも)
キレイにまとまってて見ててスッキリいい気分って
いつも思っているのだけど、パンまでこんなにきっちり
みんなきれいにまとまっていたとは。

そしてどれも、おいしそうぅぅ~!!

No title

パンは買ったこと無いんだけど、
立派な建物だったよね。
そっか、まぁまぁ美味しかったのね。アハハ
私はカフェに行ったんだけど、
ケーキはあっさりしていて、
美味しかったよ~。
確か2つくらい盛りつけてくれるんだけど、
余裕で食べられるくらい♪
バウムは焼きたてを一度食べてみたいよね!
やっぱ、日本橋三越かしら?

No title

--->+M+さん
そうです!+M+さんへです!!笑。
ちび太がこういうパン好きなのよ~。
ビジュアルでスムーズに食べてくれるなら・・・苦笑。

パンも美人さんが多かったよ~。
パンを入れてくれる油紙みたいので
できた袋も可愛いの。
パンもトッピングとか惹かれるものが
多くて、さすがたねやさんだわ~
と感心しきりでした。

No title

--->meshiちゃん
えっへっへ。味はね、正直普通なの。
和菓子も洋菓子も美味しいのにね~。
あと皆さん、アイス(ジェラート?)食べてたよ。
何でもあるな、おい!と突っ込んでみたり。笑。

サロンも覗いたんだけど、洋の方は
並んでたよ。
ケーキはショーケースから選べます
ってやつじゃなかった?
焼きたてバームが食べられなそうだったので、
今回はお茶しなかったんだ。
うん、日本橋三越へGOだ!!

No title

味は普通。
でも写真はメッチャおいしそうだよ!
つか、パンの発想がいいと思う!
抹茶のブリオッシュ、ナッツのデニッシュ。
クラブハリエのバームクーヘンは私好きですよ!
なんというか、イヤミのない味!?

No title

--->tamamarikoさん
うんうん、私も発想がいいと思うの。
コメントに惹かれて買っちゃったわよ。
もうちょっと美味しいパンだと嬉しかったけどなー。
でもパン作りするtamamarikoさん的には、
組み合わせいい店は参考になるよね。

バームクーヘンは私も大好きよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

